jin93

獄仙郷でのヌシ狩りは続いています。昨夜は2回クリア、1回失敗でした。ヌシミツネとヌシレウスは大小金冠付きましたが、ヌシオウガは小金冠大銀冠です。

失敗したクエですが、参加したハンターさんたちはみんなHR200以上だったんですが、それでも3乙で失敗となりました。ジンオウガが苦手な人がいたみたい。ひとりで2乙してた。

昨夜の狩りでギルカが97枚を超えそうになりました。最後にもらった数枚を受け取る前に、HRの低い人、最初の頃にあった人、縁の薄い人のカードを少し消しました。もらった中で一番HRが高かった人はHR900台で、この人は狩った数も普通でなく、勲章もすべて揃っていました。私の受け取ったギルカで勲章が全部そろっている人は二人だけ、もうひとりは700台です。

HR500台、600台の人は数人ずついますが、多くは狩り中心の人たちで、闘技大会に全然出ていない人、勲章が穴だらけの人も珍しくないですね。

替わって、オリンピックな話ですが、バッハな人が「日本の方は大会が始まれば歓迎してくれると思う」と世迷言を言っています。(こちら)こちらの人も「バッハさんのことも、言い間違いも含めて、金メダルの話題が2つか3つ重なれば、みんな忘れます」と言っていますが(こちら)、こちらは完全に嫌味を込めての発言です。でも、日本人は忘れっぽいので、本当に忘れてしまうかもしれません。

ネット上での話ですが、「バッハ歓迎パーティー」がツイッターのトレンドワード1位になったそうです。(こちら)当然ですが、良い意味ではありません。ぼったくり男爵と呼ばれ、失言を繰り返し(こちら)、歓迎なんて状況ではないと思うのですが。感染者は増加中、東京は緊急事態宣言なのに総理大臣や都知事が歓迎のイベントでは文句の一つも言いたくなります。

それにしても、本当に国民不在のオリンピックになりましたね。観客のいる競技もちょっとはあるみたいだけど、ほとんどの競技は報道の人と関係者だけ。まぁ、静寂の中、競技に集中できて、アスリートファーストなのかもしれないけど。(こちら

心配なのが、オリンピックとコロナ禍による負債です。オリンピックだけで1兆6440億円(こちらこちら)、コロナ対策は73兆円にもなります。(こちら)ところが、ネットで見ても、財源についてはまだ何も論議されていないみたい。(こちら)どうなっちゃうのかなぁ。不安です。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ