今日の狩:The Hunter Awakens


モンスターハンターのハンター日記です。
Mirandesの名前で集会場に出入りしています。
あったこと、思ったことを書いています。役立つ情報はないのでよろしく。

卵運びへようこそ!

今日は隻眼に紫毒姫などやって、とりあえずLv1の防具を作ってみることにしました。隻眼の依頼1、2を1回ずづ、紫毒姫の依頼1を1回やりました。隻眼の依頼2はやる必要はなかったのですが、捕獲クエストで抜けるのは、何か申し訳ないような気がして、お付き合いしました。誰も捕獲の見極めを持っていなかったので、私が付けて行きました。メンバー強かったので、危ないところでした。ストップかけないと、討伐しちゃったと思うな。

紫毒姫の依頼1で、乙しました。甘く見ていたわけではありませんが、油断していたかも...似たようなものか、ごめんなさい。ちょっと恥ずかしい気分。

材料はふんだんに揃いましたが、お金が足りないので卵を運びに行きました。部屋主さん、私、さらに1人の3人で出発です。ところが、キャンプを出るなり部屋主さん離脱。ネット異常でしょうね。仕方なく、二つ運ぶ覚悟で卵を拾いますが、どうやら同伴者、卵運びは初めてのようです。地図を見ると、卵を落としたのでしょう、戻ってゆくのが分かります。大急ぎで戻ると、ディノバルドの前で卵を取れずに困っています。とにかく、2個目の卵を取って大急ぎで納品。良く分かりませんが、同伴者、迷走しています。そして、離脱しました、え?

卵の巣に行くと、幸いディノバルドはいません。卵を取って、必死でさまざまにさまざま、ざまざまなものを避けて納品したときには、心は磨り減っていました。

勘弁してよ、ハァ。 

卵運びへようこそ!初めてでも大歓迎。でも、逃げないでほしい、本当に!

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

卵運びに行って、何度も寝ちゃった

昨日はフレンドCさんの集会場にお邪魔して、ご一緒させていただきました。お部屋に入ったときは、狩に出てたので、ちょっと待ちました。ブログを通じて知り合ったので、集会場で会うのは初めてです、ワクワク。ちょっと興奮しながら挨拶して、連続狩猟に連れてってもらって、その後、好きなの貼ってくださいというので、アカム貼った。みんな凄く強くて、牙を折って、あっという間にクリアです。乙したのは私だけ、恥ずかしい、ごめんなさい。大分遅かったので、散会になりましたが、凄く楽しかった。

その後、あとちょっとだけ、ということで、卵運びに行きました。同伴者3人のうち、2人がニセたま装備、しかもフライパン付です。邪魔だぁ~!と、ここで凄まじい睡魔が...目を覚ますとすでに全員出発してる、追いかける...目を覚ますと壁に向かって走ってる、必死で追いかける...目を覚ましたら、もう卵採ってる、混乱しながら卵を採り追いかける...目を覚ましたら、すでに2人が卵を納品済み、わわわ!

それでも、最終的に数秒の遅れ。寝てたのは、ほんの一瞬みたい。普通装備の4人目より、キャンプへ戻ったのは早かったのですから、ランナースキルって凄い。しかも、この瞬間寝落ち繰り返し状態で、もう1回行きました。ディノ、虫、メラルーに襲われなかったのは大変な幸運です。

...いつも思うんだけど、通常装備で卵運んでくる4人目の人って、なんか凄く残念。ニャンターとか、強走薬使う人もいますが、普通装備でゆっくり運んでくる人も多いんです。事故で落とした時のバックアップ役で、寄生とは違うんですけどね。

卵運び装備、武器を狐扇ハナノナゴリヲに変えました。これは優雅。気に入りました。最終強化してみようかな?最後はくれなゐの色扇の薄重になるそうです。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

封龍剣【真絶一門】を見た

今日も卵運びです。

それはともかく、同伴者の1人が封龍剣【真絶一門】を持っていました。ネットでは入手や強化についての情報はあっても、手に入れたという情報がなく、本当にあるのか分からなかったのですが、実際に背中に背負っているのを見ました。卵運んでるのを、後ろから見て気が付きました。

で、卵運んだ後で訊きました。

その武器、火山ですか?

何かのクエストでもらった
太古の塊です


そうなんだ。とにかく、クエストを繰り返していれば入手できるようです。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

卵パニック

先日もイベクエで卵をとりに行きました。サンリオさまさまです。4回行って、私はずっとニャンターでした。タマミツネの相手をして素材があったので、ミツネ装備にしましたが、このクエストでは無関係ですね。

このクエストでは、ニャンターならゴハン不要、アイテム不要、スタミナ不安なしで良いこと尽くめです。でも、必ず成功するかと言うと、これがなかなか。

まず、最初の2回、順当にクリア、護石も手に入ったりして、うれしい。卵納品後、山菜爺さんからアイテムもらったりもできます。

自宅に戻り、収穫確認。やった、2回で4万zだ。

ところが、部屋を変え、私を含めニャンター2名、ハンター2名の構成で出発した3回目、難なく卵を採取したのですが、先頭で戻りつつあったハンターが卵を落としました、ガーン!ごめんなさいって、それで済む問題ではない。しかも、4人目が持ってくるのかと思ったら、しっかりディノバルドと戦ってる。あなた何してるの?で、みんなで再び卵採り。ところがディノバルドが邪魔してどうにもならず、1人が離脱、それを追ってもう1人離脱、私もリタイアしました。でも、ニャンター2匹で卵運びは楽しかったな。フラフラしながら運ぶの、かわいいんだよ。

気を取り直し、別のお部屋で再挑戦の4回目。出発前に部屋主さんから、卵採りは一斉にやりますから、と注意が。はい、分かってますよ。ニャンターは最速、卵のあるエリアに一番で到着。そして、ちゃんと待ってた。ところが部屋主さん、合図もなくいきなり卵採取、わわわ!大急ぎで卵を採り、キャンプへ向かったのですが、こんどは私がオルタロスに襲われ落としました、ごめんなさい!幸い、4人目が後ろから運んできた。いや、人のことは言えません。でも、ごめんで済んで、よかったよかった。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 
最新コメント
ギャラリー
  • これでも頑張ってるのよ!
  • あけましておめでとう!今年もよろしくね!
  • こおいうのは、好き!
  • ぜいきりん?
  • MH:Wはヤマハが技術提供した立体音響だそうです
  • MHWの新プロモーション画像③、公開になっています
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
ご案内

このブログに記載の内容は私が実際に体験したことを元に書いていますが、実際のハンターが特定できないよう、曖昧な表現や微妙な変更を行っておりますので、その旨ご理解のほど、よろしくお願いします。
  • ライブドアブログ