今日の狩:The Hunter Spirit Awakens


モンスターハンターのハンター日記です。
Mirandesの名前で集会場に出入りしています。
あったこと、思ったことを書いています。役立つ情報はないのでよろしく。

ゴグマジオス

Monster Hunter Direct (10/27)

ネット眺めてたら、こんなの見つけました。



10月末の発表内容なので、もう、あまり新しくありませんが、丁寧な説明がいいと思う。

土日はイベントとその用意でほとんど遊べませんでした。すごく忙しい、というほどではなかったけどネ。夜、ちょっとだけ4Gしました。お相手はゴグマジオス。1回目は4人で何なくクリアしたんですが、2回目は2人抜けて、なかなか空席が埋まらないので、2人で出たら、私が2乙、部屋主さんが1乙して失敗になりました。ゴグマジオス、大きくて良いね。クロスにはいない、ボスらしい巨大モンスターでした。

ダブルクロスでシェンガレオンやラオシャオロンとか復活しないのかなぁ。


読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

イビルジョー狩に行ったらゴグマジオスがいた

昨日は鳴神狂潤を数回やって、大極竜玉は2つ手に入りました。大収穫です。そのあと、ギルクエに入れてもらおうと思ったのですが、やっぱりなかなか入れず、諦めました。

代わりがイビルジョーです。集会場を選んで入ったら、いきなり怒り食らうイビルジョーでした。150くらいの人が2人いて、粉塵使い放題でした。今回はこやし玉持って行きましたが、そういう時ほど使わないんですよね。大丈夫、狩られませんでした。ところが…。

クリアしたら、次はいきなりゴグマジオスしたいという話になりました。しかも頽廃の沼です。誰も文句を言わなかったのは、みんなクリアしたかったんじゃないかしら。

同じメンバーでハンターレベル低め、3人のうちふたりは火耐性マイナスです。しかも棍は私だけです。

7回くらい乗って、25分かかりました。途中ひとりリタイア、ひとり乙。よく頑張ったんじゃないかと思います。私は防御850の火耐性25ですから、簡単には乙しません。久しぶりで、実は楽しかったの、でも、疲れました。普段、ゴグマジオスを相手にするときは、棍使いがいることを確認して入るんですよね。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ

手を振ってもらえるだけで嬉しかった

ゴグマジオス狩は続いています。集会場を見て回っても、イベントの表示は少ない。入っても、危うい雰囲気が。良さそうでも、キックされたり。

最初のクエストの部屋主はウカウカウ焔魔滅龍棍【劫炎】。クエストが始まる前に、メンバーを待ちながら踊っていて、みんなで踊ろうと浮かれていた。その部屋主が2回乙、大剣使いが1回乙してクエスト失敗。

クエスト失敗後、集会場で乙しなかったハンターから一言、なぜそんなに死ぬ!? 言わないけど、同意見です。二人抜けて、部屋主と私と二人残った。武器を変えるという、新しい武器は、チャージアックス。良く分からないけど、あなたではこのクエストのクリアは無理。ゴメンネ、サヨナラ。

別の集会場を探す、999が2人。キックされるかと思ったら、挨拶が返ってきた。嬉しい。さらに一人入って、砲撃を任せて欲しいと言う。結果は上々、一人乙したけれど、しっかりクエスト達成。ごく普通のことだけれど、剥ぎ取りの邪魔も集会場へ帰ってからのキックもなかった。最後に残った一人が、手を振ってくれた。ものすごく嬉しかった。

なぜ、普通に挨拶したり、剥ぎ取りしたり、お別れが出来ないのか、とても不思議。

もしかしたら、モンハンでの挙動がそのハンターの人としての本性かも。だとしたら、案外に世の中は狂気。オンラインは恐ろしい。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ

結局無言で勝手に戦い、集会場に戻らないのが快適

ゴグマジオスを2回狩りました。どう戦うのがよいのか、悩みながらの出発です。

最初の集会場は全員レベル二桁です。眺めるだけと思って入りました。案の定、装備も武器もよろしくない。面白い質問が、ゴグマジオスて、麻痺する?しません。ついでに怪力の丸薬4つ頂戴と言ってきました。こんな人たちは3乙確定です。無言で退室しました。

次の集会場ではなんとか普通に始まりました。ただし、部屋主普通でなかった。意図的にスキルなしになってる。なにか特別な技なのかな?不思議!

4人のうち一人は棍使いでした。様子を見ているとどんどん乗っています。そこで、乗っていいんだという判断、乗るだけ乗ってダウンしたら頭攻撃の繰り返し。1名乙しましたが、普通にクリアして終了。でも、集会場に戻ったらキックされました。理由不明。

その次の集会場で、どんどん乗って構わないかと訊くと、お前馬鹿だろと言われてキックされました。

さらに次の集会場では、挨拶しても、同じ質問をしても無言でした。ただ、私の後から入ってきた5~6人のハンターは端からキックされていたので、私の装備には文句はなかったようです。やっと4人目が埋まり、出発。同じく、乗るだけ乗ってダウンしたら頭攻撃の繰り返し。途中、若干のダメージはありましたが、自分で回復。このパーティでは記憶にある限り、粉塵の使用はありませんでした。体力回復は自己責任ということのようです。

順当にクリア。剥ぎ取りをしていたら切り付けられましたが、モンスターを狙ったのか、私を狙ったのかは分かりません。それに、剥ぎ取りを邪魔するのは良くある意地悪です。幸いなのは、切り付けられただけで、チャットはなかったこと。意味不明の文句なんか言われたくありません。

でも、どういうリアクションかは気になったので、集会場に戻りましたが、通信カットになりました。キックされたのか、全員通信カットしたのか分かりません。

結局無言で勝手に戦い、集会場に戻らないのが快適なようです。乙せず、同伴者の邪魔もしていない。自責が無いなら、キックされても、気にする必要はありません。

そうそう、戦火の龍神玉は4つになりました。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ

巨戟砕くは砲撃の雨2

巨戟砕くは砲撃の雨を再度クリアしました。ゴグマジオスはやっぱり強い、私自身が2乙しました。ちょっと恥ずかしい。どちらも一撃、しかも何にやられたか分からない。跳んで乙、着地して乙みたいな感じでしたが、いずれにせよ私の不注意です。上手に跳べば、危険は最小限なはずです。

前回どおり、火耐性25、粘着無効を付けてゆきました。部屋主は双剣使い、カイザー一式、武器は何だっけ?

ゴグマジオス、イベントの集会場は不思議な雰囲気でした。4人いて貼ってくれと言われたのですが、なぜか2人はご飯も食べないし、受注もしない。部屋主はベルを鳴らして二人で行こうと急かします。出発です。

武器は真・黒龍棍【天帝】ですが、取り立てて焔魔滅龍棍【劫炎】と違うところはありません。これが正しいかどうかは分かりませんが、ひたすら乗りダウンさせ、頭を叩くの繰り返しです。7~8回乗って、その間に2乙、最初にこのクエストをクリアしたときは同伴者が良く、良い偶然も重なっていたのでしょう。

これで嵐龍チケットは2枚になりましたが、戦火の龍神玉は出ませんでした。出ても、何に使うかあまり理解していない。

若干装備を変えてウカムトルム、そのあとゴグマジオスの集会場を覗いたら、結構棍使い二人という部屋がありました。参加したかったけど、眠かった。寝ることにしました。
最新コメント
ギャラリー
  • キリンを倒せてしまいました...倒してもらったのかな?
  • 面倒で地味、爽快感のないゲーム
  • ウカムルバスは案外に強かったのコメントにお答え...かな?
  • これでも頑張ってるのよ!
  • あけましておめでとう!今年もよろしくね!
  • こおいうのは、好き!
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

ミラッチ

ご案内

このブログに記載の内容は私が実際に体験したことを元に書いていますが、実際のハンターが特定できないよう、曖昧な表現や微妙な変更を行っておりますので、その旨ご理解のほど、よろしくお願いします。
  • ライブドアブログ