今日の狩:The Hunter Spirit Awakens


モンスターハンターのハンター日記です。
Mirandesの名前で集会場に出入りしています。
あったこと、思ったことを書いています。役立つ情報はないのでよろしく。

MHワールド

MHXXとMH:Wを行ったり来たり出来る?

先日、MHXXに行ってきたのですが、案外に大丈夫でした。またかと言われそうですが、荒鉤爪の超に入れてもらいましたが、ある程度の立ち回りが可能です。2回やって1乙しましたが、しっかりクリアになりました。ただ、ご飯の組み合わせを思い出すのに時間がかかったり、銀嶺で装備を選び違えて3乙したりもしました。(ウカム装備を使わないといけないのに、耐寒のネセトを使ったらダメでした。)操作は体が覚えていますが、モンスター対策は忘れてしまっているものもあります。

それにしても、アイテム選択やチャットは本当にやり易いです。次にNintendoでモンハン出るのはSwitchて決まってるみたいですが、私遊べるかしら?すご~く不安です。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

とにかくお金がありません、MHXでも、そうだったよね

幾つか知り合いのお世話になりましたが、おおむね一通りのモンスターをソロで倒したので、集会場のクエに入れてもらうことにしました。(バゼルギルスはCさんに、ダオラはGOちゃんに手伝ってもらいました。特にダオラはもうやりたくありません。)

いろいろ倒して素材がだんだん溜まってきました。でも、お金がなくて全然装備が作れません。なぜこんなに貧乏?

素材が欲しくてテオやレウス亜種のクエに入れてもらいましたが、みんなよく乙します。

なかなか素材が集まらないよぉ!

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

面倒で地味、爽快感のないゲーム

エンディング眺めたので、どんなゲームだったか書いてみたいと思います。

簡単に言うと、爽快感のないゲームでした。痕跡を集めたりは面倒だし、戦ってみれば地味な作業の繰り返し。MHXXのスタイルにあった、派手な攻撃でモンスターを叩き伏せるという快感が全然ないのです。で、マップは複雑で追いかけるのがとにかく大変。飛び回って逃げるモンスターと戦うまでの手間がすご~く嫌でした。

ついでに、作れる装備が微妙。役に立つかどうかわからないスキルが多く、これ作ろうという意欲がなかなか湧きませんでした。ちょっと頑張ったのが、オドガロンとネルギガンテ装備かな?デザインもなんか地味で、ほとんどの装備は作ろうという気になりませんでした。あと、ガンナー向きスキルが多いのも気になったかな?これ作って、ガンナーやんなさいみたいな感じ。私は鉄砲とか苦手なので、辛かった。ネット調べると、飛び道具で相手するのがお勧めというモンスターが多くて、これも嫌だった。

見た目装備というページがあるのですが(こちら)、私は全然素敵だと思えません。まぁ、狩人にかわゆいを求めるても、仕方ないのかもネ。

MHXX、かわゆい、あるいはカッコいい装備作れて楽しかった。

mirandes_01

MHW、画像がきれいなのはそうかもしれないけど、私的にはやっぱりすご~く地味。私はカッコよく狩りたいんだけどなぁ。

さぁ、これからどうしよう?

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

いきなり、こんな大きいの相手にするなんて!

ヴァルハザクは1回失敗しました。瘴気浸食状態をどうやったら治せるのか分からなかったからです。ウチケシの実で治るのね。で、やり直したらあっという間に終わってしまいました。割と避けやすかったです。

言わせてもらうと、どのモンスターも寝てからがめんどくさいね。

で、やった~!HR解放だぁと思ったら、なんか違うらしい。お船に乗って、龍結晶の奥へ行くことになりました。で、ゼノ・ジーヴァの相手をすることになりました。わ、デカい!

お相手した感じは大きいせいか、ゴグマジウスを思い出しました。で、ブレスも嫌だったけど、地面が爆発するの面倒だった。結果、2乙しています。でも、とにかく避ける、回り込む、叩くを丁寧に繰り返していたら、倒されてくれました。

う~ん、いきなりこんな大きいの相手させないでよね!

で、HR解放になりましたが、嬉しいというより、なんか、飽き飽きしたというのが本音です。エンディング見ながら、めんどくさいゲームだったなと思いました。

これからどうしよう?先を続けるのが辛くなってきました。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

HR解放になりました...はぁ?29?

いろいろあったんですが、とにかくHR解放になりました。で、HRいくつになったのかなぁ~と思ったら、29でした。はぁ?う~ん、こんなもんなのかな?こんなもんかも?

まぁ、いいでしょう。

いろいろ、何があったかは書きたいと思います。とりあえず、サラダチキンとAll Freeでお祝いをしたいと思います。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 
最新コメント
ギャラリー
  • キリンを倒せてしまいました...倒してもらったのかな?
  • 面倒で地味、爽快感のないゲーム
  • ウカムルバスは案外に強かったのコメントにお答え...かな?
  • これでも頑張ってるのよ!
  • あけましておめでとう!今年もよろしくね!
  • こおいうのは、好き!
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

ミラッチ

ご案内

このブログに記載の内容は私が実際に体験したことを元に書いていますが、実際のハンターが特定できないよう、曖昧な表現や微妙な変更を行っておりますので、その旨ご理解のほど、よろしくお願いします。
  • ライブドアブログ