今日の狩:The Hunter Awakens


モンスターハンターのハンター日記です。
Mirandesの名前で集会場に出入りしています。
あったこと、思ったことを書いています。役立つ情報はないのでよろしく。

獰猛化

HR100未満、なかなか強いじゃない!

集会場を眺めていたら、獰猛ラージャンのお部屋が。部屋主さん、HR40台...大丈夫?次々にハンターが入ってきます。HR60台、70台...ねぇ、本当に大丈夫??

見ると、一応みんな防御は600超えています。始まってみれば、慣れていないけど何とかこなし、太刀使いさんが1乙したけど、誰も離脱せずになんとかクリアしました。凄い!

いや、最後驚きました。罠をかけるから、捕獲用麻酔玉使うかと思ったら、爆弾使うと言います。爆発したけど、ラージャン、倒れるどころか激怒して暴れまくり。かなり倒すのに時間かかった。でも、とにかくクリア。

その後、獰猛ジョーのお部屋があったのでご一緒しましたが、2乙したら全員HR100以上なのに、部屋主さん筆頭に3人逃げた。悔しいから1人でジョーの相手したんですが、強い。ごめんなさい、クリアできませんでした。

なんか、凄く悔しい。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ 

獰猛ジョーはいなかった、寄生虫がいた

昨夜は獰猛ジョーがいなくて、仕方なく普通のジョーや怒りジョーの相手をしていました。部屋主は面倒、でも、ソロもツマンナイ。自分で考えても面倒な性格の私です。

北海で怒りジョーの相手をしていたら、1人コソコソと逃げ回っているハンターを見つけました。最初は無視してたんですが、なんかすぐ隣のエリアにいたので迎えに行くことにしました。優しく説得したら、狩に参加してくれました。ありがとう。でも、すぐ乙した。順当にクリアして集会場に戻ったら、消えていました。ご挨拶したかったのに、残念です。

集会場を眺めたら、また獰猛金銀の部屋発見。部屋主さんから、けむり玉します、レイア先です、と説明が。始まってみると、数分でけむり消えました。でも、3乙まで全員残ってくれた。これだけで嬉しいんだから、困ったなぁ。

集会場に戻ったら、1人消えていましたが、部屋主さんやる気満々です。タイマーあるから、けむり任せてとお願いしました。4人揃って、再度出発です。案外にメンバー強かった。けむり玉8個でレイア倒れました。これは、本当に嬉しい。

順当にレウス討伐成功して、4人目に入ってきた人から手順が良いとお褒めの言葉も。ヤッタネ。部屋主さんと私残して2人消えました。どうしようかと考えていたら、部屋主さん再度獰猛金銀を張りました。でもね、けむりしっかり張った中、新しく入ってきた2人が3乙して終了になりました。

そういうこともあるよね。

お別れして今度は獰猛ラークリア。そして最後は、あった!獰猛ジョーです。が、私以外が3乙して終了。疲れたので寝ることにしましたが、こんなこともあります。

今、HR300ちょっとなんですが、集会場に入っても浮いちゃって、困っています。それと、最近の風潮なのか、HRが高いと蹴られるみたい。それならHR設定、ちゃんとして欲しいよ~。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ 

獰猛ラージャン、裸でプライドがボロボロ

昨夜は獰猛ジョーを倒した後、ラージャンを倒しに行きました。まずは火山に激昂ラージャンを1回。難なくクリアです。でも、獰猛したいとお部屋を探すと。それらしい部屋が。

実は、ジョーもラージャンも最近は獰猛化で検索してもあまり出てきません。普通にジョーやラージャンを検索し、HRの高い部屋主さんを選ぶと獰猛というほうが多いのです。

ヒット、獰猛ラージャンのお部屋です。でも、変なチャットが。「裸です」...はぁ?裸、つまり、装備は武器だけです。相手はあの獰猛ラージャンです、本気? が、これもご縁なので、お付き合いすることに。見ると護石も付けないようです。スキルなし、防御は爪や護符で46です。最初はエリアル大剣で出ましたが、1回は殴られて、1回は波動砲であっという間に2乙しました。耐震と耳栓がないので、揺れると動けない、叫ばれると凍る、そこを攻撃されるともう一撃で乙です。また、乙したあと、ラージャンのいるエリアに入った瞬間に波動砲を撃っていると、避けることもできずに乙してしまうんです。エリアに入ったら波動砲で乙はこのあとも1回ありました。

それでも、蹴られもせずに再出発。途中から気付いたのですが、ネコのド根性が有効です。それでも、とにかく乙します。私は平均1狩に1乙していました。何の攻撃を受けたわけでもないのに、体力が半分くらいに減っていることも。罠も使いますが、半分くらいは壊されてしまいます。罠張りも慎重です。張っている最中に、突っ込まれたら終わりです。

途中からギルド太刀に変え、パーティが睡眠爆殺に方針変更してからは、私は。なんとおやすみベア使っていました。(強化していなかった。)で、十数回トライして、とうとうクリアできず、私は失礼しましたが、部屋主さんからはこんなチャットが、「装備してると簡単すぎ、裸だと難しすぎ」。いや、本当に参りました。

防御力の高い防具で乙を免れてるだけで、全然立ち回りが出来ていないと思い知らされ、プライドボロボロです。

最後まで蹴らなかった部屋主さんにはとても感謝しています。 

機会があるなら、またやってみたい。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

寝ながらハンター

また寝落ちしてた。それでも、乙しなかったのだから不思議。目が覚めるたびにラージャンの前で大剣構えたまま止まってたり、体力を大きく失って転がっていたり。崖の途中で止まっていたことも。クリアしてみれば、どんな狩だったかまったく記憶がありません。3DSの蓋を閉めて、そのまま寝ました。他の人たちには、どう見えてたのかなぁ。なんか、すごく恥ずかしい気分。(寝ちゃってゴメンネ!)

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

ハンターはこうでなくちゃ!

いつものごとく、獰猛化ラージャンのお部屋を探していたら、「2人で行ってくれる人」というお部屋がありました。条件はそれだけ?いいじゃない、割り切ってて。ご一緒することにしました。

やったのは、いつも通りのことです。戦う、罠を掛ける、回復する。でもね、2人だけ、そこに、とっても大きな価値があると思うの。逃げない、ためらわない、負けない。2人で1乙づつしました。でもね、迷うことなく、相手が戻るまで、無心で戦いました。 特に言うことはありません、ラージャンを倒しました。おたがいに、良い狩でした、またの機会にと言ってお別れです。なかなかの充実感。

そう、ハンターはこうでなくちゃ。これが本当のモンハンの楽しみだと思う。ちょっと良い金曜の夕べでした。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 
最新コメント
ギャラリー
  • これでも頑張ってるのよ!
  • あけましておめでとう!今年もよろしくね!
  • こおいうのは、好き!
  • ぜいきりん?
  • MH:Wはヤマハが技術提供した立体音響だそうです
  • MHWの新プロモーション画像③、公開になっています
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
ご案内

このブログに記載の内容は私が実際に体験したことを元に書いていますが、実際のハンターが特定できないよう、曖昧な表現や微妙な変更を行っておりますので、その旨ご理解のほど、よろしくお願いします。
  • ライブドアブログ