今日の狩:The Hunter Spirit Awakens


モンスターハンターのハンター日記です。
Mirandesの名前で集会場に出入りしています。
あったこと、思ったことを書いています。役立つ情報はないのでよろしく。

今日の狩

何もしてなかった訳じゃないのよ

今日は仕事お休みでした。お掃除でしょ、洗濯でしょ、お料理でしょ、ほかにもなんやらかんやらでと言いながら、何回かモンハンしました。ゼノ・ジーヴァにヴァルファルクなんかね。ゼノ・ジーヴァはナナ太刀のエンプレスソード冥灯を作る素材欲しさに頑張ったのですが、冥灯龍の幽角はいまだに1個足りません。

まぁ、そのうちに。

ヴァルファルクは装飾品調べていたら、耐瘴珠が3つあったので、あれぇ、これ3つあればと思って使って始めました。はっきり言って、快適です。並ファルクはソロであっさりお相手が可能。さて、歴戦は?

今夜、やってみま~す!

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

★9のフリーが増えました

★9のクエを増やすには、歴戦モンスターを倒さないとダメと言うのを読んだので、危険度1から相手にしてみることにしました。...危険度なんて知りませんでした。(こちら

1はアンジャナフ、ジュラトドス、トビカガチなんかです。で、アンジャナフをソロでお相手。毎度の通り、バゼルが出てきて邪魔しますが、1乙で討伐、でなく捕獲に成功しました。

いや、危なかったの!炎の直撃で1乙して、支給品ボックスを見たらシビレ罠が入っていたので気が付きました。

そしたら、泥土と骨鎚の激突合戦!(こちら)が出てきました。う~んと、なんか歴戦の個体・危険度1を5種以上狩猟しないといけないらしいんですが、すでに4つはクリアしていたらしい。

何をクリアしたか全然覚えていません。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

なんか、すごく似てる

テオとナナの特別任務が3つ出て、全部クリアするとナナが入ったフリークエが2つ追加になるのですが、この2つがなんか、すごく似てる。

炎王龍と炎妃龍(こちら)はテオとナナを一緒に相手するので、ご夫婦相手の普通にいや~なクエですが、青のプロミネンス(こちら)はナナとダオラを一緒に相手する、宿敵相手の凄くいや~なクエになっています。

前者はまぁ、同系統のモンスターが2頭一緒に襲ってくる感じですが、後者はお相撲さんが相撲を取っている土俵に子供が4人、孫の手を持って乱入したような感じです。

テオとナナの相手は、私的にはまずテオを倒し、あとからナナという順番ですが、ナナとダオラは喧嘩している間は巻き込まれないように観望、ナナが転がったら袋叩きという運び。でもね、ダオラには、もういいから放っておいてくれないって愚痴が出ます。訳の分からない嵐の中で、ナナ叩きたくても風邪で通れないなんてことがしばしば。

幸いクリアできましたが、かなり嫌なクエでした。

追伸

私のはナナとダオラの組み合わせでしたが、ナナとネルギガンテという組み合わせもあるらしい。ちなみに、ネットではネルギガンテはネギと言うらしいです。(笑)

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 


キリン装備を作ろうと思ったのですが...

歴戦のキリンは倒せたのですが、やっぱりお気に入りのデザインなので、キリン装備を作ることにしました。で、普通の上位キリンをソロで倒そうと出かけたら、誰か入ってきました。まぁ、別にいいや、と思いました。どうなったかというと、私は普通に相手していたのですが、その子が3乙してクエ失敗になりました。(うわ~!)

でもまぁ、素材はだいたいそろったんです。何頭相手にしたのかな、5~6頭?ところが、ゴム質の堅殻が足りません。何、これ?バオウルムーだって。

はっきり言って、やっている人がいません。でも、偶然やっている人がいたので入れてもらったら、部屋主さん消えました。見つからなくて、嫌気を起こしたようです。しょ~がないな~と思って、ソロで始めたら、ジョー登場!でもまぁ、バオウルムー倒せました。でも、まだゴム質の堅殻が3枚足りません。なんか、面倒になってきました。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

HRは解放されていませんでした...そぉなの?

バゼルギウス2頭を倒して拠点に戻ったら、ハンターランクが解放されました、HR44という表示が出ました...え、まだ解放されてなかったの?ゼノ・ジーヴァ倒して解放になってたと思ってた。そういえば、何を倒してもHR上がらないの、なんなんだろ~な~と思っていました。

バゼルギウス2頭はソロでは無理そうだったので、お部屋に入れてもらってやってみたんですが、3回くらい失敗になりました。で、今回は思い切ってリーダーさんたちが相手していない方を意図的にお相手。しかも、命お大事にで、とにかく爆発卵を避けながら丁寧に尻尾を叩くを繰り返しました。で、ノソノソしているうちにリーダーさんが1頭目を、追いかけてみんなで2頭目を倒しました。罠使ってみましたが、案外にレイアっぽくて、あっさり引っかかってくれました。でも、バゼルの相手はちょっと大変ね。私はテオやネルギガンテスの相手が楽しいです。ゼノ・ジーヴァも嫌じゃないけど、なんか単純作業の繰り返しで、飽きる。

いくつかの太刀が最終強化できそうです。ないのは素材でなく、お金。

それにしても、なんか待ち時間が長くて嫌です。ゲーム開始時、クエ出発と帰還、なにかとロード中みたいになって、半端なく時間がかかります。

さてどうしよう、お金がないです、貧乏です!

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 
最新コメント
ギャラリー
  • キリンを倒せてしまいました...倒してもらったのかな?
  • 面倒で地味、爽快感のないゲーム
  • ウカムルバスは案外に強かったのコメントにお答え...かな?
  • これでも頑張ってるのよ!
  • あけましておめでとう!今年もよろしくね!
  • こおいうのは、好き!
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

ミラッチ

ご案内

このブログに記載の内容は私が実際に体験したことを元に書いていますが、実際のハンターが特定できないよう、曖昧な表現や微妙な変更を行っておりますので、その旨ご理解のほど、よろしくお願いします。
  • ライブドアブログ