今日の狩:The Hunter Spirit Awakens


モンスターハンターのハンター日記です。
Mirandesの名前で集会場に出入りしています。
あったこと、思ったことを書いています。役立つ情報はないのでよろしく。

寄生虫

寄生クン、そこで何やってるの?

HR12になって、G★4のクエを受けられるようになり、今日はディアブロを狩るお部屋に入れてもらいました。で、ディアブロ周回というお部屋に入れてもらって、3回くらいやったのかな?一度出て、何が出来るのか確認。ああ、そうか、ディアブロ装備ですよね。良いのか悪いのか分からないまま、別のディアブロのお部屋へ。出発したら...あれ?部屋主さんがモンスターのいないところで止まってる。で、ディアブロの相手をしている人たちには本当に申し訳なかったんですが、部屋主さんを説得に行きました。

寄生クン、そこで何やってるの?

なんか、ずいぶんお願いして、最後には狩に参加してくれましたが、あまり狩の役に立たなかった。いままで、ずっとこれ繰り返してきたのかな?...気持ち悪い。

気を取り直してレイア狩に。2回やったんですが、2回目、1人、食事もしないし狩の受注もしない。結局、3人で出てレイアを狩りました。お部屋に戻っても、そのままだった。寝てたのかな?

素材が揃ってドラゴンキラーを作りました。大竜玉がもうひとつあればさらに強化できますが、このままでも十分強い。でも、G級の防具が欲しいな。どれがいいのかな?ネットで調べても、全然分かりません。

追伸

雑多な人たちがいるからマナーがあまり良くないです。いきなりお部屋に入って好きなクエ貼ったり、粉塵、罠、閃光玉とかまったく用意してこない、モンスターが足を引きずると、あとは人任せとか。あ~、でも、いつものことなんだよね。


読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

寄生虫の叫び

G3テオの集会場に入りました。ひとり、ちょっと無理そうなふた桁ハンターが入ってくると、部屋主は迷わずキック。感覚は私と同じようです。私はナイス!とチャット。

似たようなふた桁ハンターが入ってきて、キックだろうなぁと思ったのですが、よろしくな挨拶が返って、OKになりました。若干、ましだったかな?

ところが、部屋主が4人目を待っているのに、早く行きたいらしく、ジャンジャンと出発準備のベルを鳴らします。嫌気がさしたらしく、部屋主がキック。ところが懲りずに何度も入ってくる。結局、諦めたんですけどね。3人目に普通に戦えそうな人が入ってきました。ところが・・・。

G2の4人目、あからさまに地雷。スロット完全に空、防具バラバラでスキルほぼなし、防具強化なし。テオの前には出られません。キャンプ住まいか、素材集めのワンダーフォーゲルしかありません。ところが、部屋主キックせずに、諦めるよう説得しています。どうやら知り合いのようです。

・・・くん、無理だから、あきらめて 

お願いですから、連れてってください

この会話が何度も続きます。3人目、よく我慢できるなぁ。

あきれて私が言いました。

本当に無理だと思うよ

すると・・・。

G3になりたいよ~!

み、見苦しい!寄生虫もここまでくれば大した物です。私の負けです。ごめんなさい、出ますと言って集会場を出ました。

しかし、部屋主、寄生虫をここまで育ててどうするの?

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ

虫下しがほしい

昨日も寄生虫を眼にしました。ハンターのような姿はしていますが、根性は腐っています。

3人がジンオウガ相手に切磋琢磨している間、マップを一周して植物採集、虫取り、岩堀をして時間を潰しているようです。狩が終れば、お疲れ様ですとチャットして、見ることもなかったジンオウガの素材を手にするのです。

守備は上々と、そのハンターは平然と集会場に戻ってきました。私は声をかけました。

・・・さん
狩の間、どこにいました?


逃げ足は速い、一瞬です。何も言わなければ何度でもやりたかったでしょう、残念でした。

こんな手合いには、何か分かりやすい印でも付けてあげたいのですが、そんなことをしなくても大丈夫。寄生虫をしていること自体が、ハンター向きでないことを示しています。狩ができないから寄生虫、寄生虫をしているから狩ができるようにならない。

手に入れた素材でそれらしい装備を手に入れ、それで強力なモンスターの相手を出来ると思ったら大間違い。立ち回りができなければ、あっという間に乙です。

いったいどれだけ寄生虫をするのか分かりませんが、人に迷惑をかけ、不快な思いをさせ、手に入れるものはほとんどないことを思い知るべきです。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ

引き篭もり

キャンプから出てこないハンターにはじめて会いました。ネットでも話題になっていて、キャンプから引っ張り出すチャット定型文なんかもあるので、居るんだろうなぁ、とは思っていたのですが。

相手はナズチでした。大老殿で見ても、すでにレベル低め、装備もイマイチ。でも、部屋主がキックしないので、出撃になりました。でね、マップを見ると分かるんです、ひとり、キャンプから出てこない。そのまま狩をしてたのですが、ちょっとしくじって一撃でキャンプ送りに。そしたら、引き篭もり君がひとり、油を売っています。前に立つと、なんと大剣で殴ってきました。避けても何度でも殴ってくる。

殴る相手が違うだろ~!

やる気をなくして私はリタイアしました。何が楽しいんだろう?非常に不快な狩でした。
最新コメント
ギャラリー
  • キリンを倒せてしまいました...倒してもらったのかな?
  • 面倒で地味、爽快感のないゲーム
  • ウカムルバスは案外に強かったのコメントにお答え...かな?
  • これでも頑張ってるのよ!
  • あけましておめでとう!今年もよろしくね!
  • こおいうのは、好き!
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

ミラッチ

ご案内

このブログに記載の内容は私が実際に体験したことを元に書いていますが、実際のハンターが特定できないよう、曖昧な表現や微妙な変更を行っておりますので、その旨ご理解のほど、よろしくお願いします。
  • ライブドアブログ