サンブレイクの発売日が決まりました。6月30日で、ダウンロードの通常版は4,990円、ハンター重ね着「龍滅猟装」、ガルク重ね着「ハウンドガル」、アイルー重ね着「セレシスネコ」などが入ったデラックスエディションは5,990円です。パッケージ版はライズとサンブレイクのセットのみになります。(詳細はこちら

3月15日にはオンラインでサンブレイクのスペシャルプログラムが放送され、新拠点エルガドや登場する主要キャラクター、新しいストーリー内容が公開されました。

百竜夜行を退けたカムラの里に現れる新モンスターのルナガロン、そこで出会った王国騎士の要請を受け、古龍メル・ゼナを含むモンスターの異変を調査するための観測拠点エルガドへ旅立ち、新しい冒険が始まります。(こちら

エルガルドから行ける新しい地形のほか、「鉄蟲糸技」が全14武器に追加、「壁走り」のバリエーションも増え、新しい環境生物も登場するようです。

私はもちろん買います。

え~、昨夜は地震でびっくりしました。「わわわ、揺れてるぅ!大きいよぉ!」と言いながらテレビをつけて震度などを確認しました。福島では震度6、津波もあるらしくてとても心配しました。一夜明けると東北新幹線は脱線してるし(こちら)、高速道路は通行止め(こちら)、伊達政宗は傾いでるし仙台城址の石垣も崩れ(こちら)、各地で停電(こちらこちら)や家屋の破損がありました。被害がこれ以上広がらないこと、復興が早急に行われることを祈るばかりです。

我が家では非常食、ペットボトル入りの水、非常用トイレ、太陽電池パネル、蓄電器、さらには開かなくなったときガラス戸を割るハンマー、玄関をこじ開けるバールも用意してありますが、他にも必要なものがないか再確認しようということになりました。みんなも準備しておいた方が良いよ。

追伸

テントと寝袋もあるのを確認しました。相談の結果、あとはカセットコロンかなぁという話になりました。週末に近くのディスカウントで探してみようかな?

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ