今日の狩:Do Hunters Dream of Electric Monsters


モンスターハンターのハンター日記です。
MH4Gから書いています。
今はサンブレイクをやっています。
モンハンの話がメインに戻りました。

2021年08月

ゴリラたたきに飽きました

saikyo4

わがまま言って済みません。ゴリラ叩きに飽きました。ここ数日、イベクエ「SF・サイキョー流昇段試験」の強いほうのラージャンたたきに夢中になっていたのですが、さすがに飽きてしまいました。ラージャンを狩った数は30を超えて、ボスの称号をもらいました。でも、40頭で金色、50頭で鬼もあるんだよね。(こちら

20回くらい頑張って、クリア率は50%とというところです。私も2回乙しました。単純に強いので、仕方ないですね。部屋主さんによっては、根性付けたか確認する人もいました。でも、根性あっても乙するんだよ。

シェイクされたり、光線浴びちゃった人を見たら、粉塵、大粉塵をまく準備をするとクリア率が上がります。でも、準備しててもそのまま乙って珍しくないよね。

白金高輪駅の硫酸事件のニュースを見て恐怖しています。犯人の人も普通ではなさそうだけど、そんなこと出来るなんて、本当に怖い。(外国では多い国もあるらしい:こちら)でも、傷害罪でしょ?刑務所に入っても、15年で出てくるなんて、すごく怖い!(傷害罪の最高刑は15年:こちら

幽霊が怖いという人もいますが、私は生きている人の方がずっと怖いです。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

2頭いた!

saikyo2

全然気が付かなかったのですが、金曜配信のイベクエ「SF・サイキョー流昇段試験」にはラージャンが2頭いたんですね。全然気が付きませんでした。(こちら)で、山の上の1頭はとても強いというので再度狩に出ることにしました。

saikyo3

せっかくですのでラージャン用装備を作りました。といっても、クシャル装備にダオラ=レイド背負っただけですけど。いつものファントムミラージュでもよかったんですが、たまには属性武器も使ってみたいかなと思って。参考にはならないかもしれないけど、私はこれで問題なく強い方の相手をしています。

食事ですが、おだんごは根性あった方が良いです。すごく強いので。

一概には言えませんが、HRの高い人たちは強いほう狙いが多いですね。強いラージャンはエリア5の高台で寝ているので、登れるようにルートを確認しておきます。


上は一例で、多くの人は高台の南の金霊テントウのいる壁から上がっているようです。上がると寝ているので、爆弾を仕掛けると良いのですが、その気のない人が多いですね。

狩が始まると高台でしばらく叩き合うことになります。崖から落ちると面倒ですが、落ちて壁に貼り付けても、簡単に上がらない方が良いです。上がったら一撃で乙ということも多いので。

高台から降りるとだいたいエリア6の水辺に移動します。その後は8の三叉路が多いかな?

saikyo1

どんなモンスターも同じですが、乙しないことが大切です。熱線は攻撃しやすいですが、当たれば乙です。根性のおだんごを使わないなら、予備動作をしっかり見て避けましょう。

捕まって、シェイクされて、投げ出されると、まず乙なので、必死で逃げましょう。また、捕まったら、必死で受け身を取りましょう。受け身を取れれば乙しないで済みます。(ただし、剣士の場合ね。ガンナーはどうなるか分からない。)

強いということで、ラージャンに最大金冠も付きました。でも、すっごく楽しいので、しばらく頑張っちゃいそうです。

 クリアすると殺意の波動というすごい名前の素材が手に入ります。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

プレゼントキャンペーンだって

mhri_campaign_210827sns_header

CAPCOMコラボの配信を記念して、コラボしたタイトルのグッズとモンハンライズのオリジナルモバイルバッテリーがセットで当たるプレゼントキャンペーンが開催にっています。期間は2021年8月27日(金)~9月9日(木) 13:00まで。『モンスターハンターライズ』公式Twitterアカウント(@MH_Rise_JP)をフォローすると、いろいろ商品が当たるようです。(こちら

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

そんなにいい物じゃなかった

tekken

金曜配信の「SF・サイキョー流昇段試験」に行ってきました。大社跡でラージャン1頭の狩猟でした。で、重ね着装備「豪鬼」を作ったんですが、う~ん、これ私じゃないよね。一応作ったけど、使わないと思います。これはオリジナルの色ですが、変更も可能でした。

パラリンピック始まりましたが、以前のようにテレビが競技だらけでないので、助かっています。外国のニュースも入ってきます。

話変わりますが、先日、パスポートが切れたので取り直しに行きました。渡航予定はないけれど、必要になっても困らないように、私は切れないようにしています。で、パスポートセンターに行くと、ガラガラでした。私のほかに利用者はひとりだけ。職員の方がずっと多い。受付の人に聞いたら、「1年以上こんなです」と言われました。

ちなみに、ワクチンパスポート(正式には新型コロナウイルスワクチン接種証明書と言います)について訊いたら、「こちらには特に情報はありません、市町村にお尋ねください」と言われました。

調べたら、あったあった、保健所に郵送で申し込むんだ。(たとえば、こちら)渡航予定がないと、発行してくれないんですね。で、こんなのが発行されるらしいです。

さらに調べてみましたが、選べば外国に行くことは可能です。ただ、高い!もちろん、便数も少ないし、航空会社も限られています。加えて、接種証明書があってもPCR検査が必要だったり、隔離期間があったりで簡単ではありません。(たとえば、こちら)元に戻るには、まだまだ掛かりそうですね。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

リベンジとは?

biden-61282d920ddbe-768x432

アメリカの大統領がカブール攻撃に報復をすると宣言しました。(こちら)報復というと、リベンジという単語が浮かびますが、バイデンさんはavengeという単語を使っています。自分のために仕返しをするのはrevenge、人のために仕返しをするのはavengeなんですね。

さっそくavengeの命令が出て、無人機による攻撃が始まりました。(こちら

日本語ではリベンジという単語は最近、特にスポーツの世界では違う意味で使われることが多いです。(こちら)再挑戦や雪辱を果たすという意味ですね。前者はre-challange、後者はclear one's nameといった表現になり、revengeは使いません。

バイデンさんはカトリック教徒ですが、カトリック教団全米司教会議から破門されているようです。(こちら

今、バイデンさんがキリスト教徒かどうか、ちょっと微妙ですが、キリスト教は報復を禁じています。(こちら)これを見ると、報復なんて演説を堂々とするってどうなのかなとも思うのですが、これもアメリカ流なのかもしれません。姑息な方法ですが、このようなテロの再発を防ぐため、テロ組織のせん滅を行うって言うこともできるのですからね。

ちなみに、イスラム教では報復は行わないことを推奨しています。(こちら)でも、報復するんだろうな。そうして、エスカレートしちゃうんだ。

目には目を歯には歯をという言葉があります。同害復讐法とも言うようですが、この言葉の意図は、過度な報復を防ぐことにあると提唱する人もいるらしい。(こちら

報復が必要かどうかは分かりません。いや、恐らく当事者になれば、私もそれを望むでしょうね。ただ、やりすぎはやっぱり嫌です。

ある記事は、この報復を果たすのに何年もかかるだろうと言ってます。(こちら)といって、放っておけばISIS-Kはテロを繰り返すでしょうね。悪循環とは、こういう時使う言葉なのかな。

何もできない私の愚痴でした。

追伸
今回のテロでタリバン兵士も28人が犠牲になっており、タリバンはアメリカと協力してテロ組織をつぶすことにしたようです。(こちら


読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 
最新コメント
ギャラリー
  • ムットーニに行ってきました その3
  • ムットーニに行ってきました その2
  • ムットーニに行ってきました その2
  • ムットーニに行ってきました その2
  • ムットーニに行ってきました その2
  • ムットーニに行ってきました その2
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

ミラッチ

ご案内

このブログに記載の内容は私が実際に体験したことを元に書いていますが、実際のハンターが特定できないよう、曖昧な表現や微妙な変更を行っておりますので、その旨ご理解のほど、よろしくお願いします。
  • ライブドアブログ