今日の狩:The Hunter Spirit Awakens


モンスターハンターのハンター日記です。
Mirandesの名前で集会場に出入りしています。
あったこと、思ったことを書いています。役立つ情報はないのでよろしく。

アルバトリオン

やっぱり尻尾は取れなかった

午後は用を済ませ、村クエの続きをやりました。

アカムとアマツは5分針、オストガロアとアルバトリオンは10分針でした。アカムは慣れていたので思いのほか早く、アマツはダイソンが3回あったのですが、全て叩き落すことができました。

どうにもならなかったのはオストガロアで、ただ叩いていただけ。だるま無効を付けていたので、骨だるまにはなりませんでした。ちゃんと分かってやれば、もっと早くクリアできるんだろうなぁ。アルバトリオンは尻尾を切りましたが(狙ったのではなく、単なる偶然)、いつも通り、倒したアルバから遠いところにあって、走っても間に合いませんでした。アルバは黒炎王でエリアル大剣、護石で水属性を、ゴハンで龍属性を上げました。アルバが雷を帯びると、雷耐性を上げたほうが良かったかな~と思ったのですが、結局いちばん痛かったのは体当たりでした。

アルバを倒して隊長さんのところに行くと、すごく誉めてもらったけど、くれたのは龍歴院チケットだけでした。もっと何か欲しい。こう、なんというか、かわいい装身具とかくれないの?ティアラとか、ネックレスとか、ピアスとか。

個人的な意見ですが、龍歴船を乗っ取って、空賊をやりたい気分です。またフォトストーリー作っちゃおうかな。まぁ、今度ね。Miivers使えないし。

で、高難度のクエが5つ出てきました。そろそろペース落として、ゆっくりやろ~!村長さん、ゆっくり待っててね。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

フレンドAとアルバの角を折りに

土日はいろいろと忙しく、あまり狩に出られませんでした。それでも、フレンドAと待ち合わせをし、獰猛化ヴォルガノス、獰猛化イビルジョー、獰猛化ラージャン、そしてアルバトリオンを狩に行きました。

全て2人で行って、ヴォルガノスは平気だったけど、イビルジョーとラージャンでは私は1乙ずつしました、ちょっと情けない。でも、2人でもクリアできるんだなぁと思いました。

最後はアルバトリオンで、最初からサブターゲットを目標にトライしまし、2回目で天をつらぬく角が出ました。

火炎ブレスを吐いて、頭を下げた時に頭を叩くという方法です。実際にやってみると、火炎ブレスの後、確かに頭を下げている時間が若干あって、やってみれば叩けることもあるのですが、ちょっと難しい。けっきょくフレンドAに頼りっぱなしでのクリアとなりました。

それにしても、乗りダウンさせにくい。3回乗って、1回しか落とせませんでした。

あと、月兎さんと獰猛化ガムートの相手をするつもりでいたのですが、土日ともお部屋いっぱいで入れなかった。間を置いて、何度か入ろうとしたんですけどね。残念でしたが、またご一緒できる日もあるでしょう。

あ~、週末終わっちゃう。早く寝なきゃ!

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

アルバトリオンを倒せちゃった

いろいろな都合で、フレンドAとの狩は週末に限られています。それで、出来ることは、無茶でもやってしまうことにしました。まぁ、私が半寄生なんですが。一緒に戦ってるけど、他のハンターをよく見てるし、粉塵を使うタイミングも良いし、部位破壊も上手、そもそも私よりずっと強い。

で、2人だけの事もあれば、他に同伴者のいることもありましたが、一通りクリア。で、せっかくだから、アマツガマツチやってみようということになり、最初は結構戦えていたんですが、必殺技で私が2乙、フレンドAが1乙でクエスト失敗になりました。最初から練習のつもりだったんで、仕方ない。

そして最後にアルバトリオンやろうということになりました。粉塵を含む回復薬山盛り;+閃光玉。装備はフレンドAは新しく作った双剣装備、私が黒炎王、エリアルで燼滅刀ゴヴァンダン、護石で耐水【小】を付けて2人だけで出発。で、どうだったか...。 

火山島での狩です。アルバトリオン、大きい、ブレス吐く、雷落とす、すばやく走る、そして、良く飛びます。飛んでるほうが多かったと思う。さらに氷塊落とし。でもね、エリアルだと、飛んでるアルバトリオンの足を踏み台にジャンプ攻撃できるんです。しかも、案外にジャンプ攻撃後の事故も少ない。そして、攻撃も、一撃で乙というほどではないんです。結果、根競べになりました。攻撃する、ダメージを受ける、回復する、そして、1回だけもどり玉でキャンプへ戻り、粉塵と回復薬グレートの調合をしました。閃光玉は効きますが、何の考えもなく投げても駄目です。

練習のつもりだったんですが、クリアしてしまいました。時間も20分くらいだったかな?良く覚えていません。知らないハンターを入れなかったのも、幸いしたかもしれません。

集会場を見ましたが、ノラで入る気になりません。ライトボウガン(大神ヶ島【出雲】)4人でのハメが主流のようです。私はガンナーじゃないし、ハメといった器用なことは苦手です。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 
最新コメント
ギャラリー
  • キリンを倒せてしまいました...倒してもらったのかな?
  • 面倒で地味、爽快感のないゲーム
  • ウカムルバスは案外に強かったのコメントにお答え...かな?
  • これでも頑張ってるのよ!
  • あけましておめでとう!今年もよろしくね!
  • こおいうのは、好き!
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

ミラッチ

ご案内

このブログに記載の内容は私が実際に体験したことを元に書いていますが、実際のハンターが特定できないよう、曖昧な表現や微妙な変更を行っておりますので、その旨ご理解のほど、よろしくお願いします。
  • ライブドアブログ