voiger

ボイジャー計画というのがあって、2基の宇宙機が1977年に外宇宙に向かって打ち上げられました。これらは木星、土星、天王星、海王星とその衛星を観測し、数々の発見をした後、どちらも太陽系を出て飛行中。しかも、まだ2つとも稼働中、2025年くらいまでは電池がもつと言われています。(こちら

ボイジャーは観測機ですが、いつの日か外宇宙人に拾われた時のために、様々なメッセージが入ったレコードを載せています。(こちら)内容は絵や音楽や言語など、まぁ、見てみてください。

さて、先日旦那ちゃんと世界が滅びるときに、滅びた後の誰か、何かに遺したものはあるかと話をした結果、何もないという結論に達しました。技術はそれを見つけたものにとって新しいかもしれないし、古臭いかもしれないけれど、実用品なのでいつか開発されそうです。視覚的なものにせよ、聴覚的なものにせよ、アートは感性のものだし、歴史や文学もそれを見つけたものにとって、考古学的な価値しかないでしょう。突き詰めると、何もなくなってしまったのです。

う~ん、何か遺したいものはありますか?

ボイジャーのCPUは8.1Mhz、メモリは69.63KBです。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ