2023021911014800_s

イベクエ:「安らかな眠りを返して!」をクリアしました。ライゼクス、ジンオウガ、ラージャンの3頭狩りですが、3頭とも凄く弱くてびっくりしました。何だったんだか。

ご褒美はバンダナチケット、フェイススカーフの作れる素材ですが、マスクは家にもいっぱいあるのでこのクエも1回で終わりにしました。

ちなみに、私はPITTA(こちら)というマスクがお気に入りですが、職場では不織布のマスクが推奨され、常備されているので、仕方なくそちらを使っています。

本当はさっさとマスクなんて止めたいんだけど、仕事柄仕方ないので使っています。恐らく、コロナが5類になっても(こちら)職場ではマスク着用が続くと思うな。

実際のところマスクは嫌いです。苦しいような感じがあるし、なんかくすぐったくて辛いです。

2023022020264600_s

怪異討究はベリオロスになって、最初はガレアスさまとフゲンさま、その後はミノトさんとルーチカに手伝ってもらいました。慣れなのか何なのか、ガレアスさまとフゲンさまに手伝ってもらったときは20分でしたが、ミノトさんとルーチカでは1乙して25分でした。

手持ちのベリオロスのクエは2乙終了なので、乙した時にはちょっと辛かったです。ベリオロスはあまり得意でないので、なおさらでした。

クエはイソネミクニ亜種ですが、このモンスターも苦手なので、あまりやりたくないです。

う~ん、どうしよう?

話変わりますが、今日はお仕事お休みでした。そうなの、毎週火曜、私はお休みです。でも、毎週しなければならないことがあって、なかなかゆっくり休めません。今日は銀行へ行きました。実は、銀行印を落として端が欠けてしまったのです。で、新しい印を用意して、印鑑変更をしました。手続きは簡単でした、フロア担当の人が手伝ってくれたし、待っていた人も少なかったのですが、なんと2時間半かかりました。

30分もあればできると思っていたので、凄く疲れたし、1日の予定がかなりくるってしまった。それでも、ちゃんとお買物もして、スポーツジムにも行ったし、夕食もつくりました。ただ、凄く体が重かった。というか、今も重いよ~!

もともと大人しくしていられない性格ですが、そろそろすご~くゆっくりとした日が過ごしたい気分です。一案ですが、都会のリゾートホテルで2泊(こんなの!)、美味しいお食事、エステ、大浴場で汗を流してみたい!

飛行機に乗って遠くへ行くのも嫌ではないですが、コロナの今日この頃、私個人は旅行という気分ではありません。電車で1~2時間で行ける範囲が嬉しいな。

私、ホテルの朝食のビュッフェて大好きなんです。和食と洋食が混在、サラダバーで野菜も色々選べるし、朝からフルーツなんて贅沢だと思う。

どうだろう、そんな日が来るのかな?


読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ