2022092422541000_s

なるべくバハリのリクエストにはお応えしているのですが、やっぱり気の向かないクエというのはあるものです。毎度のボルボロス、オロミドロ亜種、ラングロトラとかはパスしてティガに逃げています。

逃げてる割には結構ポイントがたまって、先日は天廻龍の天鱗をもらいました。文句言ってるのに、いままで1,500ポイントくらいはもらっているみたい。案外に勲章「バハリの手巻き鳥」をもらえる日も遠くない…かも?

でも、2頭、3頭狩りというのもあって、案外に時間がかかったり、狩り時間が短いのや1乙でクエ失敗という設定であっという間にクリアできずい終わってしまうこともあります。

別に気にしないけどね。

2022092423450600_s

でも、20分以上もかけて、クリア寸前で突然終わってしまうと、「え!何?なんで?」という感じでがっくり来てしまうことも。まぁ、そんなハンターはソロでやるのが筋なんだろうけどね。

先日は素材欲しさにゴアマガラ相手にしたら、ご一緒したふたりはMRが一桁でした。こういうこともあります。で、欲しかった素材は黒蝕竜の尖触角が3つ。頭を叩いて角壊したので喜んでいただけたと思います。でも、狙わなければもっと簡単だったと思う。

頭狙いすると狩がやや危なげになるので、ソロの方が良いかなと思って、探したら、盟友にあるじゃない!

2022092419144400_s

あっさりゴアは沈んで、黒蝕竜の尖触角が3つ揃いました。で、先ほどの天廻龍の天鱗と合わせてTheディカローグを作りました。でも、普通のスロットがなくて、使う予定はありません。

今、一番使っている武器はソリドマウア:スロットが多くて使いやすい、ダオラ=ストーム:ラージャン用、ブロンテ:ダオラ用ですね。防具はティガ:一番使う、シルバーソル:ダオラ用、怒天:ラージャンとフルフル用あたりになります。

好きなスキルは供応:必須だよね、気絶耐性:乙しないために、盤石:咆えても叩ける、回避距離アップ:逃げるにも追いかけるにも便利、心眼:弾かれないってすごい。あと、納刀や回避性能も良く使います。

私のスキルは乙しないためのものが多めです。迷惑かけたくないからね。それに、乙しなければいつか倒せるんじゃないかと…ダメな場合もあるよね。

9月29日のアップデート第2弾楽しみです。それまでバハリとティガでいいや。

話変わりますが、先日用があって吉祥寺へ行きました。うん、いろいろなお店があって、やっぱりすっごく楽しい。お洋服なんかの身に着けるものも嫌いじゃないけど、私は生活雑貨や食品が大好きです。綺麗なグラスや安いのにとっても素敵な食器がいっぱい。見たことのない食材もたくさんある!

いろいろと買い込んで、バッグはいっぱいになりました。ちょっと幸せなひと時でした。


読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ