今日の狩:The Hunter Spirit Awakens


モンスターハンターのハンター日記です。
Mirandesの名前で集会場に出入りしています。
あったこと、思ったことを書いています。役立つ情報はないのでよろしく。

ナルガクルガ

白疾風ナルガクルガ、依頼10まで終了

白疾風ナルガクルガ、依頼10まで終了しました。装備頼りの狩でしたが、1~10まで、そんなに大変なクエストではなかったので、細かい話はしません。ただ、二つ名モンスターはどれもそうですが、そのモンスターの強化途中の装備で集会場に来る人が多く、防御力不足で苦労してる人が多かったです。

さて、まだLV10一式揃えるには証が足りませんが、白疾風装備がどんなものか、LV1で揃えてみました。これは...恥ずかしい。荒鉤爪も恥ずかしかったけど、その比ではありません。これ以上、証を集める気がしない。白疾風太刀、ラファガサーベルだけは、使って見たいと思います。LV10まで強化すると、暁闇刃【照破】になるようです。

さらに、燼滅刃装備も作ってみました。これは...これは本当にひどい。ボロをまとっているようで、泣きたくなるような姿です。駄目、絶対に嫌。

ということで、白疾風はもう終わりにして、金雷公ジンオウガを狩に行こうと思います。雷耐性装備はないんですよね。どうしよう。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

白疾風ナルガクルガ、依頼7

白疾風ナルガクルガ、依頼7に行ってきました。なかなか7がなくて、6も2回やりました。

6を2回は順当にクリア。もう、本当に慣れました。エリアルだと、ほとんど回避スキルが付いているような感じ。私はフレーム回避が苦手ですが、前転回避でナルガのさまざまな攻撃をよけることが可能です。駄目なのは、縦白疾風。だから、ナルガの前は避けています。

さて、依頼8、偶然かもしれませんが、集会場がなかったです。それで「6~」をやったんですが、続いて7になったら同伴者、私と家主さんを残して消え、後から入ってきた人も出て行ってしまいます。アイテム持込不可の捕獲だからかな?仕方なく、2人で出発。で、どうだったか…。

OKでした。戦うたびに、ナルガは奥へ、下へと逃げて行きます。最後に罠をかけて捕獲成功しました。それと、どうやら10分針で追加の罠が供給されるみたい。捕獲失敗しても、追加チャンスがあるようです。失敗したら、キャンプで待つのもありかも。

これなら知り合いと2人で狩るのが楽しいかも。週末にフレンドAに声をかけてみようかな。

夜は8~10をやってみます。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

白疾風ナルガクルガ、とりあえず依頼6まで

二つ名モンスター、白疾風ナルガクルガを集会場でご一緒させていただいて、依頼1から依頼6までやってみたのですが、とりあえず、大丈夫みたいでした。

装備は大黒王、エリアルで燼滅刀ゴヴァンダンです。最初はちょっとびっくりしたし、かなりダメージも受けてしまったんですが、前転回避とジャンプ斬りを上手に使うと、ほとんどダメージを受けないで戦うことが出来るようになりました。何日かかけて、依頼1~10までを3回くらいやりたいと思っていますが、防具を欲しいかどうかは分かりません。ただ、武器はやっぱり魅力的です。

部屋主さん、狩猟笛でした。笛吹いてくれてうれしかったけど、狩の最中に吹かれると、画面に中心にメッセージが出て、暗がりでナルガが見えなくなる。白疾風の縦切りが来て、大ダメージでした。

が、とにかく貧乏です。白疾風を依頼1から依頼6までやっても数万z。みんな卵運びやってるのかな?それとも、何か良い方法が?

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

ナルガクルガを倒した

今夜はハプルボッカ2回、イャンガルルガ、ナルガクルガを狩りました。一応予習して行ったのですが、誰も作戦らしきものを携えてはいないようでした。

まず、ハプルボッカですが、配給ボックスから爆弾が消えていったので、使い方を知っているかと思ったら、ダメージを受けて巣で眠るまで、誰も爆弾を使いませんでした。それでも倒せるのだから、良いんですけどね。1回目は4人、2回目は3人で、2回目は1人が乙、時間は倍くらいかかりました。

イャンガルルガは私にしてみるととても戦いやすかったです。刃が緑でも尾以外は弾かないし、4人相手だと追い討ちをかけられることがなく、下位ということもあってすぐに疲れて動きが鈍くなりました。これなら何度か相手にして、ガルルガ装備を作ってみようかと思ったのですが、耳栓はうれしいけれど、防御力がそれほど高くないので、これなら同じ耳栓スキルのガララ装備を作ったほうが楽なような気がしました。ちなみに、参加ハンターの1人はニャンターでした。

ナルガクルガは3人で相手、しかも捕獲です。興味深いことですが、私以外、誰も音爆弾の使い方を知りませんでした。尻尾振り回しの予備動作で使うと、転倒させることが出来ます。2Gで何度も使った方法です。出会いがしらで使ったら、あっさり転がってくれました。その後はもう、ひたすら回避と攻撃です。尻尾振り回しをフレーム回避するのは、やはり2Gでも定番の手法です。1人乙しましたし、相応に時間もかかりましたが、上手に捕獲できました。もう1回やるなら、お付き合いしたかったのですが、パーティはそこで解散になりました。

ナルガ装備も良さそうですが、大量に素材が必要で、ちょっと大変そうです。それより、鉄刀lv2をヒドゥンサーベルに変えてみたい。ナルガ素材とマラカイトなので、ちょっと頑張れば手に入る。長い緑、攻撃力100、会心率は40%です。

最後は村に戻ってタケノコ摂りのクエストに行きました。途中アオアラシが出ましたが、難なく討伐しました。

次はリオレイアの相手で、このままの装備で行こうと思いますが、その後は相手が雷属性なので、サザミでは相性が悪いかもしれません。ガララか、むしろゲリョスのほうが良いかもしれないですね。

私はハンターランク2ですが、オトモはレベル13になりました。装備は私とお揃いのサザミです。かわいいかな?微妙です。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ
最新コメント
ギャラリー
  • キリンを倒せてしまいました...倒してもらったのかな?
  • 面倒で地味、爽快感のないゲーム
  • ウカムルバスは案外に強かったのコメントにお答え...かな?
  • これでも頑張ってるのよ!
  • あけましておめでとう!今年もよろしくね!
  • こおいうのは、好き!
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

ミラッチ

ご案内

このブログに記載の内容は私が実際に体験したことを元に書いていますが、実際のハンターが特定できないよう、曖昧な表現や微妙な変更を行っておりますので、その旨ご理解のほど、よろしくお願いします。
  • ライブドアブログ