ネットの情報に頼りすぎるのはいけないと分かっていても、調べていれば、興味がわいてしまうのは仕方がありません。昨日は良い護石を手に入れる方法というのを見て、試してみることにしました。詳しくはこちら。 

ポイントは2つ、クエストをこなし、★6たんと掘れ燃石炭を受注できるようにすること、さらに★6高難度:青の連撃!をクリアして、ギルドナイト/ギルドガードの一式を作ること。

まず、★6たんと掘れ燃石炭に行き着くため、村でティガレックスを2回、さらに集会場で★5熱砂の喧嘩は武器の素をクリアしないといけません。クエスト自体は難しいものではありませんが、★5熱砂の喧嘩は武器の素は、緊急クエストと同じで、貼った人だけがクリア扱いになるので注意が必要です。私も勘違いして、他の人の張ったクエストをクリアした後、自分で集会場を開いてやりなおしました。

村★6高難度:青の連撃!はアオアシラとホロロホルル両方を闘技場で相手し、どちらか片方が倒れると、ザボアザギルが追加登場するという面倒なクエストです。いろいろな対処法があると思うのですが、フィリアSで体力には自信があったので、アオアシラとホロロホルルを一緒に相手することにしました。

始まってみれば、体力的には余裕がありましたが、片方を相手していると、もう片方が襲い掛かってくるという、あまりうれしくない戦いになりました。当然にホロロホルルの前後不覚、催眠ビームも受け放題です。が、意図的に交互に相手したら、まずホロロホルル、次に時間をほとんどおかずアオアシラが倒れてくれました。ザボアギル単独の相手は、それほど大変ではありませんでした。でも、偶然ですね、これは。

途中、一度もどり玉を使いました。闘技場では秘薬を使うよりももどり玉で戻ることが多いです。ベッドで寝るほうが安全ですし、スタミナも戻せます。

村★6高難度:青の連撃!を5回しないといけないのかと思いましたが、加工屋に行ってみれば、すでに十分なギルドチケットを持っていました、ヤッタ!ただ、手に入れないといけない素材も。海竜の厚鱗4枚?

どうやらラギアクルスの相手をしないといけないようです。幸い集会場があって、2回相手をし、胸などの部位破壊もしたのですが、出ない。諦めて、これは持ち越しになりました。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ