昨夜はまたまた荒鉤爪Lv10の相手をして、HRは550を超えました。稀に乙したり、理由も分からずキックされることもありましたが、まぁ、普通のノラ生活です。

で、その後、フレさんを探してみると、あ、月兎さんがひとりでたん掘れしてるぅ!で、ご一緒することにしました。ちょっとチャットしてると、良く知った人たちも合流。で、紅兜アオアシラのレベル上げをすることになりました。をを!

実は、紅兜の相手はほとんどしていません。てか、サザミやカブラさえ全然やっていません。手に入る装備に興味が無かったので、相手していないのです。サザミのLv1だけ、どんな相手かソロでやったくらい。

というわけで、初体験の紅兜Lv5~10でした。装備はおおむねいつものスラアク装備。で、どうだったか...。

まず、ホロロと一緒のLv5ですが、途中で回線切れました。ワォ!まぁ、ホロロは苦手なので、案外に嬉しかったり、アハハ。再度お部屋に入って、Lv6からご一緒しましたが、うさぎちゃん始め、みんな良く乗りダウンを奪うので、とても叩き易くて楽でした。当然の頭叩きです。(頭割れたな?良く分かりませんでした。)

Lv7はガノトトスとの遭遇も無く、Lv8でのジンオウガも、そんなに強くなくてありがたかった。最怖はLv9の怒りのジョー。ジョーの相手をスラアクでするのは嫌だったので、この時だけはキリン+耐震+雷属性太刀に変えました。ジョー用の装備としては変わっていますが、私はこれで獰猛ジョーの相手をして、ほとんど乙せず乗りダウンを取っています。(キックされることはあるけどネ。)

で、難なくLv9クリア、装備を戻してLv10まで終了となりました。紅兜はともかく、知ったフレさんとの狩は安心感があって楽しかったです。

月兎さん、また遊んでネ!


読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ