今日はお休みだったので、お掃除、洗濯、ゴミ出し、歯医者さんに行ってお買い物、さらにお料理と予定いっぱいでしたが、午後遅くなって狩に出ることが出来ました。ドスギルオス、レイア、オドガロン、最後がレウスでした。で、どうだったか?

何が何だか分かりませんでした。マップ上にはレウスがいて、アイコンもレウスを追うように印が付いているのに、猟虫は全然違う方に私を案内して、レウスからどんどん遠ざかってゆきます。仕方がないので猟虫を無視、自分で追いかけると今度は地形が邪魔してゆけません。レウスがいると思しき場所に行くと、なぜかベースキャンプが!

巣とベースキャンプが隣接しているらしいのですが、どう頑張っても行けません。そのうち、マップからレウス消失。見つけたら今度はアンジャナフが突っ込んできて私は乙、追いかけてみると今度はトビカガチが突っ込んで来ます。

カメラは全然いうことを聞きません。スリングショットもちゃんと使えません。いつの間にか閃光弾から、なんか違う弾に変わってるし。何が悪いのかは全然分かりません。でも、多くの人が楽しんでいるのですから、私がちゃんと出来ていないんだと思います。

なんらかんらで3乙、う~ん、何が悪いんだろう。でも、まぁ、私が悪いんだろうなぁ。レウスもディアブロスも倒せる気がしません。今まで、この2頭に悩まされることなんてなかったのになぁ。

MH:Wは強いです。

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ