Uさんから探索をご一緒にというお誘いがあったのですが、丁寧にお断りしました。メインストーリーも含め、恥ずかしくない狩ができるようになるまで、集会場には出入りしないつもりです。だって、足手まといは嫌だし、人を頼ってクリアなんて、嫌でしょ?

だいたい、このブログを始めた時も、4GでHR300になったからという文章で始まっています。それ以前のことはBlog書いていないので覚えていませんが、結構大変だったのかもと思います。

4Gは、極限化、ギルクエと、クリアが難しいクエも多かったですが、だからこそ楽しかったと感じています。私はフレンドもほとんどいなかったけれど、ノラで楽しい時間を過ごしました。チャットも案外にあって、面白い会話も多かったんです。

以前の書き込みを見ると、4GからMHXへの移行に大きな問題はありませんでした。(こちら)ベルダー装備、可愛くって、好きでした。いろいろ試して、お気に入りはエリアルでした。

MHX最大の思い出は、「円舞獰乱」です。(こちら)けむり玉を使ったレイア先は私が考えたものではありませんが、タイミングやその方法をこのBlogで紹介して、難しいこのクエのクリアできるように頑張ったつもりです。

でもね、最後はけむり玉無し、閃光玉無し、粉塵禁止なんて人もいて、本当に強い人には作戦なんていらなんだなぁ、と思いました。

MHX最後のころ、私が頑張っていたのは荒鉤爪Lv10でした。MHXでは最強の声の高かったスラアクを背負って、ティガの頭を叩き続ける毎日でした。(こちら

で、MHXXです。カマキリとか、ラオとか話題は色々ありましたが、結局、最終目標は超の全クリ、大王冠ではなかったかと。最初は無理だと割り切っていたのですが、MMさんとペアで大雪主を倒せてしまったので、あれぇ?クリアできるのかな?と思ってやり始めました。

最初がティガ。これが面白くて、何回やったか分かりません。で、Cさんのお誘いもあって、順番にクリアしてゆきました。Cさん、MMさん、ゆきりん、Mちゃんなんかが助けてくれなかったら、クリアは無理だったと思います。

で、いよいよMH:Wです。難儀しています。まず、地形の複雑さ。いや、私がこういう立体的な地形に弱いだけです。そして、何かと邪魔してくるノラモンスター。まぁ、そおいう設定だから、仕方ないよね。最後が、裏切り者の猟虫と、クズなカメラ。でも、そおいう仕様だから、これも仕方ない。

文句はあるけど、私の知り合いはHR解放済みな人たちばかりです。文句を言うのは、お門違いです。

ということで、ソロで頑張っています。

誰よりも早くモンスターにたどり着き、みんなが期待するように動き回れたらよいのですが、さて、私が集会場に現れる時、それはあるのかな?

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ