テオとナナの特別任務が3つ出て、全部クリアするとナナが入ったフリークエが2つ追加になるのですが、この2つがなんか、すごく似てる。

炎王龍と炎妃龍(こちら)はテオとナナを一緒に相手するので、ご夫婦相手の普通にいや~なクエですが、青のプロミネンス(こちら)はナナとダオラを一緒に相手する、宿敵相手の凄くいや~なクエになっています。

前者はまぁ、同系統のモンスターが2頭一緒に襲ってくる感じですが、後者はお相撲さんが相撲を取っている土俵に子供が4人、孫の手を持って乱入したような感じです。

テオとナナの相手は、私的にはまずテオを倒し、あとからナナという順番ですが、ナナとダオラは喧嘩している間は巻き込まれないように観望、ナナが転がったら袋叩きという運び。でもね、ダオラには、もういいから放っておいてくれないって愚痴が出ます。訳の分からない嵐の中で、ナナ叩きたくても風邪で通れないなんてことがしばしば。

幸いクリアできましたが、かなり嫌なクエでした。

追伸

私のはナナとダオラの組み合わせでしたが、ナナとネルギガンテという組み合わせもあるらしい。ちなみに、ネットではネルギガンテはネギと言うらしいです。(笑)

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ