今日の狩:The Hunter Spirit Awakens


モンスターハンターのハンター日記です。
Mirandesの名前で集会場に出入りしています。
あったこと、思ったことを書いています。役立つ情報はないのでよろしく。

2016年11月

11月29日はいい肉の日なんだって

昨日のことだけど、11月29日はいい肉の日たったんだそうです。それでモンハン部ではゲームプレイ中の「肉焼き」の思い出、エピソードを募集していました。詳細はこちら

私はモンスターの目前で、間違えて肉焼きをしたことが何度かありますが、思い出とかエピソードになるようなものはないですね。聞いた話では、アマツのダイソン中に、金剛して肉を焼いたらしかられた、というのがありました。これは...いい話ですね。この記事は探しても見つかりませんでしたが、こんな画像が見つかりました。



こういうの、好き!

私は何でも食べますが、お肉は好きです。牛、豚、鶏、どれも好き!あまり売ってないけど、馬刺しも大好きです!ずっと前に動物園へ行ったら、ライオンに餌をあげられるというイベントをやっていました。聞いたら、馬肉をあげるんだそうです。大きなバケツの中には、ステーキサイズの馬刺しが山盛りでした。なんて贅沢な、と思いました。


読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

「エフエフフィフティーン」なの?

先日発売のFF15ですが、正式名称は「エフエフフィフティーン」なんだそうです。「ファイファンじゅうご」だと思ってた。こちらから。Amazonでのレビューは462になりました。ちなみにMHXは1100、MHSは156です。

昨夜は円舞と黒炎王をやっていました。円舞は部屋主さんHR120くらい。お部屋には「強い人来て」の表示が。HR200~400台のハンターがあっさり4人揃うと、出発前に部屋主さんから「みなさん強いんですよね」とのご質問が。私だけ「は~い」と答えたけど、残りの2人は無言でした。3回やって、2回目のみクリア。だって、部屋主さん、ポコポコ乙するから。3回目終わったら、挨拶もなく部屋主さん消えた。

黒炎王はライゼクスとの2頭狩でしたが、途中で通信切れて終わりになりました。無理してソロクリアするつもりもなく、リタイアしました。

とび森は続けていますが、時間を押さえることにしました。amiibo+になって、ちょっと嫌な部分も出てきたし。毎日、いろんなことが出来るけど、全部やっていると大変です。適当にやってます。


読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

FF15の販売が始まった意見は2つ

FF15の販売が始まりました。Amazonでの評判はどうか見たら、あっというまにレビューが161も!大勢の意見は2つ、「FFの中で最低のゲーム」というのと「発売したばかりで、ちゃんと遊んでない人がレビューを書いている」というもの。「終わりまで遊んで本当に楽しかった」というのはないみたい。

11月11日から体験版の配布があって、バグだらけという話を聞いていたけど、それは直ったのかなぁ?

追伸

夕方見たら、レビューは286になってた。評価のほとんどは☆5と☆1で☆2~4は少数意見。けっこう極端。あと、レビューにあったのですが、セーブが出来ないと泣いていた人も。(全員ではないみたいだけど。)また、発売当日なのに、数ギガサイズのパッチが来たとありました...すごいネ。でも、これでバグが減ればいいんだけど。


読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

MHXX体験Twitter

MHXXの体験プレイをした人のTwitterがこちらにまとまっているのでご参考まで。バルファルクや新しいスタイル、ブレイブのことなんかが書かれています。


読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

土日はとび森で終わっちゃった

せめて週末はモンハンと思っていたのですが、結局とび森に明け暮れてしまいました。まぁ、風邪引いて具合もイマイチだったしね。といって、家事も仕事もして。その割りにうちの子はいろいろと忙しくて、一緒に遊べなかった。(クスン)

その代わり、分かる人には分かると思うけど、シーラカンスが釣れました。お天気はなんと雪!積もらなかったけど、雪の中、海辺で釣りはなかなかシュール。村民から釣ってきてと頼まれたので、釣竿を背負って出かけたけど、釣れるのはサバやアジなんかばかり。飽きて、時々すもぐりしたりして。(マリンスーツを着ると、貝やカニなんかを潜って採れるの。)

で、ついに釣れました、シーラカンス。村民には渡さず、そのまま博物館に収めました。ああ、疲れた。

とび森はamiibo対応になって、廉価なのんびりゲームから、カードコレクションに変身しました。特にキャンピングカーのカードは世界で品切れが続いています。(日本ではプレミア価格が付いてるんだよ!)そんなものに乗るものかと構えていた私も、うちの子からのリクエストで、すでにゲーム本体の倍以上の金額を投資。(カード3枚パックで324円だぁ!)さらに、パネポンというゲーム内のゲーム用にタヌキのamiiboフィギュアまで注文してしまいました。(ハァ...。でも、安く買ったゾ!)

このパネポンが曲者で、私は全然向いていないのに、はまりました。ご褒美も豪華。タヌキのamiiboフィギュアはその対策用です。こちら

でも、ちょっととび森に割く時間は抑えようかと。ゲームが要求することを無視すれば良いんだし。もうすぐ12月、微妙に忙しくなるしネ。

カードやフィギュアの購入も終わり。すでに遣い過ぎ!

フレンドAが来年のMHXX発売対策で、またモンハンする気になったみたい。集会場にも、また顔を出しま~す。


読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

 
最新コメント
ギャラリー
  • キリンを倒せてしまいました...倒してもらったのかな?
  • 面倒で地味、爽快感のないゲーム
  • ウカムルバスは案外に強かったのコメントにお答え...かな?
  • これでも頑張ってるのよ!
  • あけましておめでとう!今年もよろしくね!
  • こおいうのは、好き!
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

ミラッチ

ご案内

このブログに記載の内容は私が実際に体験したことを元に書いていますが、実際のハンターが特定できないよう、曖昧な表現や微妙な変更を行っておりますので、その旨ご理解のほど、よろしくお願いします。
  • ライブドアブログ