今日の狩:The Hunter Awakens


モンスターハンターのハンター日記です。
Mirandesの名前で集会場に出入りしています。
あったこと、思ったことを書いています。役立つ情報はないのでよろしく。

防具

スラアクの使い方を忘れました

MMさんにお願いして、鏖魔ディアブロス(超)用のスラアク装備を作らせてもらうことにしました。(見せてもらって、同じ装備、同じスキルをそろえました。)同じにすれば倒せるというものでもありませんが、まずは形から入ってみようという考えです。

ディアブロXR(頭)を始め、作ったことにない防具を全て用意、真名アナトカルナイムの3スロと護石の3スロ併せて16スロット、付いたスキルは高級耳栓など5つ、スタイルはブシドーです。あれぇ、これだけスロットあれば、いろいろ応用できそう。(まぁ、それは置いておいて...。)

偶然ですが、装備も強化できたし、スキルも全く同じにできました、ヤタ!

MMさんはこの装備で鏖魔に無敵です。スラアクでなぜ乙しないのかな、ブシドーだから?

論より証拠ですが、いきなり鏖魔は無謀なので、まずは上位ティガで練習です。はじめは攻撃なしでジャスト回避をしてみます。あ、結構避けられる!

ブレイブと違うのは、避けた場合もダメージがないこと、その代わり反撃が難しいことなどです。

で、攻撃。スラアクは斧と剣を切り替えて使います。私はMHXの時、これで荒鉤爪のLv10を毎日のようにやっていたのですが...え~と、なんかキー操作を思い出せません?スラアクの使い方を完全に忘れています。

こんなんで鏖魔の相手できるの?今夜も練習です。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 


ミラルーツ一式出来上がり...自慢用?

ミラルーツを2回ほど相手して、ミラルーツ一式の最終強化が終わりました。フレさんのお部屋で、見せびらかした。青電主の超特殊用に良いという話もありますが(こちら)、使うかどうか分かりません。なにしろ、二つ名に完全に興味を失っているので。

で、今度はミラバルかなと思ってバルカンのお部屋に入りましたが、3つのお部屋で全滅です。なんか、みんな火力盛りなのはいいんですが、火耐性低いので、どんどん乙してゆきます。まぁ、バルカン強いから、仕方ないかも。

黒竜は1頭倒せました。まぁ、こちらは丁寧に叩いていれば倒せるので。先にドラゴン装備かな?

フレさんと楽しくチャットしながら狩りした後、Mちゃんとさらにアトラル・カをやりました。Mちゃん、アトラル・カ武器を一通り揃える気かな?発掘や拾い物をしながら楽しくやりました。なにしろ、Mちゃん自身が素材を多めに必要なので。

で、最後に荒鉤爪の超を3回クリア。最初2回、クエ失敗が続いて、なかなか大変だった。みんな、HRは相応に高いんですが、慣れていなくて乙します。でも、2回の失敗から慣れ始め、最後は3回連続でクリアになりました。お部屋の雰囲気は良かったです。私は5回通して乙なしですが、1回か2回、根性に助けてもらいました。やっぱり、どうしても叩かれてしまいます。1回は絶対大丈夫と思って頭叩いたんですが、なぜかやられてしまいました。

もうちょっとでHR300ですが、この感じだと、MHXXでもカンストはなさそうです。4Gは800くらい、MHXは700半ばだったと思う。

イベクエですが、配信が不定期なのと、毎度ネタ装備であまり役に立たないので、興味がわきません。実際にやってる人もあまりいないし。大神ネコ装備は評判が良いので、欲しいような気も。(こちら

先日、USJクエのお部屋というのがあって、入ったんですが、部屋主さんが、貼れる人いますかと訊いたら、あっという間にお部屋が空になりました。まぁ、無理もないよね。貼れる人が開かないと。

お部屋の名前、結構面白いです。助けて、絶対乙しない人来て、主弱いです、これ、入る人いるのかしら。

今夜は黒竜かな?

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

ブラック完成、耳栓...かナ?

G級オストガロアを倒して、ブラック装備は完成しました。(こちら)抜刀会心、集中、属性やられ無効、居合(抜刀滅気+収刀)が付きます。私はこれに耳栓をプラス、轟大剣【大王虎】を背負わせて、ラージャン用に使うことにしました。他に、護石の入れ替えで弱点特攻や闘魂+1と入れ替えることも出来ます。龍耐性以外は一律+10なので、いろいろなモンスターの相手ができます。

実際に、獰猛ラージャンの相手をしたら、私の調子が良かっただけかもしれないけど、快適でした。ここしばらくラージャン苦手だったので、やっと楽しく狩れそうで嬉しい。

で、なかなか快適なので耳栓を弱点特攻に変えてアマツを狩りに行ったのですが、1人途中離脱の上、私はダイソンは叩く、もう1人は叩いたり逃げたり、最後の1人はもどり玉で逃げると方針がバラバラで、結局私は2乙、叩いたり逃げたりさんが1乙で終わりになりました。やっぱりみんなで叩かないと落ちないみたい。

最後に荒鉤爪の超を1回やりました。時々やらないと、やり方忘れちゃうから。

ストライダー飛龍装備もなんとかしたいけど、やってる人がいなくて諦めました。

ブラック装備の防具合成をしました。またまた30分くらい、あれこれ悩んでいました。Miivers使えなくなって、写真のアップがすご~く面倒です。といって、偽トロ欲しくないし。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

片手剣だけど双剣

午後、暇な時間にブラックを作ってみたんですが、粘液が足りずに強化途中です。夜、またG級オストガロアですが、あの正体不明のイカは本当に嫌です。

ストライダー飛龍も強化途中で支援機械がいっぱい必要になって、未完成です。ついでに、光剣サイファーも作ってみました。これも支援機械がないと強化できないのですが、採集クエに出て振り回してみました。片手剣ですが、双剣扱いで、左手は赤く光って素手で切るという設定です。なんでだろう?

ゲームの様子はYouTubeで見られます。ときどき支援機械が敵を攻撃しているみたい。



続編のストライダー飛龍2です。オリジナルは徒歩ですが、2は走るのが基本のようです。いずれにせよ、剣は1本みたい。



まぁ、両手素手という双剣もあるので。

夜、またMちゃんおまもりマラソンしてないかな?

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

ミヅハ真とグギグギグのデザインを変えました

ミヅハ真とグギグギグのデザインを変えました。ミズハは以前作った見た目装備のチュンリーをそのまま使いました。双剣の方が似合いそうですが、私は太刀使いなので。

IMG_7699
 
グギグギグはキリンXとGXフィリアの組み合わせです。私はあまり鎧したものは好きではありません。スポーティなのが好き。最終強化したミラバルカンフォリアを背負っていますが、色が暗く、好きではありません。ミラフォティアは赤くて綺麗だったのにな。

IMG_7699_b
 
 土曜の夜、ゆきりんがお部屋開いていたので、入れてもらいました。いろいろやった。ダオラをしたら、一度に古龍の大竜玉が2つも出てきました。偶然て不思議。

普段、ノラだと大変なクエが、フレさんとだとあっさりクリアできます。また入れてもらお!

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 
最新コメント
ギャラリー
  • これでも頑張ってるのよ!
  • あけましておめでとう!今年もよろしくね!
  • こおいうのは、好き!
  • ぜいきりん?
  • MH:Wはヤマハが技術提供した立体音響だそうです
  • MHWの新プロモーション画像③、公開になっています
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
ご案内

このブログに記載の内容は私が実際に体験したことを元に書いていますが、実際のハンターが特定できないよう、曖昧な表現や微妙な変更を行っておりますので、その旨ご理解のほど、よろしくお願いします。
  • ライブドアブログ