今日の狩:The Hunter Spirit Awakens


モンスターハンターのハンター日記です。
Mirandesの名前で集会場に出入りしています。
あったこと、思ったことを書いています。役立つ情報はないのでよろしく。

イビルジョー

獰猛ジョーだ、部屋主さん逃げた、残った2人でクリア

昨夜は3つのお部屋で円舞でした。祭日だったので、早い時間から遊べて、なかなか楽しかったです。最後のお部屋はフレさんで、部屋主さんが慣れた方だったので、割と安定した狩でした。

が、のこり2つのお部屋は完全に野良状態で、片方は煙りきれて乱戦のまま、なんとかクリア。もう片方は良く分からない人が真っ先に飛び降りて、結果、けむりの中で銀の相手という変則的な狩でした。でも、どちらもクリアできたのはなかなか。

他に珍しく獰猛ジョーのお部屋が。部屋主さんHR100ちょっと。4人で出たんですが、まずは1人が乙して離脱。苦戦してたら、部屋主さんが離脱、え~!仕方なく残った2人で頑張ったら、クリア出来ちゃいました。まぁ、フレンドAとは2人でクリアしてたからね。

お部屋に戻ると、部屋主さんいるゥ!「ごめんなさい」とは言ってくれたけど、う~ん。

ラージャンも2回くらいやったけど、獰猛ラーはありませんでした。自分でお部屋作ればいいんだけど、キック苦手なのネ。


読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

イビルジョーはいつ殴れる

獰猛化イビルジョーの相手を頻繁にしているので、普段どんな風に殴っているか、説明したいと思います。まぁ、話半分で聞いてください。

まず、はしびれ罠、おとし穴に掛かったら殴ります。しびれ罠に掛かると、切ってくださいとばかり尻尾が下がるので、尻尾切りのチャンスです。乗りダウンも同様ですが、おとし穴は尻尾地面の下なので、頭殴ってください。

龍ブレスはけっこう長い間吐いているので、足元に入れば、攻撃が余裕で行えます。足元に入るには、慣れるしかないですね。とにかく前は危険。でも、尻尾に注意。

右足踏み付けは、むしろ左足攻撃のチャンスです。でも、耐震が無いと殴れないよ。

他の人が噛み噛みされてるときも、攻撃のチャンスです。でも、乙しそうだったら生命の粉塵してあげてね。

しびれ肉を食べている時は、叩かないように。しびれてから叩こう。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

獰猛ジョーはいなかった、寄生虫がいた

昨夜は獰猛ジョーがいなくて、仕方なく普通のジョーや怒りジョーの相手をしていました。部屋主は面倒、でも、ソロもツマンナイ。自分で考えても面倒な性格の私です。

北海で怒りジョーの相手をしていたら、1人コソコソと逃げ回っているハンターを見つけました。最初は無視してたんですが、なんかすぐ隣のエリアにいたので迎えに行くことにしました。優しく説得したら、狩に参加してくれました。ありがとう。でも、すぐ乙した。順当にクリアして集会場に戻ったら、消えていました。ご挨拶したかったのに、残念です。

集会場を眺めたら、また獰猛金銀の部屋発見。部屋主さんから、けむり玉します、レイア先です、と説明が。始まってみると、数分でけむり消えました。でも、3乙まで全員残ってくれた。これだけで嬉しいんだから、困ったなぁ。

集会場に戻ったら、1人消えていましたが、部屋主さんやる気満々です。タイマーあるから、けむり任せてとお願いしました。4人揃って、再度出発です。案外にメンバー強かった。けむり玉8個でレイア倒れました。これは、本当に嬉しい。

順当にレウス討伐成功して、4人目に入ってきた人から手順が良いとお褒めの言葉も。ヤッタネ。部屋主さんと私残して2人消えました。どうしようかと考えていたら、部屋主さん再度獰猛金銀を張りました。でもね、けむりしっかり張った中、新しく入ってきた2人が3乙して終了になりました。

そういうこともあるよね。

お別れして今度は獰猛ラークリア。そして最後は、あった!獰猛ジョーです。が、私以外が3乙して終了。疲れたので寝ることにしましたが、こんなこともあります。

今、HR300ちょっとなんですが、集会場に入っても浮いちゃって、困っています。それと、最近の風潮なのか、HRが高いと蹴られるみたい。それならHR設定、ちゃんとして欲しいよ~。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ 

HR、本当に当てにならない

昨夜は獰猛ジョーから始めました。HRの低下が起きている中、HR200以上というお部屋があったので、入れて頂きました。結果、私以外が順次乙して終了。HR、当てにならないなぁ。で、お部屋なくなりました。待ってるの嫌なので、自分で開きました。HR100台の人が3人入ってきて、なんとかクリアになりました。クリアーできれば、しめたものです。

次に獰猛ラージャンです。お部屋最初からない。特別なご褒美がないからかなぁ?

お部屋作ったら、はじめHR300超えの人が入ってきましたが、その後ニャンターが1人入ってきて、私がそのままにしていたのが嫌だったらしく、出て行きました。だって、典型的なブーメランニャンターで、レベルもしっかり上げてあったので、追い出す理由がなかったんです。その後、王者装備の人、さらにガンナーさんが入ってきました。ガンナーさん、見ると狩技がない。伝えると、「あ!すみません」と言って狩技付けに行きました。

よく覚えてないけど、HR100前後だったような。ニャンター以外、あんがいに強かった。いや、ニャンター、防御低いから当たると被害大きいんですよ。その代わり、モウイチドングリで復活できる。今回は強かったのかどうか良く分かりませんでしたが、以前強いニャンターがレウスに連続で攻撃入れているのを見たことがあるので、私はニャンター嫌でありません。ちなみに、今回のニャンターさんはガルルガ装備でかわゆかった。ラージャンが足を引きずって逃げたら、回復笛を一生懸命吹いていました。

その後、「円舞獰乱」やったんですが、いざ始まってみると、ちょっとメンバーがよろしくなかった。1人は完全に寄生くんでした。なぜ分かったかと言うと、私が金レイアに突っ込んでゆくと、すれ違いで逃げて行く人がいるんです。注意して観察すると、レイアのいない方で動かない。ねぇ君、そこで何してるの?「円舞獰乱」で寄生は凄いね。で、よくあることですが、けむり玉使い切ってもレイアがまだ元気です。ここまでで2乙になっていました。

仕方なく私はひとりで銀レウスの相手です。閃光玉投げて星が出ている間に攻撃の繰り返し。そしたら、レイア討伐完了しました。あ、なんとかなるかな、と思ったら、レウスのブレスで3乙になりました。仕方がないですね、龍耐性-10とか-15とか普通ですから。龍耐性マイナスで蹴ってたら、パーティ組めませんし。

その後、お部屋あったので入れてもらいました。部屋主さんが飛び降りたので追いかけたら、珍しい光景です。けむりはあるのに金銀両方にすでに見つかっていました。珍しいタイミングです。何の話もなかったので、私は銀攻撃。けむりが晴れてから閃光玉使い始めました。う~ん、不思議。クリアできた。金、銀の順でした。単純にメンバーが強く、アイテムも揃ってたのだと思います。

眠かった~、寝落ち寸前でした。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

獰猛化ジョーの集会場減ってる?

先日、午後に獰猛化ジョーを1回やったんですが、集会場の数が3つしかなくて、ちょっと驚きました。いったい、何が人気なんだろう?それとも、ハンター人口減ってる?

3つの獰猛化ジョーの部屋うち2つには「グリード作ろう」といった名前が付いていました。...グリードRかな?匠+10にスロット14だそうです。すごいのかな、でも、耐性もすごいよ。雷耐性-25、他は-10だって。

イベクエが配信されると私が飛んで行って集会場に入れてもらうのは、やる人がいなくなって、集会場が選べなくなるからなのです。だって、自分でお部屋作るの嫌だし、1人でクリアはもっと嫌だ。(うう、アグレッシブでないと言われても良い!)

金曜配信の獰猛化レイア希少種、+獰猛化レウス希少種とか、何か特別な報酬あるのかな?なさそうな。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 
最新コメント
ギャラリー
  • キリンを倒せてしまいました...倒してもらったのかな?
  • 面倒で地味、爽快感のないゲーム
  • ウカムルバスは案外に強かったのコメントにお答え...かな?
  • これでも頑張ってるのよ!
  • あけましておめでとう!今年もよろしくね!
  • こおいうのは、好き!
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

ミラッチ

ご案内

このブログに記載の内容は私が実際に体験したことを元に書いていますが、実際のハンターが特定できないよう、曖昧な表現や微妙な変更を行っておりますので、その旨ご理解のほど、よろしくお願いします。
  • ライブドアブログ