2022081221083600_s

昨夜はルーチカ、フィオレーネと一緒にティガ+テオ狩に行った後はノラ怪異討究を繰り返していました。バハリが出してくる研究依頼をこなしてゆくと討究コインがもらえますが、何に使えるのかよく分かりません。(こちら)アイテムと交換できるの?

他に、モンスターを倒すことで、怪異化素材が手に入りますが、どのくらいのレベルのどのモンスターを倒すと何が手に入るかさっぱり分かりません。(こちら

また、武器の強化は道筋が決まっていますが、防具の強化はランダム要素が強く、防御が上がったり、スロットが増えたりする一方、欲しくないスキルが付いてきたりで訳わかりません。(こちら)護石錬成のようにオートセーブを外してリセットを繰り返すのが良いのでしょうが(こちら)、私はそういうの嫌いなので、怪異錬成自体に興味が湧きません。

そもそも私はくじ運が悪いので、こういうランダム要素って嫌いなのよね。

装備はティガに戻しました。理由は、揃っているスキルが私の狩り方に合っているとしか言いようがありません。 耳栓、心眼、納刀、早食い、回避性能に回避距離UP、気絶耐性なんかが付いて、乙せずモンスターが何をやっても叩き続けられます。先日もメル・ゼナの尻尾を追い掛け回していましたが、ダメージはほとんど受けませんでした。

MRはいつの間にか132になっていました。

台風が近づいているみたいです。今日は仕事ですが、電車が止まるようなら、職員を早めに返そうと思っています。

大きな被害が出ないことを願っています。


読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ