今日の狩:The Hunter Spirit Awakens


モンスターハンターのハンター日記です。
Mirandesの名前で集会場に出入りしています。
あったこと、思ったことを書いています。役立つ情報はないのでよろしく。

2017年07月

燼滅刃ディノバルドなんか嫌いだ! その2

大嫌いな燼滅刃ディノバルドをクリアしました。いや、練習のつもりだったんです。

昼間、燼滅刃に慣れないとと思って、Lv1からやり始めました。もう、単純に罠なし、閃光玉なし、避ける、叩くだけです。ブレイブですが、なるべくイナシなしで避ける、叩くの繰り返しです。え~と、ちょっと慣れたかな?

で、夕に時間があったので、Z順というお部屋に入って、私は2番目でした。ネセトで水属性太刀のブレイブです。クリアなんかどうでもいい、練習するぅという気分でした。そしたら、3番目、4番目に大王冠の人が2人入ってきました。お手伝いを楽しんでいる人たちかな?で、狩開始になったんですが、最初に貼った部屋主さん、どんどん乙するの。1回目、2回目3乙づつ。でも、私もそれぞれ1回づつ乙しているので大きなことは言えません。で、部屋主さん、3回目を私に譲ってくれました。え、いいの?ラッキー...なのかな?

で、ここで大剣に変えて、地味に叩いてゆくことにしました。が、何より大変なのは部屋主さんのサポートでした。部屋主さんが叩かれて体力減ったら、私は攻撃中止して生命の粉塵、またディノに突っこむの繰り返しです。で、気が付いたら、クリアになっていました。ちなみに、部屋主さん3乙でした。(保険を掛けていたので、大丈夫だった。)

ここで大王冠さんひとり抜けて、別の人が入ってきましたが、部屋主さん3乙、私が1乙で終了になりました。ちょっと、超4回で疲れたので、お詫びを言って抜けさせてもらいました。ゴメンネ!

う~ん、やっぱりラッキーだったのかな、ラッキーだけど、ちょっと悔しい。だって、大王冠のおふたり、すごく強くて、私は半分サポート役だったでしょ。なんか、もっとディノ叩いてクリアしたかったのに。

修行が必要なミラッチでした。もっと練習する~!

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 


燼滅刃ディノバルドなんか嫌いだ!

昨夜は燼滅刃ディノバルドの相手をしました。Cascadeさんと待ち合わせして、あとからMMさん、さらにMちゃん来てくれて最強メンバーで、G5まではなんなくクリアしたのですが、超がどうしてもクリアできません。途中、MMさんがネット異常か何かでいなくなり、代わりにNNさん、その後エスゴ君が来てくれて頑張ったんですが、4回くらいやったのかな、クリアできませんでした。

最後はかなり頑張ったんですけどね。正直に言いますが、私の力不足です。もともとディノは苦手、で、避けたつもりが一撃乙を繰り返してしまったのです。もうちょっと練習が必要です、今更ながらですけど。

ディノが終わってもホロロとミツネが待ち構えています。ホロロは閃光玉が効きますし、以前に超までお付き合いしたことがあるので、相手できそうな気がするのですが、ミツネは困りました。日曜の午後にG4、G5、超とお手伝いしてみたんですが、G4、G5はまだ頑張れますが、超はどう相手してよいのかさっぱりイメージがつかめません。

困ったな~、なんとかなるのかな~なミラッチでした。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

6月22日にNintendoはSwitch品薄のお詫びを発表しましたが...

6月22日にNintendoはSwitch品薄のお詫びを発表しました.(こちら

で、海外でも日本ではSwitchを求める人が、長い長い列を作って苦労していると話題になっています。(こちら

ただ、全世界で品薄なわけではなく、少なくともドイツの一部では余っているらしいです。(こちら)でも、空箱を展示してるだけじゃないという声も。

まぁ、どうでもいいです。私もうSwitch要らない。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

宝纏ウラガンキンて目つき悪いよね その4

宝纏ウラガンキンて目つき悪いと書きましたが、目つきは普通のガンキンも同じです。では、何をことさら書いているのかと言うと、あの顎の色です。青紫の鉱石が付いてるでしょ、私はあれが無精ヒゲに見えて仕方ありません。で、走って寄ってくると、目つきの悪い顎の大きな無精ひげのおじさんが、何か文句を言いに来ているように見えるのです。

その宝纏、昨夜やっとクリアになりました。いつものCascadeさん、MMさんも来てくれて、ノラでガンナーさん入ってくれました。が、1回目はちょっと間が悪くてクエ失敗。ガンナーさん抜けて別のガンナーさん(Sさんね)が入ってきて、2回目でクリアになりました。宝纏の超はガンナーさん、とても乙しやすいので、すごいなぁとおもいました。

実は、昼間2回、宝纏超の練習をしましたが、ガンナーさんが2人いて、この2人があっさり乙してしまう。ガンナーは大変です。と言いながら、私も乙したんですけどね。

不思議なのはMMさん、スラアクで防御ができないのに、乙しないでどんどん攻撃できるの、すごいです。

夢中でやっていたのであんまり覚えていませんが、閃光玉で足止めしたのは良かったかもしれません。あと、割れませんでしたが、なるべく顎を狙いました。毒も効果があったのか良く分かりません、

全部終わったら、またやってみたいです。

で、時間があったので隻眼ガルルガをG1から始めたら、超まで終わってしまいました。MMさんG3まで、CascadeさんとSさんは最後までお付き合い頂きました。本当に嬉しかったです。(他のノラの皆さんも含め、ありがとう!!)

隻眼はノラやMMさんのお手伝いで一通りやっているので、それほど怖くありませんでした。と言いながら、やっぱりG5で私は乙していますけどね。それでも、ガルルガは比較的まっすぐ襲い掛かってくれるので、まだ避けやすい。それと、すごいスピードでダッシュしてくるのが怖いんですが、これが偶然避けやすかったのも幸いしました。近くにいれば分かるんですが、遠くからいきなり来たり、ゴハンしてると乙してしまいます。

というわけで、残りはディノ、ホロロ、ミツネになりました。やっぱり、嫌いなのは最後まで残りますね。でも、手伝ってくれる人がいるのは、とても心強いです。足を引っ張らないように、頑張りたいと思います。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

宝纏ウラガンキンて目つき悪いよね その3

Narzeさんの助言に従って、スキル組み立ててみましたが、南風の狩人、耐震、心眼、耳栓までは入ったんですが、良い護石がなくて切れ味レベル+1は付けられませんでした。それでも5スロスキルが1つ入れられるので、挑戦者の納刀を入れました。茸食も良さそうですが、慣れないことをすると痛い目にあうので止めました。

で、試しにノラで使ってみようとガンキンZ順というお部屋に入ったら、何の偶然かいきなり貼って良いというお許しが。超いいですかと聞くと、どうぞと言う話なので行ってみたら、数分で私以外が4乙。リベンジOKというのでもう1回やったのですが、今度は全員が数分で1乙づつ。スキルを試す間もなく終了になりました。

先日は30分経ってもクリアできなかったけど、30分も頑張れたのは、みんな強かったからだと実感しました。

今夜はどうしよう?やっぱりガンキンかな?

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 
最新コメント
ギャラリー
  • キリンを倒せてしまいました...倒してもらったのかな?
  • 面倒で地味、爽快感のないゲーム
  • ウカムルバスは案外に強かったのコメントにお答え...かな?
  • これでも頑張ってるのよ!
  • あけましておめでとう!今年もよろしくね!
  • こおいうのは、好き!
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

ミラッチ

ご案内

このブログに記載の内容は私が実際に体験したことを元に書いていますが、実際のハンターが特定できないよう、曖昧な表現や微妙な変更を行っておりますので、その旨ご理解のほど、よろしくお願いします。
  • ライブドアブログ