今日の狩:The Hunter Awakens


モンスターハンターのハンター日記です。
Mirandesの名前で集会場に出入りしています。
あったこと、思ったことを書いています。役立つ情報はないのでよろしく。

ニュース

テキストサム損傷...ではないと思うな

テキストサム損傷という病気があるそうです。(こちら)スマホの持ち方が悪く、小指が変形する病気だそうです。あれ、サム(thumb)って親指じゃなかったっけ?英語で調べると、親指の根元の傷みなんかみたいですね。(こちら)BlackBerry Thumbという単語もあるようです。(こちら

国によって違うのかな?まぁ、いいや。

で、私はスマホ使うのが下手で、例えば親指でメール打てません。でも、親指が痛いのです。理由は、恐らくモンハンで親指使いすぎたんだと思う。

そういうわけで、数日モンハンお休みします。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

MH:Wはヤマハが技術提供した立体音響だそうです

MH:Wはヤマハが技術提供したViReal Headphoneという立体音響だそうです。(こちら

特別な機器は不要、普通のヘッドフォンで、いろいろな方向から音がする立体音響が楽しめるんだって。

サンプルもあります。(こちら)すごいのかな?…すいません、よく分かりません。

立体音響についてはこちらにあります。別に新しい技術ではありません。ViRealはヘッドフォン用ですが、サラウンド(こちら)やドルビーアトモス(こちら)なんかはスピーカーで立体音響になります。また、ViRealと似たような方式で、バイノーラル録音(こちら)というのもあります。




聴いてみてください。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

18,000円で買う?

9月16日予約開始のミニスーパーファミコンですが、Amazonでは18,000円の値段が付いています。Amazonでも、よろしくないと思ったのか、※本商品の参考価格は8,618円(税込)です、と書いてあります。(こちら

他に、Amazon限定のACアダプターと絵葉書18枚のセットというのがあるんですが、こちらは参考価格は9,698円でプレミア価格は35,000円付いています。なんなんだかな~。(こちら

まぁ、人気があるんだから、良い商品なんでしょう。でも、せっかく買ったのなら、大事に遊んであげてね。私はコレクションアイテムというのは、ほとんど持っていません。買ったら開封、さっさと使う。でも、大事に長く使うというスタイルです。ここしばらく、持ち物の整理をして、いろいろ捨てましたが、PSPやPS2は遊びたいゲームと一緒に残すことにしました。試したら、動いた!ポケットステーションも捨てられませんでした。トロのシールが貼ってあります。また、どこいつ(こちら)とか、遊んでみたいな。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

ビックカメラがミニスーファミを当日販売

9月16日予約開始のミニスーパーファミコンですが、ビッグカメラは発売日の10月5日に店頭販売も行うそうです。(こちら

うんと、記事では予約ができなかった人にとっては数少ないチャンスと言ってるんだけど、本当にそう?行列が2回に分かれただけのような?

話題作り?(別に悪いことではないんだけどね。)


読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

これって贈収賄?

ネットを眺めていてこんな話がありました。、ブラジル連邦検察庁は東京2020オリンピック・パラリンピック招致委員会が招致の目的で当時の国際オリンピック委員会(IOC)の関係者に多額の金銭を可能性があると結論付けたそうです。(こちら

元記事は英国の新聞ガーディアン。(こちら

ガーディアンの記事の主だったところはこれ。

The Brazilian federal prosecutors office, which compiled the documents based on French prosecutors’ investigations, drew the conclusion that payments could have been made to Massata Diack by Rio 2016 and Tokyo 2020 “with the intention to buy votes and the support of Lamine Diack, who held particular influence within the IOC”.

ブラジル連邦検察庁はフランス検察の調査に基く文書を編纂し、「IOCで特段の影響力を持つラミン・ディアックの票と協力を購入するため意図的に」リオ2020と東京2020(の両招致委員会)からマサタ・ダイアックに支払いが行われた可能性があるとの結論を出した 。

ちょっと微妙な表現ですが、本当なら石原慎太郎が2009年に示唆した裏取引は実際にあったということになります。(こちら)でも、真似したらいけないよね。

東京2020オリンピック・パラリンピック招致委員会ってどんなものかはこちらにあります。う~んと、これは日本の招致委員会とIOC委員との贈収賄なのかな?

日本オリンピック委員会(JOC)は違法性はなかったと言っています。(こちら)でも、ブラックタイディングス(Black Tidings:黒い便宜)なんて会社にロビーイング頼むなんて、ちょっと間抜け?

それに、何してくれるか分からなかったから違法性がないって、でもさ、何してくれるか分からないところに大金を支払うなんて、これも間抜け。

まぁ、ああいうのは黒いものなのかなぁ?そういえば、東京オリンピックのエンブレムも黒いよね。...え、藍色なの?真っ黒かと思った。

追伸

そういえば、聖火台どうなったの?(こちら)でも、聖火リレーはやるんだ。(こちら)40億円?(こちら)途中で消えても、ライターで点けたりしないでよね。(こちら

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 
最新コメント
ギャラリー
  • これでも頑張ってるのよ!
  • あけましておめでとう!今年もよろしくね!
  • こおいうのは、好き!
  • ぜいきりん?
  • MH:Wはヤマハが技術提供した立体音響だそうです
  • MHWの新プロモーション画像③、公開になっています
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
ご案内

このブログに記載の内容は私が実際に体験したことを元に書いていますが、実際のハンターが特定できないよう、曖昧な表現や微妙な変更を行っておりますので、その旨ご理解のほど、よろしくお願いします。
  • ライブドアブログ