今日の狩:The Hunter Spirit Awakens


モンスターハンターのハンター日記です。
Mirandesの名前で集会場に出入りしています。
あったこと、思ったことを書いています。役立つ情報はないのでよろしく。

リオレイア

私の大好きな動画

MH:Wでは他のモンスターを使ってメインターゲットを弱らせることが可能ですが、これ、以前からなかったわけじゃないんです。以下は私の大好きな動画。



2Gなんですが、なんと、ゲネポスの麻痺毒でレイアが痺れるんです。

これ見たとき、モンハンてすごいなと本当に思いました。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

久しぶりに狩に出ました

フレのCascadeさんの勧めもあって、久しぶりに狩に出ました。相手は紫毒姫です。私は狩も好き、装備にも興味はあるのですが、自分で貼ってクエコンプしましたということには全く興味がなく、さらに、装備を作っても役に立たないと聞くと、そのモンスターを狩る気がなくなるタイプです。そのため、紫毒姫も3まで(G3じゃなくて、ただの3!)しかやっていなくて、申し訳ないような気持ちでご一緒してもらったのですが...。

やってみると、楽しい!3からG1までやったのですが、知った人とやるのはほんとうに楽しかったです。はじめは黒炎王+ブレイブでやっていました。これもCascadeさんに触発されて、昨日いきなり練習し始めました。でも、途中から紫毒姫の毒がちょっと面倒になって、毒スキルの付いたネセトに変えました。本当はブレイブのままやりたかったんですが、装備変えたらスタイルもエリアルになってしまいました。

途中、別のフレさんが入ってきたり、ノラの人も来ましたが、みんな強くてありがたかったです。

今度はブレイブで通してみたいな。できるかな?

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

紫毒姫、あんがいに好きかも

昨夜はウカムを何回かやりました。2回目、ネット異常で次々に離脱、仕方なくサブタゲだけクリア、終わりにしました。部屋主さん、参加ハンターともにHR40台、50台の人もよく見るので、最近始めた人も多いんでしょうね。

私はHRがあとちょっとで300に届きますが、お部屋に入るとHRが一番高いということも多いです。HR500超える人は稀ですね。稀にHR999という人、改造クエ貼ってという人もいます。そういうお部屋には近づきません。...怖いよ~!

さて、鉱石とかモンスター素材をいろいろ売ってお金を作り、紫毒姫を最終強化しました。かわゆい、気に入りました。スキルですが、素で見切り+2、会心撃【特殊】、紫毒姫の魂(状態異常攻撃+2、広域化+2)で、毒、麻痺、眠りなどの状態異常武器を使う人には強力ですが、う~ん、広域化+2って、びみょ~。なんでって、使えるのが薬草、回復薬、解毒薬、ウチケシの実、怪力の種、忍耐の種だけなのね。回復薬グレート使えればね~。

で、さっきダオラとかどうかなと思って行ってみたんですが、ダオラ程度だと広域化+2を使う機会がありませんでした。でも、パーティがダメージを大きく奪われれば、回復薬では事足りないよね。やっぱり、びみょ~。

紫毒姫、あんがいに好きかも、デザインは。もうちょっと、試してみます。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

紫毒姫を7から10まで

あんまり欲しいとは思わないのですが、紫毒姫装備を作ってみようかと集会場に行きました。フィリアSに毒スキル、素の匠を+2にしてエメラルドを背負って行きました。

獰猛金銀で慣れてたせいか、6からというお部屋にお邪魔しましたが、順当に10までクリアできました。始まりは、7でしたけどね。6は入ったときには終わっていたので。

アイテム持込不可の7も、それほど大変でなかったです。毒スキル付けてたのもあったんですが、フィリアの、満足と言う、アイテム消費を押さえるスキルも便利でした。

エリアルで行って、毎回乗りました。耳栓なしでも、全部乗りダウンできました。

一番面白かったのはLv10ね。レイアx2、紫x1で塔の秘境でした。私、これやるの初めてです。最初にレイアNo1の相手、倒すとレイアNo2と紫が一緒に降りてきます。部屋主さんが最初はけむり玉使ってたんですが、すぐに晴れて乱戦になりました。うん?これ、獰猛金銀の軽量版じゃない。3人にレイアの相手してもらって、私は紫を閃光玉で足止めしながら攻撃しました。なんか、すごく慣れてて、楽だった。金銀獰猛の練習用にいいかも。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

久々に燃えた、紫毒姫リオレイア

ハンターランク6になりましたが、そのちょっと前、フレンドAのランク上げをしていました。まだランク3だったのです。ゆっくり村クエをやっていたのですが、ランク上げるといいことあるよと説明すると、キークエとキンクエをクリアする気になってくれました。

まず、オストガロアを2人でクリア。予習するか訊いたら、要らないと言います。そこで、消散剤持ってね、バリスタあるからねとだけ言って出発しました。フレンドAにしてみれば発見の連続だったかもしれませんが、とにかく順当にクリアしました。討伐じゃなく、撃退なのねと言っていました。フレンドAはランク4になりました。

引き続き★4のキークエです。

まず、ケチャワチャの集会場を開きました。難なくクリア、そして部屋はそのままにアルセルタスを貼ると、フレンドAと私以外の2人もそのまま部屋に残ってくれました。メンバー変更なくダイミョウサザミ、イャンクック+ゲリョスとクリアしてゆきました。キークエを消化していることを分かっているようです。そしていよいよ緊急クエスト、渓流の水竜、ガノトトスです。まず、フレンドAがクリア、すると、何も言わず、お願いしますの言葉もなく、フレンドAと私以外の2人のうち1人が同じガノトトスを貼りました。後で訊いたら、フレンドAも、これは暗黙の了解ねと思ったそうです。さらに2人目がクリアすると、彼らは何も言わずに消えてゆきました。Aと若干話をして、とりあえず狩終了にしました。

ちなみに、フレンドA、ここまでブナハで防御151です。知ってるから同伴したけど、これで乙せず頑張るって、すごいよね。

さて、私がぞうさんを倒してランク6になってから、再度フレンドAと1回だけ狩に出ました。短時間の間に、ブナハSを用意してきました。強化して、防御力300超えています。クエストは...紫毒姫狩猟依頼1、紫毒姫リオレイアです。

これ、★2の特殊許可クエスト、二つ名持ちモンスターのひとつなんですが、とんでもない強さです。私の知る限り、最強のリオレイアです。

隙のない攻撃を次々に繰り出して、なかなか攻撃が届きません。尾の攻撃が鋭く、最後には尾を切りましたが、尾を切ろうとすると尾で毒攻撃をしてくるというとても面倒な相手です。唯一の救いは、猛毒ですが、効果時間が短く、放っておいても簡単には乙しないこと。それでも、下位の装備で相手するのは大変に辛いと思います。

得られる素材で作れる装備は大したものではないので、再び狩ることはないと思いますが、久々に燃えました。どうやったら倒せるのか、何とか倒したいと思った強敵でした。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 
最新コメント
ギャラリー
  • キリンを倒せてしまいました...倒してもらったのかな?
  • 面倒で地味、爽快感のないゲーム
  • ウカムルバスは案外に強かったのコメントにお答え...かな?
  • これでも頑張ってるのよ!
  • あけましておめでとう!今年もよろしくね!
  • こおいうのは、好き!
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

ミラッチ

ご案内

このブログに記載の内容は私が実際に体験したことを元に書いていますが、実際のハンターが特定できないよう、曖昧な表現や微妙な変更を行っておりますので、その旨ご理解のほど、よろしくお願いします。
  • ライブドアブログ