今日の狩:The Hunter Spirit Awakens


モンスターハンターのハンター日記です。
Mirandesの名前で集会場に出入りしています。
あったこと、思ったことを書いています。役立つ情報はないのでよろしく。

ミラボレアス

バルカンのお部屋に祖竜がいた!

お昼、ちょっと時間があったので、バルカンのお部屋に入ったら、待っていたのは祖竜、ルーツのクエでした。え~、耐熱ゴハン食べちゃったよ。でも、あとの祭りです。ルーツの後ろ足周辺をひたすらジャンプ切り、乗りダウンを2回やりました。このお部屋はOKだった。誰もリサイタルで乙しなかった。でも、何気なく大砲の弾を持ち上げたら、いきなり電撃ブレスで乙しました、ゴメンナサイ。ちょっと時間かかったけど、クリアになりました。

お部屋に戻って耐電ゴハン食べたら、全員消えました。仕方なく、今日はバルカン止めです。別のお部屋でルーツ退治です。始まってすぐ、バリスタ撃ったら当たり所が良かったらしく、ルーツダウン。でも、誰も足元にいなくて、ムックリ起き上がってしまいました。みんな、何してたの?

部屋主さん乙、さらに私がしっかりルーツの足元に居たのに雷撃をもらって乙しましたが、なんとかクリアになりました。でも、ルーツ太刀を作るには、ちょっと材料が足りません。といって、何度もやりたくない。2回もやると、心が疲れます。

今夜こそ、バルカンだぁ!

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

 

久しぶりのミラボレアス

テオに飽きて、ミラボレアスの狩に参加してきました。黒龍2回、バルカン2回です。装備はスターナイトに真・黒龍棍【天帝】です。

私を含め、乙する人が順次出たのでクリアしたのは黒龍1回だけですが、久しぶりで楽しかったです。で、乗って分かったのですが、高級耳栓してると、乗りダウンさせるのは凄く簡単なんですね。すっかり忘れていました。また、スターナイトを最後まで強化すると、どんな攻撃結構も耐えられちゃうのにはびっくりしました。最後に相手した頃は、まだ強化が終わってなかったのです。

ミラやって思ったのですが、やっぱり、テオに限らず高レベルのギルクエというのは、大変だなぁとおもいました。
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ

ミラボレアスに一通り乗ってみた

ミラボレアスを5連戦して、ミラボレアス、ミラバルカン、ミラルーツに一通り乗ってみました。運命の黒龍紅の終焉来たれ破滅の闇よ(2回)、日輪沈蝕の5回で、4勝1敗でした。

来たれ破滅の闇よ
2回のうち1回目は私1回を含め3乙し、クエスト失敗でした。代わりに1回目は棍使いが3人いて、5分未満のクリアでした。

ネットでも言われていることですが、ミラボレアスは乗られると叫びながら暴れます。それで、1回振り落とされました。本当は高級耳栓があればいいんですが、検討して応急耳栓で代用にならないか試しました。が、こちらも叫び1回で壊れ、何度も叫ばれてまた落とされました。強走薬という手もありますが、落とされないためにはやっぱり高級耳栓だろうと思います。

クエストとしては、日輪沈蝕が一番楽でした。リサイタルと呼ばれるミラルーツが飛び上がって落雷が落ちるステージがあるのですが、これの終わりに若干お休み時間があり、研ぎと回復が可能です。これのおかげで、やや楽にクリアができました。ただし、この落雷で1名乙しましたが。 

一番辛いのが紅の終焉でした。実際に2名乙しています。私がそこそこ生き残れているのは、恐らく真・黒龍棍【天帝】のおかげです。なにしろ体力+40付いていますから。火耐性も25ですし。

追伸

その後、もう一回紅の終焉やったんですが、3乙しました。棍2人だったので、ちょっと辛かった。残念でした。

追伸

最後に来たれ破滅の闇よをもう1回クリアしました。棍2人に双剣でした。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ

はじめてミラボレアスに乗った

はじめてミラボレアス(黒龍)に乗りました。ハンターは私を含めて3人でした。私が棍、あと2人は大剣、双剣でした。2戦して1勝1敗でした。私は乙なしでしたが、それも2人のサポートあってでした。乗ろうとして乗れないと非常に危険です。地上で後ろ足を追いかけるのとわけが違います。乗れずに落ちたとき、一撃もらうことが多かった。

いままで、太刀を手に後ろ足横をキープして攻撃を加えていて、一番ダメージを受けたのは尻尾攻撃でした。今度は違います、乗ろうとして落ちるのはミラの前足と頭周辺だからです。

ダメージを受けたときに、粉塵を使ってくれなかったら、乙していたと思います。2戦とも3回乗って、1回目は2回、2回目は3回ダウンさせました。乗るのもダウンさせるのも難しくはありませんが、乗れなかったときの回避が非常に大切です。

乗りは頭だけでなく、首辺りにも乗りポイントがあります。フェイントはないので、乗ったら普通にしがみつき、攻撃をすればダウンさせることが出来ます。

棍使いと、龍属性双剣の組み合わせも幸いでした。

ダメージを与えることより、生き残ることが難しいクエストでした。次回は乗りを試みるタイミングを見極められたらと思います。

またトライしてみます。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ
最新コメント
ギャラリー
  • キリンを倒せてしまいました...倒してもらったのかな?
  • 面倒で地味、爽快感のないゲーム
  • ウカムルバスは案外に強かったのコメントにお答え...かな?
  • これでも頑張ってるのよ!
  • あけましておめでとう!今年もよろしくね!
  • こおいうのは、好き!
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

ミラッチ

ご案内

このブログに記載の内容は私が実際に体験したことを元に書いていますが、実際のハンターが特定できないよう、曖昧な表現や微妙な変更を行っておりますので、その旨ご理解のほど、よろしくお願いします。
  • ライブドアブログ