「月下の夜会」のことを書いた後、あれ、もうひとつあったかなぁ?と思って見たら配信になっていたのがイベクエ「DMC・悪魔の如き重甲虫」でした。原生林での獰猛化ゲネル・セルタスと普通のアルセルタスの討伐です。

DMC...デビルメイクライ

お部屋少なかった。2~3部屋。私は荒鉤爪にアーレー、エリアルです。

「アルセルタスから」というお部屋に入れてもらいました。部屋主さんガンナーでHR300くらい、ほか剣士で100台と私ともう1人が200台。始まるとゲネルとアルセルタスが一緒にいます。部屋主さんの指示通り、アルセルタスを閃光玉使ったりしてまず討伐。ときどきゲネルが突っ込んでくるんですが、そんなに怖くありません。アルセルタス討伐後、ゲネルを罠を使いながら攻撃。でも、なかなか討伐できません。そのうち、新しいアルセルタス登場、そして合体。

いやもう、突撃の凄まじいこと。悪魔のように強い、かも。しばらくしてHR100台の剣士が乙、次に部屋主さん乙、そしたら剣士2人が離脱。えぇ?部屋主さんと2人になっちゃった。おとし穴仕掛けました。ゲネル落ちたけど、ワォ!アルセルタスが引き上げるのはじめて見ちゃった。でも、かなりひどい目にあったけど、とうとうゲネル討伐になりました、ハァハァ。

WVW69jEFC8caeLWKl7

ご褒美はレッドオーブでした。何、これ?

WVW69jEFDloRHrA8h7

オトモの武器、防具が作れるようです。DMC装備ね。

今回はかなり乱戦気味でしたが、こやし玉でゲネルを追い出し、アルセルタスを倒し、ゲネル討伐、新しいアルセルタスがきたらこれを繰り返す、が楽だと思います。

追伸

さらに追加で2回行って気が付いたんですが、最近のハンターさんて、悪臭ガスやられを分かってないようでした。消臭玉とか持ってないかも。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ