先日、★4のキークエをクリアし、緊急でガノトトスが出てきました。クリアすればランク5ですが、このままクリアできないような予感がありました。それで、新しい装備が必要かと悩んでいると、加工屋の防具の選択肢が増えているのに気が付きました。しかも、その中でサザミSは素材が腕と腰の分が揃っています。さっそく作り、強化するとそれぞれ防御56で、今までのサザミ装備と組み合わせてもすでに221、全部そろえれば280です。これで行こうと決めて、上位サザミの集会場に行きました、ところが…。

部屋主が貼っていたのは緊急のガノトトスでした。また突然の予習のお誘いです。お誘いに乗ることにしました。武器も雷属性ですし。で、どうだったかというと、5分未満でクリアでした。陸の好きなガノトトスで、水にあまり戻る気がありません。体当たりは相変わらず攻撃力絶大ですが、防御221で、なんとかやって行けます。

これならOKかと考えて、このまま自分の部屋を作ってクリアすることにしました。

オストガロア同様、再びクリアしたら手伝うと表示。あっさり4人揃い、自分の分、2番目の人の分もクリアしました。ところが、ここで2番目にクリアした人が部屋を出てしまい、すぐに他の人が入ってきたのです。これを繰り返すと、お手伝いがエンドレスです。そこで、部屋の名前をクエストメンバー募集中!に戻しました。

でも、その後は自分の分をクリアしたら消えるという人なく、お手伝いも終了。私は結局6頭のガノトトスを相手にすることになり、最後の2戦は1乙づつしましたが、ガノトトス素材を大量に手にすることにもなりました。

ちなみに、ガノトトスに始めて乗りました。いつも通り、チャージアックスでジャンプです。

ハンタークラスは5、ちょっと急ぎすぎている感があるので、★4と★5で装備をそろえながら頑張りたいと思います。村もやらないとね。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ