今日の狩:The Hunter Awakens


モンスターハンターのハンター日記です。
Mirandesの名前で集会場に出入りしています。
あったこと、思ったことを書いています。役立つ情報はないのでよろしく。

テオ・テスカトリ

テオ、ミラの相手をした

昨夜はディオスソード作りから始まりました。まず、爆発属性のたちが欲しいなぁと思って太刀選択、砕巌刀ホムラを作ることにしました。選択理由は切れ味+2での長い紫とスロット1です。ところが、お店に行ってもそれっぽい太刀はありません、なんでぇ?

え、顎刃から作らないといけないの?なんてメンドウな!で、素材不足、ランポスの皮だって。で、下位でランポスの皮を集めてたら、そんなことしなくても強化した骨刀【狼牙】を買えることに気が付いて大ショック。さらに一虎刀、ディオスソートと強化したら、今度は下位ブラキの尻尾が足りません。仕方なく、下位ブラキに2回行って尻尾入手。やっと爆砕の大刀を手に入れたら、今度は素材は有り余っていて順調に強化、破岩刀ホムラになりました。ところが最終強化で獄炎の厚龍鱗が足りません。なぁに、これ?G級テオでした。

4Gでの恐怖が蘇ります。嫌というほど相手をしたのですが、G級テオはやはり怖い。でも、良い機会なので、集会場に出向きました。装備はありました。MHXで上位の相手をした時、黒炎王+細菌研究家+ミツネ太刀(ギルド)だったのですが、それが強化されて、勝手にG級仕様になっていました。で、どうだったか...。

うん、あのね、ただのG級だった。4Gのギルクエで最強のテオ相手にしていたのとは全然違います。それと、緊急回避でノヴァから逃げられる。2回やって、獄炎の厚龍鱗はあっさり揃いました。でもね、ホムラの最終強化は出来ませんでした。砕竜の天殻だって。G級ブラキ10回とか、20回やらないと出ないらしい。今日は無理!

で、何しようかと思っていたら、そろそろミラの相手ができるかな?ということになりました。

いつものネセト、龍刀【火焔】(エリアル)で行きましたが、黒ミラ2回、あっさりクリアになりました。(と、いいながら、うっかりブレスをもらって1乙したけどネ。)4Gより大分楽でした。ただ、その後白ミラやったんですが、同伴者3人がリサイタル(飛んで落雷を落とすやつ)で乙してクエ失敗になりました、なんでぇ?

地面がピンクに光るから、避けられるのね。きっと、闇雲に走ったんだと思うな。まぁ、仕方ないよね。ということで、今日はミラの赤と白の相手をしたいと思います。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

いまさらながら、スラアクを4

山菜ジイさんに頼んで、千刃竜の反逆鱗ももらいました、ヤタ!それにしても、このジイさん。良いものいっぱい持ってるのに、ケチだよね。もっと何かくれるかと思ったら...

このナマケ者め!
いつまでも、人に頼って
ばかりではイカン!

だってさ! 

スクアラ慣れました。昨夜、ティガ、ドボルベルク、ラギアなんかを相手にしましたが、ほとんどダメージを受けずに倒すことが出来るようになりました。でも、剣鬼形態やエネルギーチャージの予備動作って長くて嫌。さっさと発動して欲しい。

さらに、初めて絶対回避を回避に使いました。今まで、刃を研ぐために使ってたの。突進するティガを通り抜けるのに使ったら、抜けられました。わ~い、スゴイ!

棍は...諦めました。4Gであんなに使ったのに、まったく使いこなせません。なぜ?

先日ですが、水属性棍、ロアル・ロ・ブルームが出来上がり、テオ用に防具も組み合わせてみました。今さらですが、防具を自分で組み合わせたのは、MHXでは初めてです。エミュを使っていろいろと試してみました。で、作ったのはこれ。

グリードRヘルム  
S・ソルRメイル  
クシャナRハトゥー  
ディノSフォールド  
グリードRグリーヴ

ポイントは切れ味レベル+2。ロアル・ロ・ブルームは短い青なので。切れ味レベル+2を付けると、長い白が現れます。

火耐性は0ですが、調べたら切れ味+2の組み合わせは端から火耐性マイナスなので、これでもマシなほうです。利点はスロット。素で切れ味+2の上、護石の3スロ合わせて13スロットあります。上手にやれば5スロスキル4つ、風圧(大)を付けても5スロスキルを1~2つ付けられます。で、どうだったか?

全然駄目。普段、私は黒炎王に細菌研究家を付けてミツネ太刀のギルドですが、この方がずっと強い。私が下手になったのか、棍が弱くなったのかは分かりません。でも、しばらく棍は使う気になりません。


読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 


 
 

Lv140テオ倒した、お休み中止です

4Gに戻ったら、書くことないだろうと思って、お休み宣言したんですが、なんか、それなりに書けるのでお休み中止です。(月兎さん、心配かけて、ごめんね!)

で、昨夜はウカムの相手もしたのですが、手持ちのテオのLv上げかと思っていたら、Lv140のお部屋があって、それなりにHRも高かったで、ご一緒させていただくことにしました。2人とも200超えで、大剣(アーティラート)と棍(真・黒龍棍【天帝】)です。でも、少しして棍使いさんは消えました。逃げたのか、ネット異常なのかは分かりません。とにかく、2人になってしまいました、で、どうなったか...。

部屋主さん偉い、逃げずに狩続行です。

まず私がノヴァで乙、タイマー使ってなかったので。大剣さんが普通に乙。でも、普通に立ち回ってはそれほど怖くありません。破壊力は大変なものですが、動きはクロスとだいたい同じなのも幸いしました。執拗に追いかけてきますけどね。

大剣さん、あとちょっとで2乙目しそうな場面がありましたが、粉塵2つで危機回避しました。乙したら、そこでクエスト終了です。

WVW69jH-j_8ZmJq4tt_2
 
討伐完了です。

棍使いさんはかなり早い段階で離脱したので、ほぼ2人で17分ちょっとは普通だと思います。

WVW69jH-nDkZUxngTI_2

日記の記録は3人です。下の探索は棍の練習です。

まだちょっと4Gの操作に慣れないところはありますが、そんなに悪くありません。ただ、G級ギルクエソロは、ちょっと辛いかな?(やったことはありますが、クリアできたことがないので。)

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

わ!え?あ、そうか!

ごめんなさい、4G楽しい、しばらく、お休みします。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

何これ?

何、これ?誰がデザインしたの?

WVW69i-tvtg4nb0je0
 
無理、これ、絶対に着たくない!

本日の狩、獰猛化ラージャンx2、テオ・テスカトルx5でした。テオ5回目はサブタゲ達成です。乙ありませんでした。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 
最新コメント
ギャラリー
  • これでも頑張ってるのよ!
  • あけましておめでとう!今年もよろしくね!
  • こおいうのは、好き!
  • ぜいきりん?
  • MH:Wはヤマハが技術提供した立体音響だそうです
  • MHWの新プロモーション画像③、公開になっています
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
ご案内

このブログに記載の内容は私が実際に体験したことを元に書いていますが、実際のハンターが特定できないよう、曖昧な表現や微妙な変更を行っておりますので、その旨ご理解のほど、よろしくお願いします。
  • ライブドアブログ