今日はダイミョウサザミ、ドスファンゴ、イアンクック、テツカブラなどが相手でした。

まず、ダイミョウサザミ、イアンクックを倒し、その素材が手に入り、装備を新しくしました。サザミヘルム、ガブラメイル、クックアーム、クックフォールド、サザミグリーブで防御力は91になりました。

さらに、雲羊鹿の毛玉を採りに孤島へ行き、雲羊鹿の角も入手、雲羊鹿杖を作ることが出来るようになりました。攻撃力は80ですが、切れ味は長い緑、会心率も30%あります。再度ダイミョウサザミを狩に行ったところ、非常に快適なので、しばらく使うことにしました。

その後イアンクックの捕獲を成功。順調だったのですが、最後にテツカブラでつまずきました。なんと、捕獲するはずのテツカブラを討伐してしまったのです。初めてのクエスト失敗です。テツカブラは苦手、しかも捕獲はさらに苦手です。足引きずったとは思ったのですが、逃げたのを追ったら、相変わらず元気です。ところが、攻撃したら、ひっくり返り、終わってしまいました、わ~ん!

4Gでも捕獲は幾つか残しちゃったんだよね~。適度に弱らせて罠で捕まえるって、難しい!(いや、不器用なだけだよ。)

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ