2022090300104900_s

間違えて入ったら、Lv95のマガドでした。マガドは苦手ですが、今回は難なくクリアとなりました。MRは204、研究レベルは96です。

2022090222402800_s

それ以外はずっとLv95ティガです。ノラのレベル指定は最高95なので、それを指定するとLv95のティガが続くことになります。つまり、96以上は自分のお部屋でやるしかないということになります。誰か誘おうかなぁ?

ティガレックスが弱くなったという話がありました。(こちら)確かに弱くなりましたが、モンスターが全般に弱くなって、遊びやすくなったのも事実です。4Gのギルクエではモンスターが恐ろしく強くて必死て狩をしていました。テオのノヴァなんて、タイマー使って逃げないとまず生き残れません。とにかく一撃乙が多かったと記憶しています。

その代わり、ランダムで出る武器は型破りに強かったです。ただし、そんなものは数十回に1回しか出なかったし、モンスターによって出る武器が決まっていたので、私はテオを狩ると出る鬼棍棒しか持っていませんでした。

以前のモンハンを思い返すと、アイテム不足でクリアできなくなることも多かったと思います。キャンプでのアイテム補充や装備変更もありませんでした。回復薬をフィールドで作ることも珍しくなかったんです。クエの中には罠ひとつで捕獲して来いとか、防具なしで狩して来いとか、無茶なのもありました。でも、それなりの楽しんでいたんです。

サンブレイクも嫌いではないです。なにしろ手軽です。その分、飽きやすくなったかもね。


読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ