今日の狩:The Hunter Spirit Awakens


モンスターハンターのハンター日記です。
Mirandesの名前で集会場に出入りしています。
あったこと、思ったことを書いています。役立つ情報はないのでよろしく。

乗り

乗りました その9 (2)

先日、叛逆刃ジールレギオンを作るための獰猛化千刃竜鱗と千刃竜の反逆鱗を手に入れようと、獰猛化レギオスを狩りに行きました。(乗りました その9 (1)を見てね。)ところが、獰猛化千刃竜鱗は揃いましたが、千刃竜の反逆鱗は希少素材で、手に入りません。(困りました。)といって、やみくもに何頭もレギオスの相手をするのは嫌です。調べると、部位破壊や捕獲で出てくるようなので、捕獲クエストをやってみることにしました。で、どうだったか...。

今回は裂傷スキルは諦めて、サシミウオ持参で出発。代わりに捕獲の見極めを付けました。上手に避けられる私じゃないから、2回ほどサシミウオを食べました。なかなか紳士的なレギオスで、食事の間はオトモの相手をしてくれました。

...いつも思うんだけど、ハンターのアイテムポーチって、ドラエモンの四次元ポケットだよね。

WVW69i7gEEoXMyg8-F

乗りました。今回も地底火山。前回同様7だろうと思って行ったら、ちゃんと居ました。いっぱい写真取ったけど、昨日と同じようなのばかりだから割愛ね。

WVW69i7gIxAZSyPk8e

6、8と移動して、捕獲可能になりました。9に逃げるかと思ったら、ものすごくノソノソしているので罠をかけたら落ちました。捕獲成功。でもね、見れば分かると思うけど、頭部破壊していません。尻尾も切れなかった。目的意識が薄いと、こんなもんです。千刃竜の反逆鱗も出ませんでした、クスン。

WVW69i7gJtcnarprTZ

タイムは12分弱でした。やっぱり獰猛化よりは早く終わっています。それにしても、困ったなぁ。

で、結局、集会場でノラして、出るまで頑張ることにしました。大雪主で行ったけど、蹴られなかった、ありがとう!そしたら、1回で出た、ヤタ!クエストは先日私がソロでやった獰猛化レギオスです。4人でガンガン叩いたら、尻尾切れて頭も割れました。タイムは...。

WVW69i7gXh0n7A54Jq

先日のタイムを丁度1/4した時間でした。やっぱり4人は速いね。

これで叛逆刃ジールレギオン完成ですが、作るのはちょっと待つことにしました。月兎さん、まだ完成していないので。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

乗りました その9 (1)

乗りました、今回はレギオスとセルタスです。

まず、レギオス、獰猛化です。月兎さんとオソロで狩りしようかと話し合い、私が彼女に合わせて装備を用意することにしました。大雪主+レギオス大剣です。で、叛逆刃ジールレギオンを作り始めたのですが、最後の強化で獰猛化千刃竜鱗と千刃竜の反逆鱗が1枚づつ足りません、それで、獰猛化レギオスを狩りに行くことになったのですが、どうせだから乗ろう、ということにしました。

装備は大雪主Lv10に飛竜刀【エメラルド】、スキルは裂傷を付けています。

WVW69i7aaUwKcsaUIv_2

いつも通りの乗る寸前の画像です。場所は地底火山です。最初は7にいたようですが、私が探し回ってウロウロしているうちに、6に降りて来ました。

WVW69i7aal4gzr1AT6

乗った瞬間です。私は背中にいて見えません。襟巻きのような赤黒い煙が獰猛化の証です。でも、なんか首にしかないみたい。

WVW69i7aa3w0wNGCq9

あんまり良く見えませんが、背中でガシガシやっています。レギオス、飛んだり暴れたりしますが、乗りダウンはさせやすいです。

WVW69i7aiWkgK4rwGS

乗りダウンさせました。これは上の続きではなく、3回目あたりのものです。

WVW69i7ajxkNwu6Baq

捕獲可能まで追い込んだところで、最下層の9へ逃げ込みました。よく眠っていたのですが、頭を叩いて起きてもらいました。(ごめんね。)あまりかからず、討伐になりました。(ありがとう!)

WVW69i7alNoYCJbe5S

タイムは19分半くらい。4人でやっても5分くらいはかかるので、このタイムはまあまあだと思いますが、上手な人は5分以下だよね~。でもね、いいの、私はそういうの気にしないの!

WVW69i6DRd4pcqSzom

こちらはアルセルタスです。特産キノコを採りに行ったらいました。乗ったらオトモが応援してくれた。

1匹かと思って相手をしていたら、2匹目登場。こやし玉で1匹出て行ってもらい、順番に討伐しました。

WVW69i6DSUM5ZPD5Gt

乗りダウン取りました。

WVW69i6DUFEBvx5Rcr

1匹目、討伐終了です。2匹目も順当に討伐しましたが、特産キノコを採るほうがよほど大変でした。

それにしても、大雪主いいね。万能とはいかないけど、水、氷、無属性なら強い相手ともやりあえる。なにより、かわゆい。お気に入りです!

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

乗ってます その8

乗ってますも8回目です。いつもは最低3種類くらいのモンスに乗って、ほら乗れたよってやるんですが、ちょっと最初の予定と違うことになってしまったので、今回は1種類、ウカムです。

WVW69i7OynctwqBCXY

いつもどおり、乗る寸前です。大きいので、下半身ウカムに埋まっちゃっています。

WVW69i7OzHcGeOLfyw

乗りました、ウカム暴れています。で、左上に乗ってるのが私。初めて気が付いたんですが、トサカの上じゃないんですね。

WVW69i7O3ccLzPKDvb

これは2回目の乗りです。ザクザクやっていますが、こんなんでウカムが転倒するなんて、乗りはとってもお得です。ナイフを研ぐ必要もないしね。

WVW69i7O4AMIiW8ndM

ダウンさせました。ここでサブターゲット達成のメッセージが。(2回乗った程度でサブタゲ達成なんて、なんて気前が良い!)で、当初はここで終わりにしようと思っていたのですが、なんと5分針、討伐簡単かもと欲が出てきました。

WVW69i7O5QY7TMXCMp

尻尾切れました。ここまでで10分針。あ、これは楽勝かもと確信しました。ダメージなしじゃなかったけど、そんなにやられないし、回復薬とかいっぱい残ってて余裕だったの。ところがところが…。

WVW69i7PLbwpNuKY0n

討伐してみれば、時間ギリギリ。

WVW69i7PME8KyMYqUt

最後は時間切れになるもんかと、ダメージ覚悟で頭狙いだったので、回復薬いっぱい使っちゃっいました。

WVW69i7POeE_Dw6G7t

残り時間は2分半ちょっとでした。黒雪主Lv10に耐震付けて、レギオス太刀でした。火属性武器やゴヴァンダンなら、もちょっと早かったかも。

黒雪主にしたのは単純にかわいいから。この次はセイラーもいいかも。サブタゲクリアなら、グルニャンでもできるし。(グルニャンはメテオにゃいふと決めてるので。)レギオス太刀にしたのは、写真にした時控えめに写るから。本当は、さらに控えめな片手剣使いたいくらい。でも、私は太刀使いなので。

上手な人は、15分くらいで討伐できるらしいけど、私には到底無理。

WVW69i7PNKQrn3k9DE

記念写真で~す!

それにしても爽快だったわ。大きな相手をひとりで討伐。うん、こういうのがやってみたかったんだと思う。ウカムソロクリアは初めてで~す、ヤタ!

次はやっぱりティガよね。

追伸

調べたら、ウカムやアカムのサブタゲクリアは素材集めには良いようです。詳しくはこちら

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

乗ってます その7

少しずつですが、集会場クエをソロで進めています。(一部、難しいのは狩友に助けて頂いております、感謝感謝!)

その集会場クエも先日キリンのクエストをクリアして、下位は★1~3まで全て黄色Clearマークが付きました。(イベクエはまだで~す。)

WVW69i51wQAAA5wv9S

その下位最後のクエがこれ。キリンをキリン装備で狩るという、なんか微妙な組み合わせ。さらに効くのかどうなのか、良く分からないまま毒の黒狼将軍を背負い、スキルには心眼を付けての討伐になりました。

1枚目は乗り直前です。

WVW69i51wfA9fJkGGB

すでに乗っていますが、電気ビリビリで何が何やらわからない状態です。

WVW69i51wyIICfRYwc

しっかり乗り攻撃しておいて何ですが、どう見ても電気、超ビリビリです。私痺れなくって良いんでしょうか?

WVW69i51xkc4CFVHYr

乗りダウン取りました。はるか向こうに光っているのがキリンです。

雷電で何度も飛ばされましたが、角を折り、不安もなく順当に討伐しました。

WVW69i5H-TI4VmEJd-
 
こちらはガララアジャラ。前後してすみません、下位です。すでに乗っていますが、ガララアジャラ、乗られても余裕です。

WVW69i5H_aA3hlIpM9

ゼロ一式での討伐です。後ろからのカメラで、ちょっと恥ずかしい格好ですが、これでもまだ良い方。乗った写真は何枚かあるんですが、これ以外は選べませんでした。

WVW69i5IApMm4YevTG

しっかり乗りダウン取りましたが、私は草むらに落ちて、良く見えません。

WVW69i5opvAxYdpfO2

こちらはケチャワチャ、セイラー装備、回避性能+2、集中、飛燕と案外に強力です。またまた前後していますが、下位です。

WVW69i5oqCAK_k5NX8
 
すでに乗っていますが、何か変な格好。ケチャワチャ、爪が長いんですね。

WVW69i5oqZM2asT85n

乗ると最初は暴れず、さぁやって下さいという感じ。少し乗り攻撃すると、暴れだします。

WVW69i5orqYXtpTNG5

乗りダウン取りました。ここしばらくで分かってきたのですが、軽やかに飛び降り、地上で1回転してこのポーズになるようです。

次回からは全て上位になります。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

乗ってます その6

昨日はゼロスーツで乗ってみることにしました。メタリックな質感が美しく、好きな装備です。普通なら使わないものが使えて、楽しい。

これに先立ち、強化用のサムスコインが足りないので、メトロイド・特殊任務を1回やっています。集会場がなかったので、自分で開きました。やりたい人は少なくないようで、高HRの人があっという間に揃って、あまりかからずクリアとなりました。コインを使って強化、防御は345になりました。ここから先は重鎧玉が必要なので止めておきましたが、最終的には440まで上げられるようです。集会場ではまず見ない装備ですが、上位前半なら問題なく使えそうです。

スキルはスタミナ急速回復と回避性能+2、どちらも使ってみると案外に便利です。武器は暁刀【銀鉤】、切れ味で選びました。

WVW69i5NyL0Paypqyl

これはジャギィノス20頭の討伐で出てきたナルガクルガ。乗る寸前のものです。撮影のタイミングがだんだん分かってきて、こういう写真を撮れるようになって来ました。

今更ながらですが、先日やっと集会場★1を終え、ここからは★2の穴埋めです。

WVW69i5N0G4qVz4ojI

ナルガの背中、なかなか広いです。イーレ君、良いことを言っています。

WVW69i5N7wQ1njWKwQ

乗りダウンを取りました。移動が速く、なかなか乗れませんが、乗ればダウンを取るのは難しくありません。

WVW69i5Pwx0vAPcBaw

こちらはアオアシラ2頭の討伐です。2頭を引き離すためのこやし玉も支給されました。

WVW69i5Py1cncvSVhg

毎度のことですが、大きなナイフをどこからともなく出してきます。

WVW69i5P0Zg62auYMa

乗りダウン取りましたが、ピカッとしてるのは何だろう?他のモンスターでも出てたかな?

WVW69i5RlaIPr32lRb

ドスイーオスです。ブナハブラ50匹の討伐で出てきました。乗りやすいのに案外に体力もあり、討伐するまでに4回も乗れてしまいました。

WVW69i5RnG8kfk0h0K

乗ると激しく暴れますが、ドスランポスやドスゲネポスと同じで、スタミナ切れで舌を出して動かなくなります。

WVW69i5RqqYBKega3V

乗りダウンを取りましたが、飛ばされて、当のドスイーオスははるか向こうです。

しばらくゼロスーツを使ってみたいと思います。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 
最新コメント
ギャラリー
  • キリンを倒せてしまいました...倒してもらったのかな?
  • 面倒で地味、爽快感のないゲーム
  • ウカムルバスは案外に強かったのコメントにお答え...かな?
  • これでも頑張ってるのよ!
  • あけましておめでとう!今年もよろしくね!
  • こおいうのは、好き!
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

ミラッチ

ご案内

このブログに記載の内容は私が実際に体験したことを元に書いていますが、実際のハンターが特定できないよう、曖昧な表現や微妙な変更を行っておりますので、その旨ご理解のほど、よろしくお願いします。
  • ライブドアブログ