fund

25日、ロシアのアントノフ駐米大使は、米国がウクライナに武器を供給しているのは受け入れ難いと強調し、中止を求めると述べ、懸念を伝える正式な外交文書を米国に送ったことを明らかにしました。(こちら)侵略戦争を引き起こし、市民殺害と都市破壊を繰り返しながらこの言い分はないでしょう。勝手なこと言ってんじゃないわよ!

ダメ押しで、ロシア外相のセルゲイ君は、西側諸国によるウクライナへの武器提供はNATOが「実質的にロシアと戦争している」ことを意味すると言い出し、核戦争になるかもしれないと脅しをかけています。(こちら)負けるなら核なんて、見苦しい。久しく外交に携わってきたのに、世界平和に貢献できず、侵略の片棒を担ぐなんて、あんたは地獄送りだ!

米国防総省高官は、ロシア軍の戦力が侵攻当初から25%減少したと推計しているそうです。この戦争でロシア軍が失った戦車、装甲車、火砲、対空ミサイルは約3000に上るという試算も。 ロシア軍がウクライナに持ち込んでいる戦車の数は、ウクライナ軍を下回っているという話も。(こちら)ただ、ロシアは自国からウクライナにミサイルを撃ち込んでいるので、ロシア劣勢という判断はできません。

戦争に勝てないので矛先は身内にも向いています。情報局員150名が処分され、幹部を軟禁した(こちら)だけでは足りないようで、沈没したミサイル巡洋艦「モスクワ」所属のロシア黒海艦隊の司令官が解任され、逮捕され、さらにロシア軍の5人の将官がウクライナでの苦戦などを理由に解任されたようです。(こちら)負けたのはお前らのせいだなんて、ウラジミールは本当に醜悪な男です。

粛清はロシアの富豪オリガルヒにも及んでいるようです。(こちらこちら)NewWeekはセルゲイ・プロトセーニャ(ロシアのエネルギー大手ノバテクの元トップマネージャー)、ウラジスラフ・アヴァエフ(ガスプロムバンクの元副社長)はじめ、ヴァシーリー・メルニコフ、ミハイル・ワトフォード、アレクサンダー・チュリヤコフ、レオニード・シュルマンらが不審な死を遂げていることを伝えています。これ、本当に気持ち悪い。世界のどこにいても、ウラジミール君は殺したい人間を逃しません。

その割に、殺せない男もいるらしい。(こちら

役立たずは務所送りですが、人殺しは昇進です。(こちら)このオムルベコフはブチャを一時占領していた部隊の指揮官です。「ブチャの虐殺者」呼ばれる彼は、中佐から大佐に昇進です。嬉しい?あんたもきっと、地獄に落ちる!業火に焼かれて苦しむと良い!

ロシアからトルコへ、少なくとも1万4000人のロシア国民が逃げ込んでいます。事前のビザなしで入国できるトルコ、ジョージア、アルメニアなどはまっとうなロシア人に大人気です。侵攻後半月で約20万人がロシアを離れたという話もあります。中心は富裕層や知識層。出国するお金があり、政権に批判的な情報も知っているので、到底ロシアにはいられません。(こちらこちら)残っているのは馬鹿ばっかかもしれない!

IT人材の流出がひどいので、、IT企業に勤める27歳以下の男性に兵役延期の待遇を用意しましたが、そんなもんで頭脳流失が抑えられるもんか!(こちら)やっぱりイワンは馬鹿だった!

どうでもいいんですが、ウクライナは日本が支援国だという認識にないようです。(こちら)まぁ、遠い国の話だからね。それに、ヘルメットや防弾チョッキじゃいやだったかも。欲しかったのは武器なんだよね。

でも、ヒトラーやムッソリーニ引っ張り出すのは愚か者だと思う。支援してるドイツやイタリアが喜ぶと思う?そういう被害者意識がないと、やってられないかもしれないけどね。

ウクライナ政府の広報担当は、超絶おバカちゃんだと思う!かつてはソヴィエト連邦の一員だったことを、忘れちゃだめだよ。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ