かなり追い詰められています。せっかく買ったんだし、面白くなるかもと思って頑張ってみましたが、次にPS4にスイッチを押すことがあるのかな?という感じです。

モンスターには負けません。というか、下位のはじまりだから弱いし、新しい動きもないので、避けて追い打ちを繰り返していると倒れてくれます。姿は違っても、どこかで見たような攻撃。ついでに、叩いてねって止まって待っていてくれる。

私が苦手なのは、モンスター探し。地図はあっても上下の表示はないでしょ。あちこち探しまわっているのはとても辛いです。あげく、強くもないモンスターを追い詰めたのに時間切れ。なにこれ?

私の予想ですが、MH:Wはパズル要素を加味して作られているんだと思います。う~んと、神々のトライフォースみたいな?つまり、迷宮に入ったけどボスにはなかなか会えない、会うには迷ってきなさいみたいな。

パズル好きな人には楽しいかも。でも、私はアクション派、鉄拳みたいにいきなりモンスターとやりあうのが好きなのです。4Gのギルクエや極限は最後まで飽きずにやってたし、MHXXの二つ名超は今でも本当に楽しく遊んでいます。

せっかく買ったけど、あまり面白くない。何をしないといけないのか、どう操作するのか、ぜ~んぜん分かりません。

私馬鹿なのかな?いや、きっと馬鹿なんだわ。馬鹿は馬鹿らしく、MHXXかな?

読んで良いと思ったら下をクリックしてください。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ