2216665_detailImage1

これ、Joy-Conグリップというんだそうです。先日、また大画面で遊ぼうと思って(こちら)準備していったんですが、なんとこのJoy-Conグリップを持って行かなかったのです。しまったと思ったのですが、もしかしてなしでも遊べるんじゃないかと思って、右手に赤、左手に青をもって試してみたら、なんだ、ちゃんと遊べるんじゃない。

例の「高難度:我ら楽土がかぞいろは」を何回かやって、1回もクリアできませんでしたが、グリップなしでも問題なしでした。

ところで、「かぞいろは」て、何?

調べてみました。父母という意味だそうです。(こちら)そうすると「私たち楽師の父母」になるんですが、どういう意味か分かんないよね。この2頭の竜が竜人族(こちら)の祖先ということなのかもね。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ