今日の狩:The Hunter Awakens


モンスターハンターのハンター日記です。
Mirandesの名前で集会場に出入りしています。
あったこと、思ったことを書いています。役立つ情報はないのでよろしく。

2017年10月

他のゲームを探す余裕がない

仕事と家庭で忙殺されているミラッチです。やること、考えることが多くてまいっています。結果、他のゲームを探す余裕なんてありません。日曜は午前からモンハンをやっていました。荒鉤爪をG2から超まで2時間くらいかな?G5までは1回であっさりクリアしてたんですが、超は3回目でやっとクリア、私以外は3人ともHR100台なので、ちょっと大変でした。

お昼というかブランチ?の用意をして、午後はひたすら漫画を読んでいました。最近はほとんど電子書籍、kindleばかり。紙の本が本当は好きだけど、場所をとるので特別なものに限っています。

で、1時間半くらい、涙ポロポロ流しながら何冊か読んだら、ちょっと気分がすっきりしました。私は涙もろいので、ちょっとしたことで泣いてしまいます。

漫画で元気になったぞ!今日もお仕事頑張る!

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

ミランダさんは生きています

ここしばらくブログが書けないミラッチです。

正直言って、忙しい。私事ですが、仕事上の変化があって、書ける時間が減って、仕事の内容が変わって慌ただしく、ストレスも加わって書く力も減っています。

さらに、家庭内でもいろいろと。あ、心配しないで。旦那ちゃんとの関係は良好です。

でもね、今までよりちょっと遅めだけど、狩には出ています。メインはジンオウガとティガの超ね。加えて、黒炎王、紫毒姫も大丈夫。といって、クリアできるかはメンバー次第。

オンラインで見かけたら、遊んでください。

よろしくね。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

大王冠が集まっても駄目なことはある

昨夜は10時くらいにオンしたのですが、本当に誰もいませんでした。本当はゼクスとか練習しないといけないのですが、全然その気になりません。で、金雷公のお部屋に入れてもらうと、999の人、それに近い人、130ちょっとに人が居て、オウガは終わりましたとお話が。で、どうなるのか見ていたら、黒炎王の超になりました。あ、これならとご一緒することにしました。

130ちょっと君以外は全員大王冠です。1回目、私以外はガンナーで出発。で、私は黒炎王一式でエリアル、保険かけたのですが、私以外が4乙。失敗となりました。ガンナーは防御が低いので、一瞬で乙しちゃって、助けられませんでした。

ここで999さんが双剣に変更。2回目トライになりました。そしたら、なんか、999さんが2回、130ちょっと君が1乙、最後は私が乙して終了となりました。(ゴメンなさい!)やっぱり黒炎王は強いです。

で、3回目、なんと全員剣士になりました。なんとかクリアしたかったのですが、999さんが1乙、130ちょっと君がなんと3乙で終了になりました。大王冠が集まっても、駄目なことはあります。それに130ちょっと君、運がなかったかも。

なんとかしたかったけど、もう眠くて駄目でした。クリアなしの月曜の夜は終了になりました。ハンター、減ってきたね。今夜はできるかな?

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

ここ数日

ここ数日、何回か狩に出られました。

土曜日は金雷公のお部屋に入れてもらいました。不思議なチャットをする人たちで、 您好!(こんにちは!)と挨拶されました。日本語通じなくて、英語で訊いたら台湾の人で、フレしようとしたらSwitchだった。

日曜日はなんと午前中に狩に出ました。11時くらいかな?お日様がお部屋に差す中のモンハンはちょっと不思議なすがすがしさでした。フレさんのKPさんと、そのフレさん2人とご一緒して、アカムやジョーの相手をしました。12時になったら、みんなお昼ご飯ということで、ちょっとお休み。私もご飯して2時頃オンしたらフレのMMさんも来てくれました。

でもねぇ、1回やったらMMさん寝落ちしちゃったんだよ!で、仕方なく3人で1時間ほどやって私は旦那ちゃんとお買い物、さらに夕御飯に行きました。

夜は別のフレさんとミツネなんかをやったあと、MMさんのお部屋へ行ってチャットして1日終わりました。

あんまり書くことないけど、狩には出ているので、見かけたら一緒に遊んで下さい。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

MRの世界はすぐそこ

以前、Microsoftの新VRシステム(MR)についてご紹介したのですが(こちら)、当時は開発者向けキットが高額で、普通の人が買えるものではありませんでした。(私は、業務用機器としては適価と思いましたが。)

それが、ここしばらくでデル、レノボ、エイスース、エイサーと400~500ドルと、PlayStation VR(こちら)と同じ価格に下がってきました。

これらはMicrosoftが提供するWindows Mixed Riality対応の商品ですが、以前紹介したHoloLensとは違って、むしろVRに近いもののようです。(こちら

で、Windows Mixed Rialityて何?HoloLensは確かにMRですが、WMRはVRに近い機器でMRを実現するということ、なのかな?先ほどのこちらでのソフト試用でも、VRそのものですよね。こちらではWindows Mixed Realityは何がすごいのという話をしていますが、実際、単なるVRにしか見えません。

私はPS VRもHoloLensもWMRも使ったことがないので違いはさっぱりです。製品が触れるようになったら、違いも分かるようになるんでしょうね。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 
最新コメント
ギャラリー
  • これでも頑張ってるのよ!
  • あけましておめでとう!今年もよろしくね!
  • こおいうのは、好き!
  • ぜいきりん?
  • MH:Wはヤマハが技術提供した立体音響だそうです
  • MHWの新プロモーション画像③、公開になっています
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
ご案内

このブログに記載の内容は私が実際に体験したことを元に書いていますが、実際のハンターが特定できないよう、曖昧な表現や微妙な変更を行っておりますので、その旨ご理解のほど、よろしくお願いします。
  • ライブドアブログ