2021093022124200_s

兜割りは飛翔蹴りの派生技です。飛翔蹴りをする際にLキーを押すと練気ゲージを1段消費して出すことが出来ます。効果は7回叩いたのと同じですが、飛翔蹴りより判定がシビアで、弱点に当たらないとダメージはすごく小さくなります。

上はテオに放った兜割りの瞬間です。クリーンヒットですね。でも、頭を叩いたのに、数字が散っています。どこに当たったの?

2021100523501700_s

これはジンオウガ、当たったのは頭でしょうね。見事に数字は重なっています。ちなみに、ジンオウガの弱点は広く、肩に当たってもクリーンヒットみたいです。

2021100523494900_s

これもジンオウガ、でも、数字は散っています。何か条件があるのかな?

2021100521572600_s

ナルハタタヒメです。綺麗に切れたのかな?見事に縦並びです。上の離れた66は何?

2021100600034900_s

ラージャンはクリーンヒットしてもあまり大きなダメージを奪えません。それにしても、どういう数字の並びなんだろう?

兜割り、むつかしいです。

日本人がノーベル賞取りました。(こちら)おめでとうございます。でも、この先生、科学的なことに興味はあっても、世界の将来のことはあまり気にならないみたい。もうちょっと、強い発言があってもいいのに。

まぁ、お歳ですし、ご自分が生きている間は世界は安泰そうですからね。

私も、私が生きている間は世界は安泰だという確信があります。でも、子供の将来はとても不安です。私たちは美しい夕焼けの世界に生きているんでしょうね。その先にあるのは、夜です。

世界の終りまで、あと100秒だそうです。(こちら

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ