今日の狩:The Hunter Spirit Awakens


モンスターハンターのハンター日記です。
Mirandesの名前で集会場に出入りしています。
あったこと、思ったことを書いています。役立つ情報はないのでよろしく。

セルレギオス

犯人を殺しちゃ駄目!

イベクエ「名探偵コナン、砂漠の逮捕劇」に行ってきました。(こちら)砂漠で獰猛レギオスの捕獲です。最初に入ったお部屋は凄まじく荒い捕獲で、レギオスが足を引きずらないのに適当に罠を張り、落ちたら捕獲麻酔を投げて叩くということの繰り返しでした。これでもクリアになるんだから驚きです。

2つ目のお部屋、私は最初から捕獲の見極めを付けて、アラームを鳴らすと説明したんですが、なぜか勝手に罠を貼って捕獲麻酔を投げ叩いています。なんだか分からない間に本当にマーキングが点滅、アラームを鳴らして捕獲になりました。何なんだろう?

2回目にしてようやくアラームしてから捕獲という手順になったのですが、ちょっと不思議。エリアチェンジの前は平気だったのに、別エリアに入ったら点滅を始めました。こんなこと、あるのね?

3回やって、獰猛レギオス素材のほか、犯人の証拠が4枚手に入りました。これ1枚で犯人シリーズ1パーツが作れて、最終強化にはさらに1枚必要です。犯人シリーズは腰なしの4パーツ、つまり作って最終強化で8枚必要です。で、一式そろえると隠密と走行継続が付きます。頭パーツは結構凶悪な顔、色は黒固定で変えられず、防具合成も出来ません。うわ~、使い道ない!

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

レギオス狩のお手伝いをした

昨日はいろいろあって、全然モンハンできませんでした。でも、荒鉤爪を何回かやった。

途中、レギオスの素材が欲しいという人がいて、お手伝いしました。下位ね。HR100越えてたので、なんで今更下位とも思ったのですが、そんなに時間のかかるクエではないので、2回ほどご一緒しました。

レギオス、叩いていたら倒せました。0分針でした。素材、揃ったぁ?

いろいろ情報が入ってきて、MHXX楽しみで~す!


読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

乗りました その9 (2)

先日、叛逆刃ジールレギオンを作るための獰猛化千刃竜鱗と千刃竜の反逆鱗を手に入れようと、獰猛化レギオスを狩りに行きました。(乗りました その9 (1)を見てね。)ところが、獰猛化千刃竜鱗は揃いましたが、千刃竜の反逆鱗は希少素材で、手に入りません。(困りました。)といって、やみくもに何頭もレギオスの相手をするのは嫌です。調べると、部位破壊や捕獲で出てくるようなので、捕獲クエストをやってみることにしました。で、どうだったか...。

今回は裂傷スキルは諦めて、サシミウオ持参で出発。代わりに捕獲の見極めを付けました。上手に避けられる私じゃないから、2回ほどサシミウオを食べました。なかなか紳士的なレギオスで、食事の間はオトモの相手をしてくれました。

...いつも思うんだけど、ハンターのアイテムポーチって、ドラエモンの四次元ポケットだよね。

WVW69i7gEEoXMyg8-F

乗りました。今回も地底火山。前回同様7だろうと思って行ったら、ちゃんと居ました。いっぱい写真取ったけど、昨日と同じようなのばかりだから割愛ね。

WVW69i7gIxAZSyPk8e

6、8と移動して、捕獲可能になりました。9に逃げるかと思ったら、ものすごくノソノソしているので罠をかけたら落ちました。捕獲成功。でもね、見れば分かると思うけど、頭部破壊していません。尻尾も切れなかった。目的意識が薄いと、こんなもんです。千刃竜の反逆鱗も出ませんでした、クスン。

WVW69i7gJtcnarprTZ

タイムは12分弱でした。やっぱり獰猛化よりは早く終わっています。それにしても、困ったなぁ。

で、結局、集会場でノラして、出るまで頑張ることにしました。大雪主で行ったけど、蹴られなかった、ありがとう!そしたら、1回で出た、ヤタ!クエストは先日私がソロでやった獰猛化レギオスです。4人でガンガン叩いたら、尻尾切れて頭も割れました。タイムは...。

WVW69i7gXh0n7A54Jq

先日のタイムを丁度1/4した時間でした。やっぱり4人は速いね。

これで叛逆刃ジールレギオン完成ですが、作るのはちょっと待つことにしました。月兎さん、まだ完成していないので。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

乗りました その9 (1)

乗りました、今回はレギオスとセルタスです。

まず、レギオス、獰猛化です。月兎さんとオソロで狩りしようかと話し合い、私が彼女に合わせて装備を用意することにしました。大雪主+レギオス大剣です。で、叛逆刃ジールレギオンを作り始めたのですが、最後の強化で獰猛化千刃竜鱗と千刃竜の反逆鱗が1枚づつ足りません、それで、獰猛化レギオスを狩りに行くことになったのですが、どうせだから乗ろう、ということにしました。

装備は大雪主Lv10に飛竜刀【エメラルド】、スキルは裂傷を付けています。

WVW69i7aaUwKcsaUIv_2

いつも通りの乗る寸前の画像です。場所は地底火山です。最初は7にいたようですが、私が探し回ってウロウロしているうちに、6に降りて来ました。

WVW69i7aal4gzr1AT6

乗った瞬間です。私は背中にいて見えません。襟巻きのような赤黒い煙が獰猛化の証です。でも、なんか首にしかないみたい。

WVW69i7aa3w0wNGCq9

あんまり良く見えませんが、背中でガシガシやっています。レギオス、飛んだり暴れたりしますが、乗りダウンはさせやすいです。

WVW69i7aiWkgK4rwGS

乗りダウンさせました。これは上の続きではなく、3回目あたりのものです。

WVW69i7ajxkNwu6Baq

捕獲可能まで追い込んだところで、最下層の9へ逃げ込みました。よく眠っていたのですが、頭を叩いて起きてもらいました。(ごめんね。)あまりかからず、討伐になりました。(ありがとう!)

WVW69i7alNoYCJbe5S

タイムは19分半くらい。4人でやっても5分くらいはかかるので、このタイムはまあまあだと思いますが、上手な人は5分以下だよね~。でもね、いいの、私はそういうの気にしないの!

WVW69i6DRd4pcqSzom

こちらはアルセルタスです。特産キノコを採りに行ったらいました。乗ったらオトモが応援してくれた。

1匹かと思って相手をしていたら、2匹目登場。こやし玉で1匹出て行ってもらい、順番に討伐しました。

WVW69i6DSUM5ZPD5Gt

乗りダウン取りました。

WVW69i6DUFEBvx5Rcr

1匹目、討伐終了です。2匹目も順当に討伐しましたが、特産キノコを採るほうがよほど大変でした。

それにしても、大雪主いいね。万能とはいかないけど、水、氷、無属性なら強い相手ともやりあえる。なにより、かわゆい。お気に入りです!

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

セルレギオスを倒してHR7になりました

今日もいろいろあったのですが、最後はセルレギオスを倒してHR7になりました。装備は飛竜刀【ベリル】LV3、ガララS装備LV6で攻撃力156雷22、防御443でした。HR6になる時、ちょっと大変だったので覚悟してかかったのですが、あんがいに余裕がありました。

まず、レギオスの話。

すでに緊急ではおなじみの緊急を回そうの集会場に入りましたが、なんと部屋主は寝ていました。そこで、3人でクリアすることを提案すると、2人は同意、私が貼って出発しました。同伴者は弓と大剣でそれぞれ防御は150程度、270程度でした。

毎回、2回ほど粉塵を使いましたが、3回とも乙なくクリアしました。2回目は、なんとイビルジョーの乱入がありましたが、レギオスが弱ってエリア移動したので、移動先でクリアできました。

戦った感じですが、防御が443あると、レギオスが何を仕掛けてきても体力を1/3以上は失いませんでした。そのせいで、裂傷状態を放置して戦っていたことも何度かありました。 

これに先立ってライゼクス、ディノバルド、ドボルベルクを相手しています。ライゼクスはガララSにシャルトゥLV3を背負ってゆきましたが、攻撃力が高く、動きのバリエーションが多いため、レギオスよりもむしろ強かったような気がします。 

ディノバルドは部屋選びにとても時間がかかりました。理由は分かりませんが、剣士で防御が200以下だったり、火耐性-15といった部屋主がとても多かったのです。寄せ集め防具でスロット空なんて人が集会場開いたりしているんです。私はガララSに装飾品を用意して、火耐性【小】を発動させ、火耐性20で防御が443ですから、そんな部屋主とご一緒する気にはなれません。

時間をかけ、やっと防御300以上の人が揃った集会場を見つけ、ご一緒させてもらうことにしました。で、どうだったか...。

火耐性20、耳栓装備でシャルトゥLV3だと、かなり余裕を持って相手が出来ました。咆哮している時はうごきません、そんな相手に突っ込んで行けるというのはとても快適でした。出来る限りディノバルドの横に張り付いて攻撃をしていましたが、それでも無傷とはゆきません。でも、それほど体力を奪われた感じもありませんでした。

ドボルベルクは飛竜刀【朱】を背負ってゆきました。尾が長く、ディノバルドと似た雰囲気です。こちらも出来る限り足元に居るよう心がけ、回転が始まったら逃げ、落ちたらまた攻撃です。3、3Gで相手をしましたが、そのときのほうがずっと強かったと思います。でも、当時は1人で頑張ってましたからね。

HR6になる時、ちょっと苦労したので装備を強化したのが幸いしたのかもしれません。とにかく、HR7です、ばんざ~い!

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 
最新コメント
ギャラリー
  • キリンを倒せてしまいました...倒してもらったのかな?
  • 面倒で地味、爽快感のないゲーム
  • ウカムルバスは案外に強かったのコメントにお答え...かな?
  • これでも頑張ってるのよ!
  • あけましておめでとう!今年もよろしくね!
  • こおいうのは、好き!
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

ミラッチ

ご案内

このブログに記載の内容は私が実際に体験したことを元に書いていますが、実際のハンターが特定できないよう、曖昧な表現や微妙な変更を行っておりますので、その旨ご理解のほど、よろしくお願いします。
  • ライブドアブログ