2023020820162300_s

ガレアスさま、フゲンさまに助けてもらい、イヴェルカーナを倒しました。装備はエスピナスZ一式、氷耐性は22で防御は908でした。

手強いと前評判のあったイヴェルカーナですが、相性がいいのか何なのか、乙もなく危なげな場面もなく、20分ちょっとで狩れてしまいました。ガレアスさまもフゲンさまも乙なしです。攻撃は強いのかもしれませんが、避けやすいと感じました。

時間や乙しやすさから考えると、怪異討究のヨツワミドウ+トビカガチの方が手強かったかもしれません。フゲンさまも乙してたしね。

2023020806130800_s

実は、火曜はアップデートの仕方が分からなくて、「なんでアップデートできないの?」と言いながら寝てしまったのですが、水曜の朝見たら、姫さまがイヴェルカーナ討伐をリクエストしていたのです。お仕事あったので、狩に出たのは水曜の夜遅くになりました。

2023020820241700_s

イヴェルカーナを狩ったので、新しい装備が作れることになりましたが(こちら)、ちょっとむつかしいスキルで私には強いのか何なのかよく分かりません。でも、作ってみようかとは思います。使うかどうかは分かりません。

2023020823245400_s

同じく追加の「烈禍襲来」(ナルガ希少種)はノラでやってみましたが、難なくクリア。以前からよく相手をしていたので、あまり怖くはありません。むしろ、私は普通のナルガの方がよほど苦手です。

2023020900124100_s

加えて「傍若無人に一太刀を」(ゴア・マガラ、ラージャン、メル・ゼナ)も時間はかかりましたがなんとかクリア。でも、手に入ったのは照合だけでした。

今夜は克服バルファルクを頑張ってみようと思います。


読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ