今日の狩:The Hunter Spirit Awakens


モンスターハンターのハンター日記です。
Mirandesの名前で集会場に出入りしています。
あったこと、思ったことを書いています。役立つ情報はないのでよろしく。

ゲーム

Switch余ってる?

先日、ちょっと用があってトイザらスに行ったら、Switch売っていました。ふ~ん、定価で買えるんだ。でも、ちょっと考えて、素通りすることにしました。だって、PS4買って、さらにSwitchなんて、ちょっと無理。

Amazonでは相変わらずSwitchにプレミア付いています。でもさぁ、もう、売れないんじゃない?諦めて、定価で売りなよ。

新しいゲーム出ました、でも、新しい機械でしか動かないよ、とか言われるのは、ちょっと悔しい。その上、品薄です、買いたければプレミアで買いななんて、腹立たしい。

私は3DSてすごいと思うの。最初は2画面て何、何に使うのよと思ったけど、今はモンハン遊ぶなら3DS以外ないと思うな。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

ポケットキャンプ、1日で飽きた

どうぶつの森のスマホ版、ポケットキャンプが配信になりました。(こちら)職場の同僚もすごく楽しみにしてて、じゃあ一緒に始めようってなったんだけど、ミラッチは1日で飽きてしまいました。

ゲームの感じとしてはとび森よりハッピーホームデザイナーに近いかな?キャンプ場に設備をそろえて、人を招くゲームです。はっきり言って、とび森の機能限定版みたい。通勤の合間にやるのは良いかもしれないけど、私は徒歩15分なのでやる間がありません。

結局、私を夢中にさせるのは、モンハンみたい。

昨夜も狩りに出ました。昨夜はMMさんが、なぜかひとりでカギをかけて閉じ籠っていました。修行僧の気分かしら?GLさんがいたのでご一緒させていただきました。GLさんはすでに大王冠、HRも999、二つ名制覇のお手伝いをしています。

今、MHXは混然とした状態です。HRが低い人、スロットが空な人もいますが、強い人たちが二つ名制覇のお手伝いをしてくれることも多いんです。私のフレさんは幸い良い人、強い人が多いので、そういう人たちを訪ねると、楽しい狩ができます。

今夜も出ます。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

すっかり忘れてた、発売です

すっかり忘れてた、ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンが発売になりました。Amazonでは13,450円ついています。(こちら

どんなセットかはこちらで丁寧に説明されています。(こちら

余ってれば買ってもいいけど、とにかく、モンハンさえやる暇がないんだから!

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

MH3Gのお風呂

先日MMさんのお部屋でチャットして、MHP3、MH3Gの話をしました。で、MH4以降では集会場でご飯を食べて出していた食事効果が、3、3Gの頃はお風呂だったことを思い出したのです。あの頃はお風呂に入り、さらにドリンクを飲んで体力やスタミナを上げたり、スキルをつけていたんですね。



さらに、今でも寝転んだり、ジョッキを振ったり出来ますが、当時はお風呂でいろいろ遊べました。どんなかというと、こんなです。



YouTube見ながら、あ、こんなことしたなぁと思い出しました。MMさんは3、3Gしていないので、変なのといっていましたが、お部屋にいたRKさんも思い出してくれて、さらに、水の中で戦うのが大変だったという話になりました。オープニングの画像が綺麗で、しかも3Dなので感激したんですが、水の中で戦うのは、私もすごく苦手で、ラギアクルスで挫折しました。



キーの位置が変わって、とても操作しにくかったのを覚えています。なぜか、4Gでは、遊べちゃったんですけどね。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

18,000円で買う?

9月16日予約開始のミニスーパーファミコンですが、Amazonでは18,000円の値段が付いています。Amazonでも、よろしくないと思ったのか、※本商品の参考価格は8,618円(税込)です、と書いてあります。(こちら

他に、Amazon限定のACアダプターと絵葉書18枚のセットというのがあるんですが、こちらは参考価格は9,698円でプレミア価格は35,000円付いています。なんなんだかな~。(こちら

まぁ、人気があるんだから、良い商品なんでしょう。でも、せっかく買ったのなら、大事に遊んであげてね。私はコレクションアイテムというのは、ほとんど持っていません。買ったら開封、さっさと使う。でも、大事に長く使うというスタイルです。ここしばらく、持ち物の整理をして、いろいろ捨てましたが、PSPやPS2は遊びたいゲームと一緒に残すことにしました。試したら、動いた!ポケットステーションも捨てられませんでした。トロのシールが貼ってあります。また、どこいつ(こちら)とか、遊んでみたいな。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 
最新コメント
ギャラリー
  • キリンを倒せてしまいました...倒してもらったのかな?
  • 面倒で地味、爽快感のないゲーム
  • ウカムルバスは案外に強かったのコメントにお答え...かな?
  • これでも頑張ってるのよ!
  • あけましておめでとう!今年もよろしくね!
  • こおいうのは、好き!
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

ミラッチ

ご案内

このブログに記載の内容は私が実際に体験したことを元に書いていますが、実際のハンターが特定できないよう、曖昧な表現や微妙な変更を行っておりますので、その旨ご理解のほど、よろしくお願いします。
  • ライブドアブログ