今日の狩:The Hunter Spirit Awakens


モンスターハンターのハンター日記です。
Mirandesの名前で集会場に出入りしています。
あったこと、思ったことを書いています。役立つ情報はないのでよろしく。

クシャルダオラ

ミヅハ真でG級ダオラを狩に行きました

ミヅハ真でG級ダオラを狩に行きました。防御系のスキルは揃っているので、心眼と飛燕を付けてみました。最終強化はまだですが、狩では快適そのもの。今回は龍刀【火焔】を背負ってゆきましたが、ダオラは毒がよく効くので、隻眼大刀【災】を作りたいなぁと思っています。

ダオラはあっさり討伐されて、なぜかナヅチで全然出なかった古龍の大宝玉が出ました、やた!これでミラバルカンフォリアが完成です。これは先日作ったグギグギグで使おうと思いますが、匠不用のヴァンダノヴァやホムラもあるので、強いのかどうか全然分かりません。

そんなこんなしているうちに、ブログの訪問者が15万人を越えました。ブログを開いていられるのも、書き続けられるのも、読んでくれる人たちのおかげです。また、コメントをくれるみなさま、ネットでチャットしたり、狩に連れてってくれるフレさんたちには特にお礼を言いたいと思います。

ありがとう!これからも、よろしくネ!

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

ダオラを狩に行きました

ミヅハがほぼ完成したので、ダオラを狩りに行きました。スキルは耳栓、状態異常+2、防風【大】です。ダオラは龍属性武器が良いので、最初はメメントノスと思ったけど、やはり毒属性の隻眼将軍のダイトウにしました。

武器に1スロあれば心眼付くんですが、隻眼将軍のダイトウはスロットないの、クスン。

スタイル、どうしようか考えたのですが、飛んでるダオラを落とせるエリアルにしました。

まず、練習で村クエを。村クエは10分針、実力のなさがそのまま出ちゃった。上位集会場は5分針。2回乗って順当にクリア。とにかく、乙せずダオラの毒状態を維持したのでOK(ということにしました)。状態異常+2は効いているようです。

で、前から(といっても、1週間前ね)興味のあったイベクエ、幻譚~怨鋼の尖兵をやりました。ダオラ、イベクエで集会場を探したのですが、なかったので自分で開きました。集会場はなくとも、やりたい人はたくさんいたようで、あっという間に4人揃って出発です。雪山でダオラ討伐。部位破壊でサブタゲクリア、さらに討伐成功となりました。

2回やった。1回目は上手に避けて回復薬と回復薬グレート1個づつで大丈夫だったけど、2回目は竜巻に飛ばされて回復薬グレート3つ使った。乗りはフェイントがあったりでちょっと難しかったけど、全部乗りダウンさせたよ。

で、EX鋼龍チケットと女神の眼差しを入手。オトモ用にニャイトシリーズを作りました。強いのかな...良く分かりません。カッコいいよ。

EX鋼龍チケット、EXクシャナが出来るけど、ガード性能、跳躍、連撃てどういうスキルなんだろう?

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

太刀に当たりが出たけど、駄目だった!

ギルクエやってたら発掘で当たりが出ました。冥刀、957+覚醒なしの毒270、シロナガスです。ダオラ用かな?

さっそく研磨、強化してお試しです。ミヅハでスキルは状態異常+2、特殊会心、匠、耳栓、研ぎ高速です。まずは上位ダオラの相手をしました。マガジンのやつです。十分毒化できるので、いきなりですが、ギルクエにトライすることにしました。

140レベルのお部屋にお邪魔したのですが、なんと、メンバーが集まらない。部屋主が2人で行きましょうと言ってきます。え、どうだろう、いけるかな?

私はサポート担当のつもりだったのですが、結局、2人で出発。

いや、大変に苦労しました。さすが140レベル、ダオラがなかなか毒化しません。毒化しても、解けて龍風圧が出てしまいます。以前から使っている黒狼将軍のダイトウ(毒380)だと、攻撃を繰り返しているだけで毒状態を維持できたので、この違いは大変なものです。結果、私は2乙しました。クリアできたのは部屋主のおかげです。

というわけで、毒の冥刀は暫定的にお蔵入りになりました、ワーン!

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ

不思議な装備の人に遭った

不思議な装備の人に遭いました。レベルは150くらい、装備は瞑刀の攻撃力1122の麻痺320、暁丸一式、奇跡の護石で発動スキルは回避性能+3、高級耳栓、無慈悲、舞踏家、属性強化、増収、心眼、業物、軽業師、鉄壁。ついでに、護石の装飾品が発掘装備の装飾品マーク。

やっぱりチートかな?

ダオラに乗ったら閃光玉を連投してきた。
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ

ミヅハばっかり、クシャルダオラのギルクエ

幾つかクシャルダオラのギルクエに参加しましたが、人気がないのか、メンバーのそろいがあまり良くありません。仕方なく3人で出発するパーティも。

で、装備はみんなミヅハ!またミヅハかよ、のミヅハです。むしろ私が異端です。武器はいろいろですが、麻痺と毒の品評会。

参加したパーティはすべてクエスト失敗しました。今日は収穫が少ないです。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ
最新コメント
ギャラリー
  • キリンを倒せてしまいました...倒してもらったのかな?
  • 面倒で地味、爽快感のないゲーム
  • ウカムルバスは案外に強かったのコメントにお答え...かな?
  • これでも頑張ってるのよ!
  • あけましておめでとう!今年もよろしくね!
  • こおいうのは、好き!
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

ミラッチ

ご案内

このブログに記載の内容は私が実際に体験したことを元に書いていますが、実際のハンターが特定できないよう、曖昧な表現や微妙な変更を行っておりますので、その旨ご理解のほど、よろしくお願いします。
  • ライブドアブログ