映画に博士の異常な愛情という映画があります。(こちら)ちょっとした間違いでアメリカの爆撃機がソヴィエトに核爆弾を投下。その結果、ソヴィエトの破滅兵器が自動的に起動、世界中で核爆発が引き起こされるというお話です。

ロシアにはこれに近い「死の手」というシステムがあり、「人為的な操作をせずとも自動的に核を敵に浴びせられる自動制御システム」で、その起動条件には、ウラジミール君の暗殺も含まれている可能性があるそうです。(こちら)真偽のほどは分かりませんが、自分の死とともに世界の破滅を望むなんて、まるで悪の組織の首領のような話です。

ea65ee0b

チェルノブイリ原発は電力を供給するケーブルが切断され停電状態になりました。原発の職員らは9日、使用済み核燃料を冷却保管する施設が電力を失うことで温度上昇を起こし、リスクが高まる可能性があると警告しました。(こちら)IAEA(国際原子力機関)は核燃料は水中にあり、リスクは低いと言っていますが、停電状態の原発なんて、恐怖の存在です。原発周囲では戦闘が続いており、電力ケーブルの修理作業が難航しています。

同日、IAEAはウクライナ南東部のザポリージャ原子力発電所に設置された監視システムからのデータ送信が停止したことを明らかにしました。チェルノブイリと併せてロシア軍の占領下にありますが、原因は不明。原発の状態も分からなくなっています。(こちら

ロシア軍の暴挙は続いています。ウクライナ南部のマリウポリで9日、ロシア軍機が産科病院を空爆して、少なくとも17人が負傷しました。(こちら)狙ったのか、間違えたのか、いずれにせよロシア軍はウクライナ軍がやったと言うでしょう。(こちら

義勇軍に参加しようという人たちが52か国から2万人に及んでいる話は以前にも書きましたが、その中には米軍や英軍の特殊部隊の兵士(こちらこちら)も含まれていると言われています。

ウクライナ西部のリヴィウの醸造所では、ビールの製造を中止し、ウラジミール君の画像を貼った火炎瓶を製造しているそうです。(こちら)ラベルは裸のウラジミール君、彼の左手には原爆、右脇にはディミトリ―君を抱えています。

9ac08b4a-s

トルコでロシアとウクライナの外相会談が開かれましたが、ロシア外相のセルゲイ君は会見で「ロシアはウクライナを攻撃していない」と言いました。(こちら)さらに、ロシアの宇宙機関総裁は、国際宇宙ステーションの次回帰還ミッションでロシア人二人は帰還できるが、米国人一人は残すと暴言を吐きました。(こちらこちら)ロシア政権与党はロシアで販売停止などの措置を取ったロシアにある現地法人や工場を国有化することを提案しました。その中にはトヨタ、イケア、シェル、H&M、マクドナルドなど60社が含まれています。(こちら)かの国では、国を支えるべき人たちが狂気に走っているのです。

こんな状態で、ロシアに戦争をやめろとか、平和をなんて言っても何の意味もありません。私の今の気持ちは「負けるなウクライナ!がんばれウクライナ!」です。大国が無理強いすれば、逆らう国はない、侵略し放題なんてことが通ってはいけないのです。(こちら

どこかの大国が日本を攻撃してきたとき、すぐに降伏や国外脱出なんて絶対にダメです。相手が諦めるまで粘り強く頑張る、くじけずに戦うことが必要です。そのためにも、ウクライナに負けてもらっては困ると思うのです。(こちら

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ