今日の狩:The Hunter Awakens


モンスターハンターのハンター日記です。
Mirandesの名前で集会場に出入りしています。
あったこと、思ったことを書いています。役立つ情報はないのでよろしく。

MHワールド

アイテムボックスに行きつけない

え~、私は馬鹿です。馬鹿以外ありえない。アイテムボックスに行きつけないのです。

レイギエナは倒しました。どこにいるか調べてから行ったら、簡単に倒せた。ただ、巣を探すのに10分かかったけど。

で、倒したら研究基地に戻されました。でも、私はここはとっても苦手です。アイテムボックスに行きつけない。食事できるの?アイテム買えることもあるけど、偶然が重ならないと買えない。何が何だか分からない。なんでこんなに暗いの?平らな場所じゃいけないの?

4Gの集会場が懐かしいです。小さな場所に全部そろってたでしょ。

Cさんから、テオが適当に爆発する話がありました。確かに、90秒で爆発する方がよっぽど変よね。

毎度、調査拠点に戻っています。研究基地って、武器の強化できるの?

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

次にPS4にスイッチを押すことがあるのかな?

かなり追い詰められています。せっかく買ったんだし、面白くなるかもと思って頑張ってみましたが、次にPS4にスイッチを押すことがあるのかな?という感じです。

モンスターには負けません。というか、下位のはじまりだから弱いし、新しい動きもないので、避けて追い打ちを繰り返していると倒れてくれます。姿は違っても、どこかで見たような攻撃。ついでに、叩いてねって止まって待っていてくれる。

私が苦手なのは、モンスター探し。地図はあっても上下の表示はないでしょ。あちこち探しまわっているのはとても辛いです。あげく、強くもないモンスターを追い詰めたのに時間切れ。なにこれ?

私の予想ですが、MH:Wはパズル要素を加味して作られているんだと思います。う~んと、神々のトライフォースみたいな?つまり、迷宮に入ったけどボスにはなかなか会えない、会うには迷ってきなさいみたいな。

パズル好きな人には楽しいかも。でも、私はアクション派、鉄拳みたいにいきなりモンスターとやりあうのが好きなのです。4Gのギルクエや極限は最後まで飽きずにやってたし、MHXXの二つ名超は今でも本当に楽しく遊んでいます。

せっかく買ったけど、あまり面白くない。何をしないといけないのか、どう操作するのか、ぜ~んぜん分かりません。

私馬鹿なのかな?いや、きっと馬鹿なんだわ。馬鹿は馬鹿らしく、MHXXかな?

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

MHXX楽しすぎ

一応、HRは8になったけど、なんかPS4の電源を入れるのがおっくうなミラッチです。だってさぁ、なにかとロードに時間がかかる、オンライン前提なのに、ハンターが多い時間帯はエラーが出てオフラインにされちゃったり、クエ始めてみれば、何をさせたいのか分からない。で、何かと何々を探して来いと言うでしょ。しかも、垂れ下がったツタに掴まらないと行けなかったりするの。それに、いつも通り文字見えない。あと、これは私の姿勢が悪いんだと思うんだけど、肩がこる、首が痛いです。3DSではなかったことです。

そんなことから、チョコチョコとMHXXをやってたりします。シンプルで待ち時間なし、文字も見える。なんでPS4はあんなに面倒なの?(でも、面倒なの好きな人いるよね~。)今日は超をやってるハンター多かった。でも、クリア失敗するとメンバーはもちろん、部屋主さんさえ消えてっちゃうのね。なんか、あっさり諦める人が多いような。

MH:Wに話し戻しますが、ミラッチはキャラクターデザイン失敗してしまった気がします。何を間違えたのか、女子プロレスのような感じになっています。作ったときは、もっとりりしい感じだったのに、なんでぇ?

でも、今更やり直す気にはなりません。このまま行きます。て、行けるのかな?

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

MH:Wがどんどん嫌いになってくる

ブログ終わりとか言ったのは乱暴でした。反省しています。ちーばさん、ごめんね。優しい言葉かけてもらって、すごく嬉しかった。

さて、PS4とMH:Wがどうなったかというと、まだわが家にあります。GOちゃんにあげるつもりだったけど、Goちゃんちはすでにゲーム飽和状態、Switch、ゼルダ、加えてamiiboまで買って、さらにMH:Wかという話になったようです。(さらに詳しい話を見聞きしているけれど、それは割愛します。)

で、どうなったか。うん、MH:Wを遊んでみたんだけど、馴染みません。何をやっているのか分からない。モンスターと対峙するのが好きな私にしてみると、理解できないことがいろいろ。

1)モンスターを探すのが大変。
2)地形が面倒でモンスターを追い詰められない。
3)スリンガーの使い方がよく分からない。
4)文字が小さくて読む気にならない。
5)そもそも、各クエで何をするのかよく分からない。

などと言いながら、HRは6になったけど、知り合いに話を聞いて変な気分に。

知り合い談:MHXとか訳わかんないゲームでしたが、MH:Wいいですね。ポコポコとHR上がって、やりやすいですね。文字見えない?あ、あれは23インチじゃ無理ですよね、最低38インチないと見えないでしょ、まぁ、HR10まではチュートリアルですよね、そこ超えればどしどしHR上がりますよ、みんなそうでしょ?

私はみんなのうちには入っていないのね、いーわ!

ということで、かなり不機嫌なミランダさんでした。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

たぶんしばらくはソロ

もう、MH:Wの発売まで秒読みなんだよね。うわ~、すごい楽しみって言いたいけど、はっきり言って不安。ここしばらくで買ったゲームは、どれも満足に遊べませんでした。MH:W、買っても数日でリタイアしてしまうのではないかと心配で仕方ありません。

新要素一杯らしいです。でも、覚えることも多そう。オンラインで足手まといになるのはイヤ。たぶんしばらくはソロ、オンラインするのは、かなり後かも。

なんでこんなことで悩んでるのかナ?それは、もともと私がゲームするような人でないからかも。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 
最新コメント
ギャラリー
  • これでも頑張ってるのよ!
  • あけましておめでとう!今年もよろしくね!
  • こおいうのは、好き!
  • ぜいきりん?
  • MH:Wはヤマハが技術提供した立体音響だそうです
  • MHWの新プロモーション画像③、公開になっています
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
ご案内

このブログに記載の内容は私が実際に体験したことを元に書いていますが、実際のハンターが特定できないよう、曖昧な表現や微妙な変更を行っておりますので、その旨ご理解のほど、よろしくお願いします。
  • ライブドアブログ