今日の狩:The Hunter Spirit Awakens


モンスターハンターのハンター日記です。
Mirandesの名前で集会場に出入りしています。
あったこと、思ったことを書いています。役立つ情報はないのでよろしく。

ニャンター

今日はもう、何もしたくないですぅ、とか言って

今日はもう、何もしたくないですぅ、とか言って、寝る前にソロで数回やっていました。原生林の精算アイテム納品をニャンターでやっていたので、そのままできるニャンターのイベクエを幾つかやりました。時間がかからないように、闘技場専門ね。

WVW69jN2CC4O9PuYz1
 
で、幾つかやった最後がこのモンハン部・闘技場連続特訓でした。ブーメランニャンターで避ける、投げる、ゲージが溜まったら大型貫通ブーメラン発動の繰り返しです。

アオアシラは普通にクリア、ウルクススはそんなにすべりまくらないので、これも大変では無かったです。ラングロトラは上手に前を避ければ大丈夫ですが、適当にやっていたので、けっこうダメージ受けてしまった。ドスファンゴは強かったのですが、体力がないらしく、あっさり討伐になりました。

WVW69jN2CZYapN0l4L

 1頭倒すたびに回復笛吹きまくりで体力回復でした。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

ニャンターかわいい

昨日は黒炎王リオレウスのLV1とLV2、大雪主ウルクススのLV1-LV10までなんかをやりました。実は、黒炎王はとても強く1乙、ちょっとお休み気分もあって、大雪主クエストに移ったのです。実際強くないし、大雪主の防具、かわいいから。でも、大雪主は恐らく3回やらないと装備は揃いそうもありません。これも、長い道になりそうです。

ところで、その後でフレンドBに会って、チャットしてました。4Gからのお付き合いの人です。簡単なクエストをいくつかやったのですが、最後はニャンターしてました。そしたら、不思議な体験ですが、こちらの口調が変わっていました。さっきまで普通にハンターの姿してたときは、お互いに人間づきあいだったのですが、ニャンターになって同じ口調で話されると、まったく違う印象です。かわいい姿で、えらそうな口調でしゃべってる。あんまりかわいいので、君はずっとそのままでいなさい、と言ったら、母親みたいな口調だなと言われた。だって、ほんとうにかわいいんだよ。

集会場に、ニャンターを抱き上げるとか、なでるという機能がないのが、とても残念でした。あったら、いっぱいなでちゃうんだけどな。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

我輩はニャンターである、名前もすでにある

今日はニャンターを集中的にやりました。走る、画面がゆれて見える、眼が疲れるという現象には、だんだん慣れてきました。地面にもぐって進むことも出来ますが、走ったほうが速いです。

基本はパドルで歩行、R+パドルで走り、R+Bで地中もぐり、Xで武器だし&攻撃、武器だし状態でAでブーメラン、R+Xで飛び上がり攻撃(ドスマッカォの頭とか叩ける)です。あとは若干のコンボが。

ニャンターになると、アイテムは使えないので、持ってゆく必要もありません。ピッケル、虫あみも不要で、高速で採集してくれます。その代わり、回復スキルをニャンター自身か、同伴のオトモが持っていないと、回復できません。が、とりあえず、大型モンスターの相手をしない限り、大丈夫みたいです。

唯一使えるアイテムが、地図です。だから、配給品は見たほうが良いですよ。 

オトモ装備も、相応に用意したほうが良いです。私のニャンターはレベル11回復型で、装備はアンヘル一式にレックスネコ轟槌です。ただし、切断系武器が必要な場合もあるので、注意が必要です。

見た目はオトモですが、話していてオトモ扱いされることはありません。クエストもオトモ用だけでなく、集会場も含め全て受注可能です。また、集会場でのチャットもできます。

で、ジャンボキノコ山とモガ養蜂組合の解放をしようと、★2、★3のニャンタークエストを幾つかやってみました。面白いかはちょっと微妙ですが、採集しながらなので、こんなもんかな、という感じです。でも、ニャンターでライゼクスを狩に集会場に来た人もいたので、それなりの楽しさがあるのかもしれません。

ニャンタークエストは一区切り終わり、ジャンボキノコ山とモガ養蜂組合が開放になり、マンドラゴラやハチミツが増やせるようになりました。これはありがたいです。

タンジア鮮魚場もあるんですよね。どうしようか?

ニャンターでムーファなでると、超かわいいよ!

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

初めてニャンターをやってみた

訓練クエストですが、初めてニャンターをやってみました。かわいいけど、走るとなんか、眼が回る。

常時ランナーで高速採集、ピッケルも虫あみも要らないなんて、すごい。しかも地中にもぐれる。いや、知りませんでした。もっと早く使ってみれば良かった。

ニャンター用のオトモを育成しないと。名前は…ミランニャかニャ?せめてニャンター分だけでも、装備は本気でそろえないと。

伝授とか、まだよく理解できてないし。試すこと、覚えることもいっぱいです。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ
最新コメント
ギャラリー
  • キリンを倒せてしまいました...倒してもらったのかな?
  • 面倒で地味、爽快感のないゲーム
  • ウカムルバスは案外に強かったのコメントにお答え...かな?
  • これでも頑張ってるのよ!
  • あけましておめでとう!今年もよろしくね!
  • こおいうのは、好き!
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

ミラッチ

ご案内

このブログに記載の内容は私が実際に体験したことを元に書いていますが、実際のハンターが特定できないよう、曖昧な表現や微妙な変更を行っておりますので、その旨ご理解のほど、よろしくお願いします。
  • ライブドアブログ