今日の狩:The Hunter Spirit Awakens


モンスターハンターのハンター日記です。
Mirandesの名前で集会場に出入りしています。
あったこと、思ったことを書いています。役立つ情報はないのでよろしく。

2016年05月

意地になって円舞

午後ちょっと時間があったので、集会場眺めたら、あ、円舞やってる。お部屋に入るとHR100~200ちょっと位の人たちが3人。聞いたらケムリ張ると言うので入れてもらったのですが、けむり切れて乱戦になり、順次乙して失敗になりました。私も1乙、ゴメンナサイ。お部屋に戻ったら、誰もいなかった。

ちょっと悔しかったので、別のお部屋内か探したら、う~ん不思議、ある。で、今度はけむり張りを買って出たのですが、途中であっさり1人離脱、次々乙して終わりになりました。お部屋に戻ったら、部屋主さんは消えてたけど、1人残った。

なんか、すごく悔しくなって、自分でクエ張って待ちました。残った1人もそのまま参加、すぐに4人揃って、いつも通りの説明の後、クエ開始。そしたらそしたら、けむり玉残ったまま順当に金レイア討伐成功、銀レイアもあっさり討伐成功して10分針でクリアになりました。乙なしです。

意地になってやっちゃったけど、やっぱり円舞楽しいですね。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

三井のオフィスにお勤めの方限定ってなぁに?

モンハン部のTwitter見てたら、こんなのがありました、「三井のオフィスにお勤めの方限定 モンハン交流会」て、これ何?詳細はこちら

なんかちょっと疎外感。自分が行けない遠くでイベントやるのと違う感じ。これは三井ビルに張り紙して、やって欲しいなぁ。

それにしても、モンハンでグループワークとか、笑える。異種交流会...異業種交流会かな?新しい単語かも。名刺交換会もあるらしい。でも、充電はして来てってさ。このビル、きっとコンセントが少ないのね。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

激昂ラージャン相手で乙してしまった

昨夜は獰猛ジョーのお部屋はありましたが、獰猛ラーのお部屋はありませでした。ジョーは順当に討伐しましたが、代わりに入れてもらった激昂ラーに乙するという大失態。

激昂ラー相手で乙は始めてかも。まぁ、いいや。それにしても、ここしばらくフレさんとペアが多いせいか、野良の部屋がちょっと冷たく感じるミラッチです。

さて、同時進行のとび森は順調です。

WVW69jQJnXA67YtpMn
 
後ろで郵便局の人まで喜んでいるという暖かさ。拾った貝や釣った魚でおうちのローンが支払えるなんて、なんてウラヤマシイ!ところがところが、役場に行ってみれば条例を決めてね、公共事業もしましょうねと言うお話が。そうなんですかと話を聞くと、条例制定に2万ベル、これは村長の負担。公共事業の街灯設置に38,000ベル、これは募金でまかなうと言います。すごい制度だな。

仕方なく綺麗な街条例に2万ベル拠出、街灯に200ベル募金しました。でも、この村、税金とってないから仕方ないよね。町民、働いてるのかな?

モンハンのおかげで釣りは上手なミラッチです。でも、虫が捕まらない。困ったな。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

金曜日のネットワークメンテナンス

金曜の10時ごろ、フレさんと待ち合わせしていました。そしたら、ネットでも話題になっているネットワークメンテナンスが始まって、モンハンがオンラインにならなくなりました。で、Nintendoのホームページで調べたら、10時からネットワークメンテナンスになっているという表示が。ここで調べられるよ。

どうしようかと思っていたら、10時13分くらいにはオンライン出来るようになりました。10分ちょっとの間に狩に出られない、狩中止ということになった人がたくさんいたと思います。

実はミラッチ2回目です。もう、ずいぶん前に平日4時半くらいにネットワークメンテナンスで遊べなくなった。仕方がないので、ソロしてた。ソロしちゃったので、長さ分かりません。

ネットワークメンテナンスとは言っていますが、何かのトラブルだと思います。ただ、それが10分ちょっとで復旧できたのは、ちょっとすごいなと思いました。職場のコンピューター、何かあったら10分じゃ直らないよ。金曜の夜に、宿直の人が何かやって、直してくれたのかな?それとも、自動修復とか、あるのかな?

見てみたい。

右のウインドウの最上段にNintendoネットワークメンテナンスのリンク付けました。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 

イベクエ「どうぶつの森・ピクニックの日」に行ってきました

ずいぶん前のイベクエですが、イベクエ「どうぶつの森・ピクニックの日」に行ってきました。もちろん、とび森始めたからです。原始林で龍歴院ポイント3000pts入手のニャンタークエですが、赤い花、金の鉱石、青色キノコなどを採集してゆけば、簡単にたまります。ソロで3回やりましたが、10分針で4500ptsほどたまりました。

WVW69jQGP2QwdIrKTU

クリアするとデザインパレットがもらえて、いろいろなとび森装備が作れます。

WVW69jQGsNEY5YO79O

こちらはリセットさん。トビモリではセーブせずに終わることはよろしくないという判断で、モンハンのリセットマラソンのような行為をすると、このリセットさんが文句を言ってきます。

WVW69jQGr6I9HFEAMb
 
こちらはしずえさん、役場の受付をしていますが、村長の指南、相談相手をしてくれます。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ 
最新コメント
ギャラリー
  • キリンを倒せてしまいました...倒してもらったのかな?
  • 面倒で地味、爽快感のないゲーム
  • ウカムルバスは案外に強かったのコメントにお答え...かな?
  • これでも頑張ってるのよ!
  • あけましておめでとう!今年もよろしくね!
  • こおいうのは、好き!
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

ミラッチ

ご案内

このブログに記載の内容は私が実際に体験したことを元に書いていますが、実際のハンターが特定できないよう、曖昧な表現や微妙な変更を行っておりますので、その旨ご理解のほど、よろしくお願いします。
  • ライブドアブログ