太古を照らす、白銀の太陽が配信になったので、集会場へ行って、狩に混ぜていただきました。良く分かった人たちだったので、狩は快適でした。みんなで粉塵使ったし、閃光玉や罠も惜しまず使い、乙なく順当に討伐になりました。武器はいろいろだったけど、全員黒炎王装備だった(^_^)。私はたまのをの絶刀の斬振です。

白銀の太陽を3回、途中で部屋主さんから比べてみたいと提案があって、黄金の月も1回やりました。私も罠を持って行ったんですが、罠を張り終わって周りを見たら、罠だらけだった(゚∀゚)。

どちらも乗って、ダウン取りました。

合計4回ですが、相応に時間は掛かりました。狩は続いたんですが、途中で失礼することにしました。手を振って、ご挨拶、ギルカの交換もしました。

別のお部屋ですが、同じくギルクエでミツネ3匹連続というのをやりました。普通にクリアできたけど、大剣の狩技で飛ばされまくりでした。不思議なくらい、みんな水耐性に無頓着だった。私はしっかり護石で水耐性+20にして雷属性武器背負ってったのに。

それでも誰も乙しないんだから、問題はないんだけどね。


獰猛化銀火竜鱗を手に入れて、飛竜刀【椿】 が完成しました。
 
WVW69i6O_NsO-xzNsP

WVW69i6O-x0bSeFtJi

え~と、どれが強いの?どう使い分けたら良いの?モンハン、難しすぎ。

追伸

実際の狩に役立つ情報はこちらをご覧ください。獰猛化レウス狩猟のことが丁寧に説明されています。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ