今日の狩:The Hunter Spirit Awakens


モンスターハンターのハンター日記です。
Mirandesの名前で集会場に出入りしています。
あったこと、思ったことを書いています。役立つ情報はないのでよろしく。

今日の狩

キリン装備を作ろうと思ったのですが...

歴戦のキリンは倒せたのですが、やっぱりお気に入りのデザインなので、キリン装備を作ることにしました。で、普通の上位キリンをソロで倒そうと出かけたら、誰か入ってきました。まぁ、別にいいや、と思いました。どうなったかというと、私は普通に相手していたのですが、その子が3乙してクエ失敗になりました。(うわ~!)

でもまぁ、素材はだいたいそろったんです。何頭相手にしたのかな、5~6頭?ところが、ゴム質の堅殻が足りません。何、これ?バオウルムーだって。

はっきり言って、やっている人がいません。でも、偶然やっている人がいたので入れてもらったら、部屋主さん消えました。見つからなくて、嫌気を起こしたようです。しょ~がないな~と思って、ソロで始めたら、ジョー登場!でもまぁ、バオウルムー倒せました。でも、まだゴム質の堅殻が3枚足りません。なんか、面倒になってきました。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

HRは解放されていませんでした...そぉなの?

バゼルギウス2頭を倒して拠点に戻ったら、ハンターランクが解放されました、HR44という表示が出ました...え、まだ解放されてなかったの?ゼノ・ジーヴァ倒して解放になってたと思ってた。そういえば、何を倒してもHR上がらないの、なんなんだろ~な~と思っていました。

バゼルギウス2頭はソロでは無理そうだったので、お部屋に入れてもらってやってみたんですが、3回くらい失敗になりました。で、今回は思い切ってリーダーさんたちが相手していない方を意図的にお相手。しかも、命お大事にで、とにかく爆発卵を避けながら丁寧に尻尾を叩くを繰り返しました。で、ノソノソしているうちにリーダーさんが1頭目を、追いかけてみんなで2頭目を倒しました。罠使ってみましたが、案外にレイアっぽくて、あっさり引っかかってくれました。でも、バゼルの相手はちょっと大変ね。私はテオやネルギガンテスの相手が楽しいです。ゼノ・ジーヴァも嫌じゃないけど、なんか単純作業の繰り返しで、飽きる。

いくつかの太刀が最終強化できそうです。ないのは素材でなく、お金。

それにしても、なんか待ち時間が長くて嫌です。ゲーム開始時、クエ出発と帰還、なにかとロード中みたいになって、半端なく時間がかかります。

さてどうしよう、お金がないです、貧乏です!

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

いきなり、こんな大きいの相手にするなんて!

ヴァルハザクは1回失敗しました。瘴気浸食状態をどうやったら治せるのか分からなかったからです。ウチケシの実で治るのね。で、やり直したらあっという間に終わってしまいました。割と避けやすかったです。

言わせてもらうと、どのモンスターも寝てからがめんどくさいね。

で、やった~!HR解放だぁと思ったら、なんか違うらしい。お船に乗って、龍結晶の奥へ行くことになりました。で、ゼノ・ジーヴァの相手をすることになりました。わ、デカい!

お相手した感じは大きいせいか、ゴグマジウスを思い出しました。で、ブレスも嫌だったけど、地面が爆発するの面倒だった。結果、2乙しています。でも、とにかく避ける、回り込む、叩くを丁寧に繰り返していたら、倒されてくれました。

う~ん、いきなりこんな大きいの相手させないでよね!

で、HR解放になりましたが、嬉しいというより、なんか、飽き飽きしたというのが本音です。エンディング見ながら、めんどくさいゲームだったなと思いました。

これからどうしよう?先を続けるのが辛くなってきました。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

HR解放になりました...はぁ?29?

いろいろあったんですが、とにかくHR解放になりました。で、HRいくつになったのかなぁ~と思ったら、29でした。はぁ?う~ん、こんなもんなのかな?こんなもんかも?

まぁ、いいでしょう。

いろいろ、何があったかは書きたいと思います。とりあえず、サラダチキンとAll Freeでお祝いをしたいと思います。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

テオ倒した、弱かった、と言いながらノヴァで1乙

ソロでテオ倒しました。弱かったです。ノヴァは予備動作が長いので、怖くないです。と言いながら、1乙しています。だってさぁ、さあ逃げようって走ったら、なんか溶岩に阻まれて行き止まりなんだもん。

スキルは色々付いていますが、火耐珠2つ付けて、火耐性21、あと高級耳栓が付いています。バゼル装備2つに防音の護石付けました。残りはネルギガンテ装備3つです。

うふふ、今日はお休みなのさ。午前中はずっと家事していました。お部屋綺麗になって気持ちいいのだ。これからお買い物です。帰ってきたら、3頭目の古龍を探しに行きます。

ヴァルハザク?何それ?

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 
最新コメント
ギャラリー
  • キリンを倒せてしまいました...倒してもらったのかな?
  • 面倒で地味、爽快感のないゲーム
  • ウカムルバスは案外に強かったのコメントにお答え...かな?
  • これでも頑張ってるのよ!
  • あけましておめでとう!今年もよろしくね!
  • こおいうのは、好き!
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

ミラッチ

ご案内

このブログに記載の内容は私が実際に体験したことを元に書いていますが、実際のハンターが特定できないよう、曖昧な表現や微妙な変更を行っておりますので、その旨ご理解のほど、よろしくお願いします。
  • ライブドアブログ