今日の狩:The Hunter Awakens


モンスターハンターのハンター日記です。
Mirandesの名前で集会場に出入りしています。
あったこと、思ったことを書いています。役立つ情報はないのでよろしく。

ガララアジャラ

イベクエ「カプコン・壮大なオルケスタ」に行ってきました

本日配信、森丘で獰猛化ガララアジャラを討伐する「カプコン・壮大なオルケスタ」に行ってきました。それなりに強く、体力もありますが、そんなに怖い相手ではありません。竜の巣、エリア5にいて、4回やりましたが、5分針、頭部と背中を破壊するサブタゲを含め、すべてそこで終わってしまいました。

WVW69jHNiw4W3QJ3uJ
 
クリアすると、英雄の証がもらえます。1回1枚の場合と、2枚の場合があるみたい。部位破壊すると、獰猛素材の追加が。

WVW69jHNjTQDVgGX3G
 
英雄の証でオトモ用武器と防具が作れるようになります。

WVW69jHNjZ8IFQPJxR
 
こんなの。指揮者の先生ですね。武器のメロディネコタクトは龍属性です。今日はこのクエのお部屋、けっこうありました。

追伸

調べたら、オルケスタって、ラテン系言語でオーケストラだった。カプコンにそちら好きの人がいるのかなぁ?

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

ガララS装備を手に入れた

上位ガララアジャラ数頭(たぶん6~7頭)、ドスゲネポスを狩り、ガララS装備を手に入れました。サザミより、すっと楽でした。強化して防御力371、スキルは高級耳栓、麻痺無効、採取+1、捕獲達人が付いています。物欲装備ですね。ガララやドスゲネポスを狩るのに便利そうです。氷耐性は-15なので、そちらはサザミを使おうと思います。

この過程で気が付いたのですが、装備を変えると狩技が外れるみたいですね。

当面の目標はシミターアルナジドはじめとする武器の強化。まず、リオレウスとジンオウガでしょうか?

ガララS入手の最後でお金が足りなくなり、卵のイベクエをやりに行きました。3回やって9万z。ニャンターでいったんですが、速くて楽です。 

貧民救済クエストですね。貧乏ハンターの味方サンリオ、ありがとう!

1日終わってギルドカード眺めてたら、ひとりだけ、村クエ1回もやってない人がいた。集会場のみ50回ほど。そういう人もいるのね。


読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

ガララ一式を揃えた

サザミ装備を強化して、防御は181になりました。今回は鎧石での強化と素材での強化が組み合わさっています。

ライゼクスを倒したときは100だったので、この防御力は集会場★2クエストをこなすには十分です。ただ、スキルがガード性能+1だけで、素材不足で5スロスキルも付けられないので、★3クエスト対策も含め、何か別の装備を用意したいと思い始めました。

やっぱり耳栓でしょうか。ガルルガが良さそうですが、部位破壊が面倒そうです。そこで、ある程度素材のあるガララ・アジャラの装備を作ることにしました。素で耳栓と捕獲の達人gた付いています。ウルクススの相手をして白兎獣の耳を手に入れ、防音珠を作れば、高級耳栓も可能です。

さっそく、ガララ討伐に出て、ガララ装備が完成しました。素で防御は100です。さっそく強化してみましたが、上鎧玉が足らず、今は防御は157です。今しばらく材料集めが続きそうです。

ランクが3になったので、武器屋で直接、斬破刀が買えるようになりました。雷属性が弱点のモンスターには良さそうです。が、ライゼクスの素材が手に入ったので、竜刀[ベリル]を作って見ました。攻撃力120、雷属性15です。雷属性は斬破刀が上ですが、汎用するにはベリルの方が良さそうです。

最初の相手はウルクススになりそうです。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ

ガララアジャラを倒した

今日は全て集会場クエストです。でも、採集もしたいので、まずソロで行きました。最初はリノプロス10頭です。イャンクックがいるので、まずそれを倒しました。でも、最悪の敵はリノプロスです。イャンクックを倒そうとする横から後ろから、さらにイャンクックの向こうから、突き抜けるように突進してきます。いや、ダメージはそんなじゃないの。でも、あれは絶対カプコムが悪いと思う。

次に、沼地へ採集に行きました。そこへドスイーオス登場。しぶといのは分かっていますが、大事な素材ですので仕留めることに決定。でも、あとからイーオスが出てきて、きりがありません。しかも、時々倒れるイーオスを剥ぎ取る余裕もない。時間かかりました。でも、ほとんど被害もなく討伐。地下にもぐったら護石が3つ出てきました。

最後はオンラインでガララアジャラです。双剣、チャージアックス、スラッシュアックスとご一緒しました。チャージアックスに吹き飛ばされ、なんと乗ってしまいました。クロスのオンライン集会場では初めての乗りです。本当に、わ!乗れちゃった!でした。ちゃんと乗りダウンさせて桜花気刀斬も2発入れました。

4Gでも相手しましたが、案外に弱かった。やはり4人は強い!(ハンター1人では勝てないが、4人なら何とかなるというお話でした。)

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ
最新コメント
ギャラリー
  • これでも頑張ってるのよ!
  • あけましておめでとう!今年もよろしくね!
  • こおいうのは、好き!
  • ぜいきりん?
  • MH:Wはヤマハが技術提供した立体音響だそうです
  • MHWの新プロモーション画像③、公開になっています
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
ご案内

このブログに記載の内容は私が実際に体験したことを元に書いていますが、実際のハンターが特定できないよう、曖昧な表現や微妙な変更を行っておりますので、その旨ご理解のほど、よろしくお願いします。
  • ライブドアブログ