2022093000195500_s

昨夜はアップデート第2弾をして、新しく加わったモンスターを一通りクリアしました。

「エスピナス亜種」、「タマミツネ希少種」、「傀異克服オオナズチ」、さらにラージャンとゴア・マガラが傀異するようになっていました。Mクエも上の3つに加え、M☆☆☆☆☆☆に高難度メル・ゼナほか複数のモンスターを相手にするクエが幾つか追加になっています。

追加モンスターが強いかどうかは相手してみてください。ちなみに、今回、クエ失敗は結構あったけど、私は乙なしです。

2022092923530900_s

モンスターが追加になったので、防具も追加になりました。エスピナZとか、まあまあだけど、ミズハ醒とかはほとんどピエロさん状態で、重ね着がないとちょっと恥ずかしいです。

重ね着といえば、武器の重ね着が出来るようになりました。ただ、太刀に大剣とか、ボウガンに弓の重ね着とかはできません。太刀には太刀の重ね着しかできないんですね。でも、楽しいよ。

防具の強化は無条件に開放になっていて、例えばティガはLv12まで、銀レウスはLv10まで、素材とお金があれば強化が可能です。ティガの場合傀異錬成と組み合わせて防御が918ありますが、防御スキルとか組み合わせて行けば、1000超えられるかも。

これはアップデートするとすぐできるので、新しいモンスターの相手をするときは、防具の強化をしてからの方が良いよ。

武器は新しいモンスターに対応したものは出ていないようです。例えば新ナズチに対応してナズチ太刀、エスペイズム醒とかが追加になったりはしていません。

ということで、しばらくアップデートを楽しめるのではないかと思います。

ところで…

2022092709304800_s

先日追加のイベクエ「極上の真珠を求めて」さらに今回追加の高難度メル・ゼナもなぜか金銀の卵がいっぱい出るみたいです。新防具作成や防具強化にかかる費用をこれで賄いなさいというカプコムの支援なのかなぁ?まぁ、いいけど。

今日も仕事ですが、今夜もサンブレイク頑張るゾ!


読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ