今日の狩:The Hunter Spirit Awakens


モンスターハンターのハンター日記です。
Mirandesの名前で集会場に出入りしています。
あったこと、思ったことを書いています。役立つ情報はないのでよろしく。

ウカムルバス

あ、ちょっと待って、駄目駄目!

ミラッチとしては、一応テオ弓を使えるような気分になっていたのです。で、最終試験として選んだのがウカム。ミラッチは4GではミラフォティアでG級を、クロスではジールレギオンで上位ウカムをソロクリアしています。じゃぁ、テオ弓でも大丈夫じゃないと思ったのですが、駄目でした。45分ちょっとすぎたあたりで3乙しました。良く覚えてないけど、最後は目の前にウカムの顔が、あ、ちょっと待って、駄目駄目!と言っても遅かった。一瞬で終了です。シクシク、情けない。

まぁ、ちょっとしたことで、一撃で乙します。それでも、15分に1回は、悪い立ち回りとは思わないんだけど...言い訳はありません。(ゴメンチャイ!)う~ん、貫通なら良かったのかな?3回ダウンを奪っています。慣れれば、撃ち放題なんだけどな。

とにかく、落第です。なんか、やりきれない気分。

追伸

集会場で絶対零度に入れてもらいました。何の問題もなくクリアしましたが、寄生虫っぽくて嫌だった。といって、前方で頭狙いは絶対に危険。どうしたら良いの?

追伸2

こんな画像を見つけました。



う~ん、にわか弓使いのミラッチには到底無理です。やっぱり真正面から頭なのね。


読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

相変わらず変な人はいる

昨夜はちょっと時間があったので、4Gでウカムしに行きました。ディアブロスしたかったけど、お部屋なかった。テオも興味あったけど、ギルクエでHR999の人が1人でいるお部屋に入ってゆく勇気はありませんでした。

ウカムのお部屋は2つ。あるだけしめたものです。最初のお部屋、入るなり私に悪口を浴びせます。(何と言われたか、とても言えない。)ハンターの数がここまで減っても、相変わらず変な人はいるものです。何も言わず出てきました。...捨て台詞のひとつも残して来れば良かったかな?

2つ目のお部屋で崩せ神の座を2回クリアしました。1回目は部屋主さんと2人で順当にクリア、2回目はさらに1人加わって3人でしたが、終盤で私は乙しました。う~ん、やっぱり気を抜けない。4Gは強力です。

ここで部屋主さんはお部屋を離れました。どうなるのかと思ったら、残った1人が今度は白銀の地は崩壊すを張りました。ウカムが常時怒りの高難度です。待っていたら、1人加わって3人で出発です。けっこう粘ったんですが、5分目あたりで、なんと一瞬で3人が全員乙という珍しい事態に。とにかく攻撃が強力なので、まともに当たると即乙です。

1人加わって、4人で再度トライしましたが、2分くらいで新部屋主さんが2乙、最後に加わった人が1乙でクエ失敗。同じメンバーで再度トライしましたが、私以外が1乙づつで再度失敗になり、解散となりました。でも、楽しかった。

とび森に南の島と云うのがあって、オンラインで知らない人と遊べるようになっているんですが、やはり悪口がひどく問題になっていました。それで、今回、特定の人のチャットをキャンセルできるようになりました。まぁ、そこまでして一緒する必要があるかは分かりませんが。モンハンでも欲しいかな?


読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

ウカムで3回も乙してしまった

昨夜はウカム3回、普通のラージャン2回でした。なんか、調子悪かった。

ウカムは最初HR70くらいの人、2人と出たんですが、乙するでもなく、2人とも離脱。仕方なくリタイアしたんですが、なんかちょっと、イラッとしちゃって、その後、やや無謀な戦い方をしていたらしく、ウカム2回で3回も乙するという初めての体験をしました。(クスン)

その後、普通のラージャンを2回やって、私は普通に振舞ってたつもりなんですが、部屋主さんから、「殺る気満々過ぎ」というご指摘が。...気が立ってたかな?

そんなこんなで眠くなりました。

ところで、とび森も平行してやっていますが(なにしろ2台持ちですから)、けっきょく馬鹿にしていたamiiboカードを幾つか買いました。子供にせがまれたのもあるけど、結局、私も興味はあったのよね。で、買った合計、2人分とは言え、とび森のソフトよりも高額でした。(ワォ!)

実際、とび森のamiiboは大ヒット中で、私は定価で買ったけど、Amazonではプレミア付いています。前にも言ったけど、市販品だけで456種類、さらに雑誌の付録なんかもあって、とび森で使うというより、コレクションアイテム化している。まぁ、私はもう十分ですけど。

ポケモンのamiiboカード、出るという話はまだありませんが、出たらとび森どころじゃないだろうなぁ。


読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

ウカム狩は楽しい

2Gはソロなのに、しつこい位やっていました。一度止めても、時々むしょうにやりたくなって、相手していたのはレイアでした。音楽が楽しいし、適度に難しかったので。

昨夜はウカムを2回やりました。珍しく、お部屋が2ページもある。専用の装備とアイテムを記録してあるので、すぐ出発可能です。適度に強くて、楽しい。それと、氷原をジャンプするウカムはやっぱり綺麗です。ガンナーさんが乙してたけど、クリアしました。

最後は獰猛ラーでしたが、こちらは私以外が合計3乙して失敗になりました。まぁ、よくあることです。

しばらくウカム狩してみようかなぁ?これ、楽しいやぁ。

さて、とび森はレンガの橋が完成で、大型インフラ整備は終了です。石橋、つり橋とあわせ3種類。交通の便が大きく改善されました。

WVW69jS5qzkKpo82d1

相変わらず小麦色の肌、南の島で麦藁帽子を手に入れたけど、効果あるかなぁ?サングラスもして、日光対策をしていますが、ノースリーブなんだよね。

他にニュースとしては...。

WVW69jSvTC8oCp0QTq

美術品を買いました。美術商のつねきちクン、公園の端にテントを張って、毎週4品展示しますが、だいたいは贋作です。見分けられるのか?見分けられます...ネットで調べれば。ただ、見にくいので、十字キーで角度を変えて、良く見ないと分かりにくいです。

話は違うけど、ギャラリーフェイク、好きでした。また読みたいなぁ。

つねきちクンと並んで評判が悪いのが不動産屋のたぬきちクン。家より増築が高いのはまだしも、花壇も道路も無視して家を建てることで、ほとんどテロリスト扱いです。(恐らく、すべてのとび森プレーヤーが怒っていると思う。)

最近、オーディオセットを手に入れ、音楽がなくて?と思っていたのですが、調べたら、ミュージックホールで開かれる、コンサートで入手可能なことが分かりました。うちの子が、週末にとび森のコンサートを聴きに行っていた意味がやっと分かりました。将来的には商店街のお店でも手に入るらしいですが、お洋服より高いって、何?しかもシングルらしい。

あと、久々に蜂に刺されました。でも、サングラスしてて、分からないのね。ラッキーと思ったら、住人にはしっかり見えてて、どうしたの?と言われてしまった。仕方がないので、くすり買った。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

4Gウカム倒した、いや、お休みって言ったのに、ごめん

4Gに戻って、ウカムを狩ってきました。どうだったかって、大変だったけど、楽しかった。私、思ったんですが、カプコンはちゃんと分かってやってるんです、4Gはスリリングに、クロスはお手軽に。4G楽しいよ。

WVW69jIBNLwOGmUjAg
 
今回の武器は、ミラフォティア、ミラバルカン素材の太刀、攻撃力759、火属性750、会心率20%、スターナイトで運用すると、長い長い紫の切れ味。その大きな剣は、切るというより、殴るというほうがしっくりする大きさです。

で、相手はG級ウカム。残念ながら怒りっぱなしの強化ウカム(白銀の地は崩壊す)ではありませんが、それでも、すごく強い。動きはゆるりとしていますが、大きいので避けられないことも。でも、一番ダメージを受けたのは、バインドボイスです。分かっていても、避け切れません。氷降ってくるし。

WVW69jIBKVEcUw4AXf

乙なくクリアしました。30分弱、時間かかりすぎですが、クリアできたんだから、いいでしょ。早い人は5分針でクリアできるみたいです。サブタゲはクリアできませんでした。

最初は、野良でお部屋に入れてもらうつもりだったんです。でも、部屋主さん、全然出発する様子がないので、自分で張ってソロで出発。あとは殴る、回復する、研ぐなどの繰り返しでした。私は短気です。結果、リスクもいっぱい。でもいいの、納得してやってるんだから。

WVW69jIBAPYbh0qRUD

尻尾切ったのは5分針ですから、やっぱりウカムは尻尾を切ってからが長いです。以前、クロス発売前は4人で狩り、ミラフォティアを研ぐことは稀でした。今回は2回も研いじゃった。

後で気が付いたのですが、オンライン集会場から出発したので、筆頭オトモ1匹です。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 
最新コメント
ギャラリー
  • キリンを倒せてしまいました...倒してもらったのかな?
  • 面倒で地味、爽快感のないゲーム
  • ウカムルバスは案外に強かったのコメントにお答え...かな?
  • これでも頑張ってるのよ!
  • あけましておめでとう!今年もよろしくね!
  • こおいうのは、好き!
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

ミラッチ

ご案内

このブログに記載の内容は私が実際に体験したことを元に書いていますが、実際のハンターが特定できないよう、曖昧な表現や微妙な変更を行っておりますので、その旨ご理解のほど、よろしくお願いします。
  • ライブドアブログ