今日の狩:Do Hunters Dream of Electric Monsters


モンスターハンターのハンター日記です。
MH4Gから書いています。
今はサンブレイクをやっています。
モンハンの話がメインに戻りました。

2022年10月

フレさんと一緒なら何でもいいや

2022102723175600_s

相変わらず、特にやる事もなく、漫然と狩りをしているミラッチです。でも、せっかくだから、ノラではLv111以上を選んでるけどね。もちろん、特異なモンスターばかり。だって、乙したら申し訳ないでしょ。


フレさんからもお呼びがかかって、毎夜楽しく遊んでいます。そのフレさんのひとり、例の規制のかかった連続ジェスチャーを見せてくれて、ちょっと楽しかった。実際に集会場でだれかが連続ジェスチャーやってるの、初めてみました。で、ああ、ジェスチャーってこういう風に見えるんだと思いました。私はジェスチャーとか使ったこと全然なかったのですが。最近はちょっとだけ使うようになりました。

でも、ちょっとだけね。

フレさんとの狩りは気軽です。Lv120のこともあれば、マスターはもちろん、上位やそのイベクエもこともあります。上位やそのイベクエ、いえいえ、最近のマスタークラスのLvの低いイベクエも、こんなに簡単で良いの?ということがあるけれど、いいの、それで。11月のアップデートまでやる事なんて限られてるんだから。それより、フレさんたちとワイワイできるのが嬉しい。最近、そういうの、あまりなかったからね。

週末、ちょっと遠くのスーパーマーケットへ行きました。このお店は野菜と肉が安いのです。ただ、牛肉が値段の割に良くないな~。でも長ネギ、マッシュルーム、カブ、セロリ、ベーコンなんかを買いました。そうなの、どれもすごっく安かった。ベーコンてさぁ、高い奴は100g千円近かったりするじゃない、私が買ったのは100g130円くらいだった。うん、香りも良いぞ。

セロリは苦手な人も多いけど、私はいろいろなものに使います。そうそう、鷹の爪も買ったの。葉も食べられるというので食べてみたら、最初はいいけど、後から辛い!でも、娘に食べさせたら、苦いと言っていた。うん?人によって感じ方違うのかな?ハーブとして使ってみようと思います。


話変わりますが、お笑いタレントのフワちゃんがプロレスデビューする番組やってた。すごかった。

プロレスというのは台本のあるショーとしての一面があるのですが、たとえそうだとしても投げる、叩く、蹴るはしっかり当たって、普通ならどの一撃でも起き上がれない衝撃があるはずなのに、フワちゃんしっかり戦っていた。いや、見ていても痛そうな技が何度も入っていて、演技なんかじゃないよ、あれは!そのための練習4か月かな?体を作るって言っても限度あるでしょ。実際、首にあざが出来てたし。

以前からタレントの本気に驚くことは何度もあったのですが、フワちゃん凄いぞ!

ちょっと感激してしまった。(オリンピックなんかより、ずっと面白かった。)

そういえば、あの森がまた失言したらしい。(こちら)なんであの人が要職につき続けるのか分からない。まぁ、日本人はああいう人、好きなのかな?よくわかりません。


読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

イベクエ、「猿と蟹蟹の合戦」、「大いなる夜宴」にいってきました

2022102722271300_s

イベクエ、「猿と蟹蟹の合戦」、「大いなる夜宴」にいってきました。(こちら)「なりきり王国騎士ポーズ」を頂きました。

普通で行けば、どちらも凄く弱めに設定しているので、叩かれても痛くないし、あっという間にクリアというやりがいのないクエでした。特に、夜宴は一頭ずつ順番に出てくるし、ものすごく弱いので、あっけないこと、今までで一番だったような?

それより、昨夜はフレさんに呼ばれて超楽しかったです。ラージャン、マガド、アシラ2頭など、いずれもLv120で、とてもやりがいのあるクエとなりました。

いや~、誰も乙しないなんて、びっくりです。ラージャンは慣れてたけど、マガドは辛かった、そして、アシラ2頭はなかなかの恐怖。叩かれるとぶっ飛んじゃうんだよ。

本当は徹夜で遊びたかったけど、朝は早いし、仕事もあるしで、仕方なくさよならした素敵な夜でした。


読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

やっとグーク人形が出ました

2022102413122500_s

やっとグーク人形が出ました。こういう運任せなものは苦手です。(こちらこちら)で、景品揃ったのかな?よく分かりません。

オリオン座流星群は結局見られませんでした。曇った次の日(23日)は晴れたのですが、眼が覚めたのは5時、その後はずっと曇りでした。ついでに言うと、月曜日はお寝坊してしまいました、キャ~!起きたら7時6分だった。こういうことはとても珍しいです、でも、朝ごはんは作った。

2022102413114700_s

ここしばらくLv111以上のティガ、ラージャン、バゼル、プケプケなどを巡廻して、太刀のスロット拡張はだいたい終わりましたが、それこそ何もすることがなくて、夜もモンハンに手が出ません。

困ったね。

イベクエも胸ときめくようなのは出ないし、闘技場は嫌いだし、早く11月のアップデート出ないかなぁ?


読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

今朝は3時半に一度起きました


今朝は3時半に一度起きました。なぜって、オリオン座流星群が見られるという話だったから。(こちら)でもね、起きたら…曇ってる。星なんかひとつも見えません。でもね、明日がある。また、明日も朝早く…夜遅くかなぁ?起きてみようかと思います。

その私ですが、朝は目覚まし使いません。朝ごはん作るから、旦那ちゃんより1時間以上早く起きるのが普通です。でも、目覚まし使ったら旦那ちゃんも起きちゃうでしょ。だから、使わない、では、どうやって起きるかと言うと、体内時計です。

う~ん、不思議だよね。子供の頃は思いっきりお寝坊さんだったのですが、最近は目覚ましなしで目が覚めます。先日は、起きて時計見たらぴったり6時だった。私の体、どうやってるのかなぁ?不思議です。

最近、買い物をしていて、あまり物価の上昇を感じなくなりました。まぁ、確かに電気やガスの価格は上がってるとは思うけど、食べ物は2~3割くらいの値上がりで止まってるし、あまり変わらないものを選んでいるので、食費は大丈夫。野菜は業務スーパーの冷凍ものを使うようになって、以前より安いくらいです。ただ、冷凍庫がいっぱいだぁ!豚肉、鶏肉だいじょうぶ、魚と牛肉は上がったよね、確かに。牛肉は期限切迫の半額以外は手を出しません。買ったら1人前に切って、ラップでしっかり包んでこれも冷凍です。魚は安いものを選ぶ。探すと必ずあります。

今日は4時終業です。終わったら、お買い物だぁ!


読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

水没林のホラーなナイト行ってきました

2022102106301600_s

水没林のホラーなナイト行ってきました。(こちら)ご褒美の重ね着、アークロックはなかなか良いです。でも、3回やらないと素材揃わなかった。これはなぁに?海賊なのか、盗賊なのか、とにかく豪華ですね。

そんなに強くないけど、プケプケ、ジャナフ、バゼルの3頭狩りなので、それなりに時間がかかりました。

話変わりますが、ご存じの通り、私は自転車に乗ることが多いです。自分の自転車も持ってるしね。で、最近、自転車の危険運転の取り締まりをするという話がありましたが(こちら)、一時的なものなんじゃないのかなぁと思っています。なんか、こういう取り締まりって、やった実績を作ると終わりが多い気がするけど、違うかなぁ。

ちなみに、家の近くの交番ではそんな取り締まりは一切していません。自転車でスマホ、雨の日は傘、夜も電気点けないなんて普通です。高校生は帰りに団体で歩道を固まって走って怖い。でも、お巡りさんは目の前でそういうことが起こっても、気にしないんです。完全に放置。上から言われるまで、なにもしないのかなぁ?

車の一時停止は良く取り締まりをしています。でも、1台捕まえると、後から来る車の違反は無視します。当然捕まった運転手は怒るんですが、お巡りさんは無敵です。とにかく違反だからの一点張りです。

私には何が何だか、よく分かりません。

まぁ、世の中は何かと不公平だけどね。


読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 
最新コメント
ギャラリー
  • ムットーニに行ってきました その2
  • ムットーニに行ってきました その2
  • ムットーニに行ってきました その2
  • ムットーニに行ってきました その2
  • ムットーニに行ってきました その2
  • ムットーニに行ってきました
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

ミラッチ

ご案内

このブログに記載の内容は私が実際に体験したことを元に書いていますが、実際のハンターが特定できないよう、曖昧な表現や微妙な変更を行っておりますので、その旨ご理解のほど、よろしくお願いします。
  • ライブドアブログ