今日の狩:The Hunter Awakens


モンスターハンターのハンター日記です。
Mirandesの名前で集会場に出入りしています。
あったこと、思ったことを書いています。役立つ情報はないのでよろしく。

今日の狩

アイテムボックスに行きつけない

え~、私は馬鹿です。馬鹿以外ありえない。アイテムボックスに行きつけないのです。

レイギエナは倒しました。どこにいるか調べてから行ったら、簡単に倒せた。ただ、巣を探すのに10分かかったけど。

で、倒したら研究基地に戻されました。でも、私はここはとっても苦手です。アイテムボックスに行きつけない。食事できるの?アイテム買えることもあるけど、偶然が重ならないと買えない。何が何だか分からない。なんでこんなに暗いの?平らな場所じゃいけないの?

4Gの集会場が懐かしいです。小さな場所に全部そろってたでしょ。

Cさんから、テオが適当に爆発する話がありました。確かに、90秒で爆発する方がよっぽど変よね。

毎度、調査拠点に戻っています。研究基地って、武器の強化できるの?

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

次にPS4にスイッチを押すことがあるのかな?

かなり追い詰められています。せっかく買ったんだし、面白くなるかもと思って頑張ってみましたが、次にPS4にスイッチを押すことがあるのかな?という感じです。

モンスターには負けません。というか、下位のはじまりだから弱いし、新しい動きもないので、避けて追い打ちを繰り返していると倒れてくれます。姿は違っても、どこかで見たような攻撃。ついでに、叩いてねって止まって待っていてくれる。

私が苦手なのは、モンスター探し。地図はあっても上下の表示はないでしょ。あちこち探しまわっているのはとても辛いです。あげく、強くもないモンスターを追い詰めたのに時間切れ。なにこれ?

私の予想ですが、MH:Wはパズル要素を加味して作られているんだと思います。う~んと、神々のトライフォースみたいな?つまり、迷宮に入ったけどボスにはなかなか会えない、会うには迷ってきなさいみたいな。

パズル好きな人には楽しいかも。でも、私はアクション派、鉄拳みたいにいきなりモンスターとやりあうのが好きなのです。4Gのギルクエや極限は最後まで飽きずにやってたし、MHXXの二つ名超は今でも本当に楽しく遊んでいます。

せっかく買ったけど、あまり面白くない。何をしないといけないのか、どう操作するのか、ぜ~んぜん分かりません。

私馬鹿なのかな?いや、きっと馬鹿なんだわ。馬鹿は馬鹿らしく、MHXXかな?

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

1年間ありがとね!

う~んと、ミランダさんは結局年末、30、31日を楽しくモンハンで過ごしました。PS4は放置状態です。だって、MHXXのが楽しいんだもん。

買い物に行ったり、ご飯作ったり、お掃除したりの合間でも、モンハンをやっていました30日の朝、MMさんが狩してた。朝飯前のひと狩かな?

私はひたすら荒鉤爪狩です。楽しい!はっきり言って、大王冠もらったけど、CさんやMMさん、ゆきりんやMちゃんがいなかったら無理だったと思う。さらに、ノラで手伝ってくれたハンターさんたくさん。いくつかのモンスターは最初から相手ができたし(ティガ、レイア、レウス、ウルク)、いくつかのモンスターは頑張って相手できるようになったけど(ザザミ、ギザミ)、最後までちゃんと相手できなかったモンスターもいるのね(ディノ、ディアブロ、ミツネ、ゼクス、ナルガ...多すぎるよね)。

強くなくても、メンバーを選べば大王冠というのはウソではありません。でも、みんなに手伝ってもらってクリアできたの、良かったな。最後は、嬉しくて本当に泣いちゃったし。

さて、来年はMH:Wなのかな?

私はね、モンハンやって一番面白かったのは、人間関係だったの。知り合う、楽しい、面白い人に会う、楽しい、変な人、楽しくなくてもやっぱり興味深い。それを、ここで書いてきたのね。

MH:W、モンスター相手だけなら、恐らく書くことは少ないだろうな。世界中の変な人が、奇妙なことをしてくれたら、面白いことが書けるんだけどなぁ。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

歓迎されるなんて、ちょっと感激

職場でちょっと変化があって、週休二日制になり、私は当面日曜月曜が休みという、ちょっと微妙な連休体制になりました。でね、今日は午後にオンしたんだけど、探したらフレさんのGLさんがいて、ご一緒しました。そしたら、ずっと探してた、一緒して、フレさんとフレしてなどなど歓待の言葉の連続、大歓迎になりました。

で、何回かクエして思ったのは、ああ、知り合いさんとモンハン出来るのって、いいなぁということでした。

あのね、オンしたらフレさんがいる、一緒にクエしたら楽しいって、理想的なゲーム風景じゃない?こういうの、ずっと続けたいな!

今夜もオンするよ~!

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

可愛そうなガンナー君

昼間、1時間くらいあったのでノラで矛砕ダイミョウザザミの練習に行きました。もう、すごくお部屋少ないです。で、Lv10からというお部屋に入ってガンナーの部屋主さんと2人でクリア。続いてG1やったんですが、なんか部屋主さん勘違いしてて、ザザミが足引きずっても撃っています。アラームしたら気が付いたんですが、今度は罠を持っていない様子。仕方なく私がしびれ罠仕掛けたんですが、逃げられてしまいました。残りはおとし穴で捕獲できません。(ゴメンニャ!)

待てばいいのかなと思ってBCに向かったら、部屋主さん消えました。と、とたんに支給品到着。なんか、可愛そうだったけど、仕方なくひとりで支給品使って捕獲、G1クリアになりました。

まぁ、こんなこともあるよねな午後でした。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 
最新コメント
ギャラリー
  • これでも頑張ってるのよ!
  • あけましておめでとう!今年もよろしくね!
  • こおいうのは、好き!
  • ぜいきりん?
  • MH:Wはヤマハが技術提供した立体音響だそうです
  • MHWの新プロモーション画像③、公開になっています
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
ご案内

このブログに記載の内容は私が実際に体験したことを元に書いていますが、実際のハンターが特定できないよう、曖昧な表現や微妙な変更を行っておりますので、その旨ご理解のほど、よろしくお願いします。
  • ライブドアブログ